へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年初参加のイベントはコレでした!



こないだの日曜日、今年初のイベントに参加してきました!


しかし、4日も前の記事をやっとこ書けるといった、この状況・・・何とかならんのかしら。。




で、どんなカテゴリーのレースに参加したかと申しますと・・・



P1000171.jpg



ぶへぇ~、、! リレーマラソンですわぁ~! in 昭和記念公園  
(おろ?既に興味ナシ??)



このブログの愛読者様(?)なら、ぴんときたかしら?

そう、去年に引き続き今年も走っちゃいましたぁ~♪




朝も早よから、駅前は・・・

P1000167.jpg


ランナー、、ランナー、、、、ランナー・・・・   ほぼ全員がランナーのような雰囲気の駅前。。
異様ですわ。



受付時間を過ぎ、コースに向かうと。。。園内は当然、、、
ランナー、、ランナー、、、、ランナー・・・・   ほぼ全員がランナーのような独特な雰囲気の園内。。

P1000168.jpg




自転車レースも、結構体育会系の乗りがありますけど、コチラはさらにある。。。そりゃ、そうだ。




P1000169.jpg


もの凄く、見応えのあるスタートシーン。。携帯カメラではその雰囲気は伝わり難い。。




ただ、余り無理はしたくなかったんで「心拍計(v3)」握り締めながら走りました(笑
(そんな事してるの、今回の3300人のランナーのウチあたしだけだろうな。。)

すると、アラ不思議。



もの凄く、自分のペースで走れるのね。

心拍計は良く自分の体のタコメーターだ!なんて言いますが正にその通り。



かといって、決して遅くないソコソコの良いペースで走れちゃう!




しかし、去年も思いましたが本当に自転車やっていて良かったなぁ~と思う瞬間ですね。


何のトレーニングもせずに、年1回のこのイベントに出た所でタイムなんか残せませんもん♪




ヒルクライムに比べると、ランの方が全然「楽」ですが走るのも中々楽しいものですよ!

しかし、本当に「苦」が快楽と思える昨今・・ヤバイかしら。。ゾゾっ



来年あたりは、いよいよトライアスロン参加かっ!!(←半分ウソ。えっ半分?)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←1つもロードバイクでないじゃん!って突っ込みながらポチ!











スポンサーサイト
  1. 2009/03/06(金) 00:21:25|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<EASTON EA90SLX ホイール インプレ | ホーム | 東京ヒルクライム OKUTAMAステージ>>

コメント

さすがakiさん

東京ヒルクライムに向けて準備に余念がないわ~……と思ったら、マラソンですか!
いやでも、心肺を鍛えるという意味では、一緒です。
なんでも、自転車はあまりにも軽負荷なので、骨が弱くなるかも……なんていう研究結果もあるようで、そんな意味でもランとか他の運動をするのはいいのではないでしょうか。

ところで東京ヒルクライム、とりあえず申し込んでみようかな……と思いますが、どの部門でいきましょう?
初級者部門? 中級者部門? まさかの上級者部門!?
  1. 2009/03/07(土) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. はまちょ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

Re:はまちょさん

はまちょさん!
うほぉ~!!お待ちしてましたよぉ~!お帰りなさいぃ~!(涙 ←大袈裟

おっ!奥多摩出られます!?嬉しいですね!
ならば、かなぴんさんも強制参加ですな(笑

エントリーは、取り合えず「初級者部門」で行きます。
調子こいて、中級で走って足ついてたら指差して笑われますから・・(弱気

ぼちぼち、走りやすい気候となるので、まずはのんびりサイクリングっぽいの
行きましょうよ?無論日曜でオッケーっすよ!




  1. 2009/03/07(土) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/205-ee3139f8
