へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

平日ライド <梅ノ木峠>

にょほ♪

本日も、平日休み(マタカ!)。

昨晩、帰宅が遅かったのと、夜更かししてたのもあり本日起きたら10:30・・・

寝室の薄暗い部屋のカーテンを開けると、、、、快晴。。。

やっちまった、、、もの凄い損した気分と何故か罪悪感・・



そそくさと、朝食たべて準備ととのえイザ出発!

出かけたは、良いが全くをもって行き先を決めていない。。相変わらずの無計画さ全開ですワ。


P1020546.jpg


府中街道から、何時もの是政橋。。丘に向かうかCRを下るか。。

30秒ほど考え、羽村方面へ。

P1020550.jpg


流石平日!多摩サイがガーラガラ♪ 
何か10数年前にブロックタイヤのMTBで走っていた時は、週末とかもこんな感じだったような・・

なんて、随分古い記憶を辿って見たり。。


P1020555.jpg


なんか、こんな車止め(?)増えましたね。。

こんな看板に、日本語で書かないと分からない大人が多いんだろうか・・・
(ま、気にしない人は、こんな文字さえ目に入らないんでしょうけど。。意味無いな)


P1020551.jpg


あっと言う間に、羽村到着。。サラサラ流れるここの川は本当に綺麗だな。

まだ、太陽さんが頭の上の時間帯。。はて、無計画ライド次は何処へ?


少しCRを戻り、自分への追い込みを楽しみに行く事に。(うぅ~ん、ゾクゾクするぅ~)


いやらし、だら~っとした登りをエッチらおっチラ。この後の峠に備え、クルクルと軽いギヤで・・
通称つるつる街道こと、つるつる温泉に到着。しかも、本日定休日!って入らんけど。

P1020556.jpg


美味しいところは、この先から。。

久々の梅ノ木峠、、、くぅ~!!  苦しい~!! あぁ~!苦しすぎ~!! 楽し!!


所々、日陰のin側が凍ってる。。



ラフに、踏み込むと一瞬でホイールスピン。。
ペダリングのレベルの低さを痛感しながら丁寧に更に登る。

P1020572.jpg


最後に踏み込む余力を少し残し、気持ちの良いフィニッシュ!

P1020560.jpg


久々に、満足気なセルフ(笑

P1020567.jpg


山頂からの、眺めは上々!

これは最高のセルフが撮れると思いきや・・・・



P1020568.jpg


シルエットクイズか!


30分弱かけて登ってきた山を下る。。

1月の峠を少々舐めてました。。。一瞬にして、熱気を奪われ


「ぶへぇ~!!!寒みぃ~!!!」


と、物音1つしない山々にコダマしてましたとさ。。 嘘800



P1020575.jpg



あぁ~!強烈に満足な休日でしたとさ! やっぱり峠はおもしろい!!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

あっ、そうそう遂に。。。。「買っちゃいました!」

輪っはっはっは~!!!輪っはっは!  



















  1. 2009/01/27(火) 20:51:11|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ホイール買っちゃいました!と言う決断 | ホーム | funride動画に映りました!?>>

コメント

輪っかですか?

ナヌ?
輪っかを買いましたか?
いけませんな。
コレは風張林道の刑に相当しますぞ。
来週あたりレポートお願いします。
  1. 2009/01/28(水) 00:28:37 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

清水の舞台

ご無沙汰しています。正月にPC入院して、最近回復しました。
相変わらずバリバリ乗ってますね。こちらは、一面雪景色。寒さも絶好調。今日は陸別で-25℃、旭川も-18℃です。ちょっとチャリにはキツイです・・・。

ふふっ、とうとう買いましたね。○ド○ですね。インプレ楽しみですね!
いいじゃないですか!時には清水の舞台から飛び降りることも必要です。きっとakiさんならそれに見合うだけガシガシ乗るでしょ。
もしかして今年は乗鞍?それともロングライド佐渡?
  1. 2009/01/28(水) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. 赤城 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
梅ノ木峠は何処だろうと調べたら、
武蔵五日市駅の方なんですね。
十里木の信号辺りに、美味しいこんにゃく屋さんがありますよ!
  1. 2009/01/28(水) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶがるしゃん。

どもっ!流石反応早っ!
ぐっしっし!
久々に、ワックワクです。でも、記憶が正しければ「おそろい」かも。。

是非、和田行きましょう!
  1. 2009/01/28(水) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:赤城さん

赤城さん

こんにちは!お久しぶりのコメント有難うございます!
確かソチラは、旭川でしたよね?  -18度って、どんな気温なんでしょう??

東京育ちの、私としては恐らく普通に生活出来ないでしょうね。。
(↑あっ、悪い意味ではありませんよ。失礼しました。笑)


それから。。。ま○んでは、、、、お楽しみにぃ~!   つづく。




  1. 2009/01/28(水) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃん

ごまちゃん!

ども!昨日も平日休みだったんでチョイ携帯にメールしてお誘いしようかな??
と、一瞬考えたんですよぉ~!

梅ノ木峠は、五日市の駅の上の方です。「つるつる温泉」で検索すると直ぐ分かりますヨ。
つるつる温泉を過ぎた先が、峠となっております。

距離も、和田ほど長くなく私のような軟弱足でも登りきれるので楽しいですわ!
場所も、近いんで一度トライしてみて!
  1. 2009/01/28(水) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/199-83e93883
