へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫目 V3 来た~!!


あ~、物欲が停まらない・・・

物欲。。物欲。。。


P1020620.jpg


最後まで、ポラールと悩んだけどどうもあの「てんとう虫」みたいな形がいただけなくて・・

猫目に決定!



今年になってから、前のCATEYEの接触が悪く、走行中ふとメーター見ると「0km」とか平気で表示
してやがる。

あんまり、数字気にするタイプでは無いのですが、ココへ来てほぼ毎回「0km」表示・・


流石に、そこそこ走って記録なしは厳しいんで買い替え~♪



今話題の「心拍トレーニング」ってのも、非常に興味あったんでの選択。

結構、不具合色々あるようですが、1万なんぼでコノ機能。。

それで、文句言うなって・・     と、自分に言い聞かせ。


本当は、心拍重視で「シマノのサイクリンク」 行っちゃおうかと思ったんですが。。


でか過ぎ。。  しかも「前輪にセンサー設置」と固定ローラーマニア(?)なあたしには意味無いじゃ~ん。


P1020622.jpg

思いの他デカ!。。でもこのシャープなデザインが好き♪




P1020623.jpg

以前の有線タイプ。。ウジャっとしたハーネスと、コレでもかっ!て程のタイラップ。

いただけませんネ!





これが、ワイヤレスになりスッキリするかと思いきや・・・



P1020625.jpg



デカ!! 


ま、今度はコレでケイデンス、スピードを無線で飛ばすんだから。。とまたまた自分に言い聞かせ。



一週間程、ほぼ毎日ローラトレで動きを見ている限りでは今の所、不具合なし。

週末の、土曜、日曜のランでも問題なし!


言う程、問題ないんじゃないかしら~♪  と、自分で安心しているフリをしてみたり~・・




ただ、表面のボタンはいただけませんね。。こりゃないでしょ~的な、タッチ感・・

後、ケイデンスの表示が小さすぎ。。走行中にガッツリ見ないと見えない。(コレも、慣れか?)
                             ↑危ないっての。





ま、何だかんだいってもやはり「心拍トレーニング」は楽しい!

いままで、ケイデンスとストップウオッチを睨みながら、ひたすらローラー回してましたが
心拍が数字で分かると、中々これが良い!(良くわかる)


らしくなく、マニュアル通りにトレーニングメニューこなしたりして・・・


なんて言うか。。。充実感??





しかし、未だにイマイチ信用しきれていない自分が居たりして(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←前回のエントリーが恥ずかしく、すぐさま更新したのバレバレと思う人ポチ!何だそりゃ。
















  1. 2009/02/25(水) 00:24:50|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<東京ヒルクライム OKUTAMAステージ | ホーム | しかし・・>>

コメント

どんどん逝きましょう!

おっ,逝っちゃいましたか。

有線のサイコンと心拍計を使ってますが,シンプルにしたいなと思いV3を導入を~と考えていたのですが,時々エラーがあるって話を聞いて見送ってました。
でも,いけそうですね。
  1. 2009/02/25(水) 12:06:44 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

エラーなのかどうなのか

この間はどうも~、じつはあの日のショップの走行会で
猫目チャン使ってたメンバーさん二人が

心拍が240???  マジ??  どう考えてもここで出る数字じゃないじゃん?

とかって会話をしていたので聞いたら猫目ちゃんの心拍計がそんな数字をたたき出すそうなんです。(アタシはケイデンスかと思いました(笑))

でもその時って親子さんで使ってたし、もう一人ほかのメンバーさんで使ってる人もいたからもしかしたら混線とかがあったのかもしれませんね・・・・


ポラールでも(自転車用はしりませんが)近くで使ってる人がいるとそっちをひろって表示したりしますので・・・・
なのでちょっと信じられない数字はでると思っていた方がいいようです。でもその他で不具合はないとのこと・・・


まあこんなもんか?ってくらいで見て行くならお値段も手頃だし、いいかもしれませんね。
  1. 2009/02/25(水) 15:43:15 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

物欲を満たしつつもトレーニングに励んでますなぁ。
自分はひたすら物欲道を爆進するのみでちっとも練習しておりません…

今度、多摩湖を走る時、一声掛けて下さい。
都合つけば参上いたします!


  1. 2009/02/25(水) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. かなぴん #-
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん!

こんにちは!勢い乗ってる所でまた逝っちゃいました(笑

不具合の記載が目立ち、心配な所もありましたが今の所順調です。
情報社会、、、情報が多いってのも困り物ですね。いや、困らんか??

不具合でた際には、言わんこっちゃないっ!て直ぐアップしますね(笑
  1. 2009/02/25(水) 23:36:47 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

オムアリさん♪

こないだはド~モでした!
二つ前の信号待ちからでも「間違いない!」って、直ぐ分かりましたよ!
(実はそっから追いつくの、少ししんどかったけど・・笑)

ま、心拍数を含め大よその数字位に思っとけば、丁度良いかも知れませんね!


あっ!そのショップって、良く走行会やられるんですか??
誘えば良かった~って、言ってくれてましたが、誰でも参加出来る感じのなんですか??

超地元なんで、興味アリアリです。
って、どこの店かも知れませんがね・・

  1. 2009/02/25(水) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:かなぴんさん

かなぴんさん

どもども!物欲しているようですね!(合言葉か!)

お!多摩湖行きます??
ここん所、毎週末朝か昼に行ってますよ。狭山湖&多摩湖!

「かたくりの湯の緩坂」か「狭山湖入り口坂」のどちらかで、アホみたいに何往復もしてるんで来てください!(ってかほぼそこに居る)

今度携帯にメールしますね!

  1. 2009/02/25(水) 23:56:17 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ショップの走行会

ええとショップは小平の(一橋学園駅からすぐ)しずおかサイクルというお店です。ママチャリもロードも扱ってます。あ、HPもあります。

今月号のファンライドに載ってます。それとつい先日「はなまるマーケット」にでてました。エコのことで・・・(笑)

ここのショップは来るものはこばまずで集合時間にこれればどなたでもオッケー♪という感じです。でも店長が多忙なのでだいたい古参のメンバーさんのプレゼンツが多いです。

ここのところMTB走行会が増えてて週末の朝、とくに日曜日に多摩湖にMTBの集団がいたら多分「しずサイ」のメンバーなので声かけてみてください。

  1. 2009/02/26(木) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん②

オムアリ さん

ありがとうございます。やはり「しずサイ」でしたか。。
HPで、場所は何となく分かっていましたが訪れたことはありません。
でも、何か良い感じの雰囲気のショップだな~と思ってました>HPからの感じ

次回都合が着けば参加させて頂こうかしら・・

  1. 2009/02/26(木) 23:30:46 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ホイールの向こう側。

ホイールの向こうに見える、フトンのような物体が気になります。
  1. 2009/02/27(金) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

bugaluさん

フトンではなく、コタツでした~!>って気になる所ソコかいっ!(爆
  1. 2009/02/28(土) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

同じTREK1.5の大学生です!

2か3回目の訪問です、こんばんは(^-^)

自分の場合は専らツーリング派なので、ケイデンス機能すらついてない安っいサイコン使ってますが、やはりケイデンスは大事ですか?1日に300km以上走ってみたくなったので、最近は速さにも興味が湧いてきました。

この間、ロードバイクで関東一周してきました!!夏休みには日本縦断予定です☆
  1. 2009/02/28(土) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. miyauchi #-
  4. [ 編集]

Re:miyauchiさん

miyauchiさん

こんにちは!カキコミ有難うございます。

ツーリング派ならば、ケイデンスは要らないような気もしますね。
しかし、長距離を一定の安定した回転数で走るといった目安にはなるかも??

一日に300とは、わたしとはスケールが違いますね。。

また、カキコミお待ちしてます~!
  1. 2009/03/01(日) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

楊枝を持参すべし!

私もV3です。
デザインも使い勝手もとてもいいです。
ただ、、ときどき周りの電話の影響なのか、ダンマリ(速度もケイデンスも心拍も距離もオールゼロ)状態になります。でも、慌てなくても大丈夫。そんなときは、モニターのリセットボタンを楊枝でポチッと押すと即復活します。そんな訳で私のサドルバッグには常時2,3本の楊枝が入っています。。。
  1. 2009/03/03(火) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. 55号 #-
  4. [ 編集]

Re:55号さん

55号さん
またまた、お返事遅くなりました。。(汗

ほぉ~ほぉ~、オールゼロですか、、そりゃ慌てますね。
リセッット「ポチっ」ですね!覚えておきます。

しかし、リセットして累計距離まで「0」にならんのでしょうか??

アドバイス有難うございました!!
  1. 2009/03/05(木) 23:47:57 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/203-569779e5
