へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

親子ポタ?武蔵野の文化に触れる!


今日は、朝から良い天気・・

こんな朝は、バリッと早起きして朝レンへgo~!!


と、思い朝食を食べている所・・・ムニャムニャと息子が起きて来た。。まだ7:00前ですが・・


「およよ???おとう(さん)まさか自転車ですか?」
                      ↑ 既に行動が読まれている


ぎょ!っとひるむ父・・・


「オラ、今日は天気が良いから凧揚げしたいぞ(正月に遊んだ凧揚げが癖になっている)」





・・・・・・本日の、朝レン中止。。。とほほ。。(-_-#)


P1020483.jpg



公園に着くや否や、全開で凧揚げ。

風が微妙に弱く、お父さん頑張って走り回る・・・

なんとか、高さまで持っていく頃には既に汗ダクだったりする。(ってオヤジさんも結構楽しんじゃってる?)



P1020469.jpg




何だかんだ良い時間を費やし、息子さんもご満喫の様子。。

そのまま帰るのも詰まらんので地元、国分寺周辺にポタリング。。



P1020472.jpg


P1020473.jpg
国分寺

ココには「お鷹の道」という有名な散策コースがあります。(自転車は押して歩く)


P1020478.jpg


ここの湧き水は、とても綺麗で飲料用に清流を汲んで行く人たちの姿が見受けられます。


それ程の小川なので、夏の夜になると「ほたる」を見ることが出来ます。

P1020475.jpg


P1020479.jpg



P1020477.jpg


野菜や、花など売ってるんですよ。とてものどかで癒されます~♪




たまには、こんなポタリングも如何かしらん~♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  ←結局オヤジだけ楽しんでネ?と思われた方ポチ(ワラ


  1. 2009/01/12(月) 21:47:13|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<本日の夕方ライド | ホーム | びっくりクリ~ト>>

コメント

親子ポタいいですね・・・楽しそう♪
紅白の大小の自転車が並んでいる写真。。。素敵です♪
いい所なんですね~国分寺。


  1. 2009/01/12(月) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. アキ #6uROITZE
  4. [ 編集]

それはそれで楽しい?

朝から走りに行く日は前日(前々日)から「お父さんはどうしても行かねばならぬのだ~。帰ってきたらどっぷり遊ぶから許して~」といいながらOKをもらったりしてます。

連休中1日はどっぷり走ったものの,残りは娘と縄跳び,チャリポタ,お買い物...なんて付き合ってたら終わっちゃいました。

どこも似たり寄ったりですねぇ。
  1. 2009/01/13(火) 14:04:36 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/13(火) 19:16:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:アキさん

アキさ~ん

ども!寒いですネ~。
何となく撮ったフォトにしては、なかなかグゥ~でしょ(笑

親子ポタ。。楽しいですけどもう少し距離が走れると更に良いのですが・・
ま、まだ小2なんでもう少し待ちますかね~♪




  1. 2009/01/13(火) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん、こんにちは♪

わたしも、前もって予定してる時は大袈裟に出かけるPRをしておくんですが
予定無く、ふらっと出かけたい時に限り今回のような事態によく遭遇します(苦笑

お互い、なかなか遣り繰り大変ですが好きな事できる幸せを噛み締め頑張りましょう!
  1. 2009/01/14(水) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:管理人のみ閲覧できますさん

コメントありがとうございます!

お気軽に書き込んで頂いて結構ですよ♪
これからも、よろしくど~ぞ。


  1. 2009/01/14(水) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんにちは。Piguです。

親子でポタできるなんて羨ましいです!

うちの娘はソフトボール一直線って感じで、私に付き合ってくれません。
息子はまだ2歳だし・・・。

いつか息子を絶対に引き込みますよぉ~っ!
  1. 2009/01/15(木) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. pigu #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

お鷹の道

新小金井街道にある美味しいお豆腐やさんの名前が「お鷹の道」っていうんですよ。

もしかしたら国分寺のお鷹の道からとってるんですかねえ??
お隣だし・・・・・


小学2年生なら野川ポタくらいならできそうですね。


  1. 2009/01/16(金) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

「まさか自転車」ってゆーのが笑える!

凧あげなんて長らくやってないッス。 
この間土手を走っていたら柴又あたりで凧あげしてる人がいっぱいいました。 風があったから凧やあげやすいだろうけど自転車は強風で大変・・・みたいな。w

わりと近所にこういう情緒のある場所があるんですか。 いいですねぇ~
今度はakiさんから誘っていきましょ(笑)
  1. 2009/01/17(土) 21:29:13 |
  2. URL |
  3. ゴードン #QLcPh8fg
  4. [ 編集]

Re:piguさん

piguさん

ども!娘さんソフトボールですか!
良いじゃないですか!!夢中になれる事がある事は素晴らしいことですよ!!

息子さん、2歳ですか!
もう少し先になりますね、、

引き込む夢みて、お父さん頑張りましょう~!笑
  1. 2009/01/17(土) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

オムアリさん
ありゃ!なんかお久しぶり(?)ですかね~!

ほほぉ~、そんなお豆腐やさんがあるんですか!?
国分寺に元々居たとか??、、、違うか。。

野川も近いですからね。
次回、様子みてチャレンジしてみようかしらん。

ご近所らしいコメントありがとうでした。笑

  1. 2009/01/17(土) 23:57:11 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

ゴードンさんどもども~!

凧揚げ。。数年前の正月に購入に何故か正月になると息子がやろうと騒ぎ出す。
しかも、一度やると、次の週もその次の週も・・・

荒川の強風で、鍛えているゴードンさんなら少々の風ではビクともしないでしょうに~笑
近いウチ、また皆で強風の荒川走りたいですね!


  1. 2009/01/18(日) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/195-2d11260b
