へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホイール買っちゃいました!と言う決断



ロードに乗り始めた頃 店頭に並ぶどれも10万円オーバーな派手ロードホイール。

こんな輪っぱに、10万円(以上)もの金額をだして買う人が居るんだろうか??

自転車のホイールだぜ。。車のアルミ(ホイール)だって買えちゃうョ!


居たとしても、それは極マレでイカれた人が買うんだろうナ・・


なんて事、考えていたのはそんな昔の事でもなかったりする。。


しかし、軽量ホイールの魅力に取り付かれたのも、それから直ぐ事だった。











P1020591.jpg






遂に買ってしまいました。。

なんでか、この「TREK1.5」を買う時より正直悩んだかも・・



「ホイール特集」とかの雑誌を読みあさり、webでは来る日も来る日も情報を探して。。

しかし、どれも高級ホイールは書いてある事が、似たり寄ったり(?)。。


「まるで、別車体になったよう」

「出だしの軽さは、最高!」

「かかりの良さは、群を抜く!」


本当かよ、、、、所詮プラシーボ効果がデカイだけだろ。。

自分に、言い聞かせマドン貯金へと励んでいた。



が、「物欲・・・」



限界でした。。



決して、「マドン」を諦めた訳で無く。。

むしろ、次の事を見据えた上での購入、、、


はて、次の段階を踏むのは後何年後になることやら・・





しかし。。。コレ想像以上・・・・  冗談抜きで第一声が。。



「ぶへぇ~!!!!」









インプレ、詳細はまた後ほど。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








  1. 2009/01/31(土) 21:06:43|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24
<<しかし・・ | ホーム | 平日ライド <梅ノ木峠>>>

コメント

おっ!!

私もフレームに先立って昨年末車輪いれましたが、かなり変わりますよね。

インプレ楽しみにしてます。
  1. 2009/01/31(土) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. mayu相方 #-
  4. [ 編集]

イカれまして、おめでとうございます。

akiさんも、これで立派なイカれたヒトですね!
(前からでしたっけ・・・?)
  1. 2009/01/31(土) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. bugalu #-
  4. [ 編集]

ホイール、ついにゲットですねっ!!
おめでとうございます、ホントうらやましいですっ!!!!
  1. 2009/02/01(日) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. シュウタ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぶへぇ~

おおぉ~!!
買ったんですねぇ、ホイール。
これはひょっとしてEA90 AEROですか?
だとすると今私が欲しいホイールNo.1です。
インプレ楽しみにしてます。
それにしてもギガントうらやましす。
  1. 2009/02/01(日) 00:17:55 |
  2. URL |
  3. はいたか #-
  4. [ 編集]

ついに...

ついにホイールいっちゃいましたね。
アレレ?って感じで乗り味変わりますよ、きっと。
インプレ楽しみにしてます。

私も年末にアクシウムに交換しましたが、巡航スピード上がりました。
  1. 2009/02/01(日) 16:50:15 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

Re:mayu相方さん

mayu相方さん

ども!固定車体乗られてますか!
車輪1つで、ここまで違うとは想像以上でした。

近いウチ近場の峠いきません?下のぶがるさんとご一緒に!

  1. 2009/02/01(日) 20:30:14 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶがるさん。

こりゃ、イカれましてありがとう(笑
と、言う事で近いウチ上の相方さんと、峠行きましょうよ!
(あんまり、ガッツリでない所限定・・)

しかも、お二人さん共固定車体でってのはどお?
  1. 2009/02/01(日) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:シュウタさん

シュウタさん

こんにちは!遂にゲットしちゃいました!
ホイール交換、かなり効果ありです!お勧めですよ!

  1. 2009/02/01(日) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:はいたかさん

はいたかさん

こんにちは!買っちゃいました!!
90ではありますが、AEROではありません・・

実は、ここでももの凄く悩んだ所でありました。。
  1. 2009/02/01(日) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん。

こんにちは、、、って、やんさんも何気に交換されていたんですね!
Mavicですか。。

エアロスポークってのも、憧れましたね。。単純にカッコ良いですからね。
そこ考えると、ちょいと地味な感じです、わたしの、、笑
  1. 2009/02/01(日) 20:45:23 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

|ω ̄)かなり…

驚いてます^^;

イーストン好きな方がこんなに多いとは。。。
ヴェロマックス時代にも若干注目されてはいましたが
避ける方のほうが多かったような…

回るらしいですね^^
ベアリングがリアに4個も入ってるのは
伊達じゃないって感じでしょか。。。

( ̄ω ̄;)当方なら若干お安い7850-C24TLを選ぶかも(汗)
ってまだリリースされてませんね(爆)
  1. 2009/02/02(月) 06:10:45 |
  2. URL |
  3. rook #-
  4. [ 編集]

久しぶりにコメントします。。。

イーストンの世界へようこそ。笑
僕もイーストン買いました。
が、腰痛で一度も乗っていませんが。涙
bugaluさんも一緒ですし確かに多いですねぇ。
乗れない分、インプレ楽しみにして居ますね~

>rookさん、カンパハブでよければ試します?

  1. 2009/02/03(火) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
TREKを買うよう悩んだというその気持ち、よくわかります。体感でわかるくらい違いますよね。完成車のホイールはなんだったんだ・・という感じ。

でもね、、、すぐに慣れてきて当たり前になってしまうのですよ。。。最後はエンジンとテクと精神力を極めろということですな。。。
  1. 2009/02/03(火) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. 55号 #-
  4. [ 編集]

Re:rookさん

rookさん

ども!買っちまいました!
7850-C24TLとは?今シーズン出るとか出ないとかのデュラの
安いやつ?チャリ屋の兄ちゃんとの会話で出てきた。。

でも、実際リリースもまだ怪しいとか??
しかし、値段の割りにかなりコチラも軽量(1400g/pr)との事。。

アレ??違う??
  1. 2009/02/04(水) 01:30:38 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ひろさん

ひろさん

うぉ~!ひろさんご無沙汰しております!
コメント頂き嬉しいでございます。

確か、そのイーストンがぶがるさんとこ嫁いだんでしたっけ?
あ~、強引に割り込めば良かった!!(←半分だけ冗談。笑)

また、遊び着て下さいね~!
  1. 2009/02/04(水) 01:34:14 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:55号さん

55号さん!

こんにちゅは!
そうでしょうね!恐らく直ぐに慣れてしまい、何時しか感動も薄らぐかもしれませんね。。

で、また、次のステップの物が欲しくなり。。
結局、終わりは無いって事のようで・・

ま、仰る通り「最後はエンジン」の一言ですけどね♪(苦笑

  1. 2009/02/04(水) 01:38:17 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

|ω ̄)若干…

多分RS-80の事ではないでしょか。。。
シマノのHPには写真も出てますが^^;
C24-TLは現行のC24のチューブレス版で
デザインが若干変更になったやつです。

シマノにしてはデザインも
頑張ったほうではないでしょか^^
ハブのDAの文字がデカイし
リムも結構かっこよさげ♪
かつ、シマノとmavicは前・後輪別に購入可能で
シマノは組み替えサービスまで開始!!!ときてます^^

ということで…
次回はシマノホイールで行くか。。。


  1. 2009/02/04(水) 08:37:37 |
  2. URL |
  3. rook #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。

物欲いっちゃいましたね。(笑)

わたしは最近はマドン貯金からサーベロ貯金へ変更気味です。

サーベロRSが第一候補です。

高級ホイールも欲しいですが、、。
  1. 2009/02/04(水) 15:03:03 |
  2. URL |
  3. trueblue66 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も 最近90エアロ 買いました チャリはFELTなのでイーストンしか ねえべ! つて感じでした、エンジンが 壊れかけているので スピードは変わらないですが 乗り味は 別の自転車見たいな感じでしたね 120キロ走りましたが 体は楽ですね メンテナンスとか考えると シマノが良いのですが 派手さに負けました まだ5ヶ月の初心者ですが 宜しくです!
  1. 2009/02/06(金) 18:54:29 |
  2. URL |
  3. 極太 #uP4R15l2
  4. [ 編集]

Re:rookさん②

rookさん

RS-80って言うんですね!って、もう発売されているんだ。。
シマノは頭に無かったけれで、コレ結構良さげですな。

と、言う事でシマノ行っちゃって下さい(笑

  1. 2009/02/08(日) 20:07:14 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:trueblue66さん

trueblue66さん

お久しぶりです!返信おそくなりました・・
あらっ?マドンからサーベロですか。。

って、サーベロの方が随分お高いのでは??
  1. 2009/02/08(日) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:極太さん

極太さん

始めまして!コメントありがとうございます。お返事おそくなり済みません・・

F75ですか!なかなか速そうに仕上がってますね!
90だと、やはり「エアロ」の方が最近人気のようですかね?確かにリムのハイトには
ちょいと、憧れましたが目的が明らかに違ったので。。

また、遊びに来て下さいね!
  1. 2009/02/08(日) 20:19:54 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

おっ

ホイール買われたんですね!!
羨ましい。

自分は早くクランク交換してみたいです。
シマノの方が見た目がカッコイイので(笑)
  1. 2009/02/11(水) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃん

ごまちゃん♪

ども!買っちゃいました!
ごまちゃんも、今の勢いなら直ぐに欲しくなると思いますよ!

と、次から次へと欲しいものだらけ・・・な私。。

  1. 2009/02/15(日) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/200-ad500a35
