へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

27Tの必要性


本日も、お仕事。。

ぐったり疲れて帰宅すると、またもやアイテムが届いておりました。


P1020642.jpg



おっさん、テッカテカのギヤの固まり見ながらニタニタしながら一人遅い、夕飯を食べたとサ。。





もう、来るところまで来たと言った感じでしょうか。。

コンパクトなのに、「27t」のカセット。

わたしは何を求めているのか。。何を目指しているのか。あと少しでMTBのギヤ比だよ。



究極の軟弱仕様とでも申しましょうか??




いや、「踏む事」より「回す事」の方が実に効率の良い事に、ココ最近になってやっと気が付いただけですよ・・






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←本日のランキングはコチら






  1. 2009/03/14(土) 23:34:29|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<お仲間とのツーは楽しかですばい! | ホーム | EASTON EA90SLX ホイール インプレ>>

コメント

おおお……

着々と坂&峠マシンに特化しつつありますな。
なんとなく遅いようなイメージはありますが、確かに高ケイデンスでいったほうが、峠では好タイムが出たりします。

疲れず一定で回せるのが、大きいんですかね?
  1. 2009/03/15(日) 00:43:06 |
  2. URL |
  3. はまちょ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

Fを。

次はトリプルですね。
  1. 2009/03/15(日) 17:37:48 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!Piguです!

いろいろと物欲を満たされているようで・・・。

akiさんと同じTREK1.5に乗っている私にとって、非常に参考になります。

これからもどんどん物欲を満たして、楽しいインプレまってまぁ~す!
  1. 2009/03/15(日) 18:24:51 |
  2. URL |
  3. pigu #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

スプロケ

旧アルテグラの12-27Tですか?

10速化すると16-27がありますが、9速だと大変ですよね。
私も9速なので、
スプロケがオーダー出来るなら、
峠用に27-26-25-23-21-20-19-18-17のスプロケを一度試してみたいです。
  1. 2009/03/16(月) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #JalddpaA
  4. [ 編集]

考えるてること一緒ですね

クランクは相変わらずノーマルのままですが,坂を登ってるときにどうしてもファイナルまでいってしまい,あともう一枚って思うことがたびたびありまして...

店長と話してたら,「あるよ」って店の置くから出してきてくれましたよ。アルテグラの12-27T。

未だ付けずにおうちで眠ってます。
  1. 2009/03/16(月) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

楽になりますよ

軽量ホイールとともに、力強い武器を導入されましたね。

実は私も9速で27T(CS6500)です。
最近はお山が多いので、このカセットのおかげげで随分助かっています。
その分、クロスレシオとはほど遠い世界(21→24→27)になり、平地の高速巡航では若干やっかいになりますが、急勾配の上りに対峙したときの安心感には変えられません。
最近では27Tは最後の手段。その手前の24Tで頑張って上るように意識しています。それが結構良いようで、少し重いギヤで走れるようになってきたような気がします。
でも、最後はいつも27Tに入っているのですが。。。

  1. 2009/03/16(月) 23:48:13 |
  2. URL |
  3. 55号 #-
  4. [ 編集]

Re:はまちょさん

はまちょさん♪

ども!お体の方は大分良い感じですかん?
ホイールの振れは直りますけど、体はジックリ治さないと後できますよっ!

峠マシンにになってきたので、後ははまっちょさんにロープで引いてもらうだけ(ココでもか!笑
  1. 2009/03/16(月) 23:52:26 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶがるさん。

いやいや、最終的にはXTRの34tインストールが目標でしょ!・・・(嘘

  1. 2009/03/16(月) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:piguさん

piguさん

ども!この所更に勢いを増して「物欲」に走っている感じです・・
確かに、満たされてはきておりますが変わりに、お財布の軽量化も凄まじい勢いです。。

  1. 2009/03/16(月) 23:58:53 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃん

ごまちゃん

やっほぉ~!相変わらず凄い距離走ってますネ!富士ヒル申し込んだのね。。
抽選当たると、良いね!!

旧アルテの27tだよ。
ごまちゃんのも、9sだよね? 9sで27tって、確かに大変だよ。

ごまちゃん程の足があれば、要らないような・・
  1. 2009/03/17(火) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん こんにちは!

やはり、考える事は一緒ですかね。笑
ファイナル使ってて無いの分かってるのに、ついもう一枚とシフトしてしまう。。

その時コイツが、27だったらと、、何度思った事やら。。その結果の購入です。
ここまで来ると、もう言い訳できませんがね(苦笑
  1. 2009/03/17(火) 00:07:22 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:55号さん

55号さん こんにちは!

おっ!すでに27tインストール澄済みでしたか!しかも9sで!!
そうなんですよね、、9s故にワイドレシオに成り過ぎにの最後の3枚。。
一番気にしている所では、あるのですが。。

やはり、、10s欲しいな。。ボソっ
  1. 2009/03/17(火) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

|ω ̄)…

平地仕様を考えている当方は
フロント53でリアを詰めようか
考えておりましたが…

都内の陸橋が越えられなくなるので(猛爆)
21は。。。
( ̄ω ̄)…無理(爆)

あっ♪
( ̄ω ̄)♪押せばいいんだ

当方は
踏むことより回すことより
食うことが大切かと。。。
( ̄ω ̄)ノ食いしん坊 ばんざい(爆)
  1. 2009/03/17(火) 05:50:53 |
  2. URL |
  3. rook #-
  4. [ 編集]

Re:rookさん

|ω ̄)…ども!

何となく、おひさしブリブリ。。
21・・・確かに見た目、クロスレシオのカセットってかっこ良い!
何より、速そうに見える!
で、陸橋で押しちゃう~?(笑

あたしも、平地用とか、HC用とか色々揃えて選べる財力があれば良いのですが、、
その前に10速化が先だな。。ボソっ

  1. 2009/03/19(木) 01:01:29 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/207-bbab3ce2
