へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

充実の平日休み

にょほ~っ! 本日は久々の平日休みぃ~♪

無論、お姉ちゃんも息子も「いってらっさ~い」と朝から学校。


オッサン、朝からウッキウキ 一日フリ~  o(≧∇≦)o ♪

なんたって、このスカーっと晴れた天気の平日休み!あ~幸せ~!


P1020509.jpg



取り合えず、多摩川是政橋。いや~気持ちよい!

平日の「多摩サイ」もどうかなとも思ったが、何か勿体無いのでまずは「連光寺」

P1020512.jpg
<相変わらず、坂に見えないフォト・・・>

まずは2往復、、何時もより調子が良い感じ。

ではと、タイム計測と3度目トライ!!


ぶへ~!やりました!!  今までの最高記録!

自己目標のタイムを切ることができました!!うれすぃ~!


気分を良くした後は、お次は近所の「記念館通り」

P1020522.jpg

P1020516.jpg

<これまた、坂に見えませんが・・・>

連光寺で、頑張っちゃったんで思いの他辛いクライムに・・
思わず足着きしそうになった(どんだけ、へっぽこなんだか。。)


P1020518.jpg


丘の上の桜ヶ丘公園にて一休み。。 あ~、気持ちイィ~!!(とか言って、既に汗ダク)

休憩後、もう一度下りガッツリ登ろうかと思いきや、楽しい所でヤメヤメ~と分からん言い訳を
何とも弱い自分に言い聞かせ、移動  ┓( ̄∇ ̄;)┏


で、最後はお決まりの「尾根幹」 特に、平日だからとの違いもなく気持ちの良い1往復。

P1020524.jpg


ココ位のアップダウンがあると、本当に楽しい。

チョイ登りで「もがいて、もがいて、、、うへぇ~! 苦しい!! 最高!!」  変態か!
(一般公道走行での無茶な走行は大変危険です。何方様もお気をつけ下さい)



帰りに、ダウンの為「多摩サイ」をくるくると流す・・

ここは、流石「平日!」って感じだった。。


ロードも、時々すれ違うだけでのんびり走れる。

週末も、こうであったらよいのにな。。。そういえば、随分道に緑の凹凸が増えた感じ。。



それだけ、危ない走行が多いって事ですナ・・・

将来、全面凹凸になったりして。。



間違っても多摩サイで、トレーニングとかは簡便してくださいよ~~(m´Д`)m


P1020528.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←本日のランキングはコチラ









  1. 2009/01/19(月) 20:59:26|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<funride動画に映りました!? | ホーム | 本日の夕方ライド>>

コメント

こんばんは、久々に登場のシュウタです。
平日に走るって良いですよねぇ。
土日ってやっぱりどこもたくさんなので、あまり多すぎるのもペースが狂うというかなんというか・・・
とにかく良い一日を過ごせたみたいで良かった良かった^-^
  1. 2009/01/19(月) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. シュウタ #JalddpaA
  4. [ 編集]

走りづらくなりましたね

多摩サイも走りにくくなりましたね。
脇からの歩道があるよーってご丁寧にお知らせしてくれるガタガタも,下手すればハンドル取られて転ぶ人もいるのでは?って思ったりもします。

何度か多摩サイで転倒するひとを見たことがありますが,ちょっとした段差でハンドル取られてバランスを崩すケースが多いです。

気を付けなくっちゃですね。
  1. 2009/01/20(火) 12:34:47 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

いやはや、お久しぶりです。

akiさん、こんばんは!お邪魔します~

いやぁぁ~
なんか、コメント書くの久しぶりすぎて
キーボード打つ指ががくがくぶるぶるになっておりますわ(笑)

それにしても、ええお天気で。
さぞかし気持ちよかったんでわと思います。


ちなみに、
坂道の写真は横から撮るんでない限り、結構難しいです。

おれも、坂道が坂道に見えるように
撮れまへん・・・・
↑おいおい(汗;)





  1. 2009/01/21(水) 03:34:25 |
  2. URL |
  3. yukisuke #-
  4. [ 編集]

Re:シュウタさん

シュウタさん♪

ども!ロードガッツリ乗ってますか!
平日、やはり良いですね。あたしったら普通のサラリーマンなもんで
週末以外の、昼間走れることはまずないんですけどネ・・

充実した休日の後は、毎日午前様ギリギリの残業続きでございます・・


  1. 2009/01/21(水) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん!

どもども!ジテツー寒い中頑張ってますか!?
多摩サイ、やんさんもタマに走られるんですよね。

なんか、凹凸の高さも最近少々でかくないですかね??気のせい?
まともに、通り過ぎるのはアルミボディーのロードには厳しいっす。。

こんな、対策も意味ない方には、全く無いのでしょうけれど。。
  1. 2009/01/21(水) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:yukisukeさん

yukisukeさ~ん♪

うほっ!凄い久しぶりじゃないですか!!
懐かしい方(?)からの書き込みあると、偉く嬉しいっス!
(いやいや、皆様のカキコミも無論とてもありがたいですョ!)

なんだか「買っちまった」らしいじゃないですか・・「3」。。

すげぇ~、、、ただその一言につきます。。
あ~、アヤカリタイ、アヤカリタイ。。

また東京来た時は、ご一緒して下さいネ!
  1. 2009/01/21(水) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんにちは。Piguです。

平日ライドは気持ちよさそうですね!
私も有給休暇使って走りたいです!
  1. 2009/01/24(土) 16:48:24 |
  2. URL |
  3. pigu #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/197-d549900a
