へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初ライドは正月らしく江ノ島へ!

2009年も、ゆる~く始まりました~
(って、もう4日ですが・・)

皆さん、ゴロゴロし過ぎてウエイトアップしちゃってんじゃないですかぁ~・・・ってあたくしだったりして



本日はお正月ライドっぽく(?)、江ノ島方面に行ってきました。

なんか、のんびりツーリングってのも良く考えたら凄い久しぶり。。

P1020435.jpg


多摩川を渡る、是政橋からのマウント富士!!う~ん日本晴れ!日本の正月って感じでしょうか(笑

尾根幹で、ご一緒するゴマちゃんと待ち合わせ・・


そっから、境川にて藤沢方面へ。。

26096599_235843920[1]

ゴマちゃん!写真頂き!!

初の境川CR。。。思っていたより走りやすいかな??

ただ、雰囲気が何故かすごくのんびりしてる。

多摩サイみたいに、目三角にして後ろピッタリついてくる初心者さんも居ないんで良い。


今日、ずっと引いてもらった方の気遣いで30前後のゆる~い走り。
たまには、コンなのも良い良い~♪


途中途中で、メンバーと合流し5人で江ノ島へ向かう。

途中、マシントラブルにて残念ながら、お一人リタイヤ・・・


そうこう、している間に思ったよりずっと近い江ノ島に到着!P1020449.jpg


昼を食べた後、折角なんで江ノ島に渡る事に。

P1020445.jpg


お~、珍しくツーリングらしいし絵だな(笑

で!


P1000028.jpg

           <湘南親父さん、massさん、aki、miyawakiさん、ゴマちゃん>

お約束のセルフ in 2009初 !  頂きました(笑




帰りも、境川にて帰還。

途中、境川では外せないと言うココに寄ってきました。

P1020455.jpg


も~、、、丑年だけにっ!!でベタ過ぎぃ~!


P1020453.jpg

飯田牧場っ言う、チョイと有名なジェラート屋さん。

かなり、濃厚。。。こりゃ!イケル!!!

夏の、サイクリングじゃ、間違いなく行くでしょうネ♪
(実際、凄い数の自転車乗りだらけになるそうな。。)


と、言った感じの2009年初ライドでした~!


ゴマちゃん!取り纏め、有難うございました!

他のメンバーの方も有難うございました、次回ありましたら懲りずに又行きましょう!



massさん。09’マドン4.5 。。。 試乗ありがとうございました。本日一番の収穫でした(笑
何も言わず、わたしに下さい。。大事に乗りますから。。。ダメ??(爆


走行距離:132.4km
平均速度:21.9km/h
最高速度:56.7km/h

100キロ超えでも、走り方1つで全く疲れない物なんですネ。
たまには、コンなのも本当に良いな~、、ゴマちゃんまた誘ってネ♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←本日のランキングは!!




  1. 2009/01/04(日) 22:27:47|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<びっくりクリ~ト | ホーム | 新年のご挨拶かっ!>>

コメント

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
akiさんとお会いできて良かったです。
昼飯だけが残念でしたね・・・。
あの辺で1時間位タイムロスしてしまいましたm(_ _)m
帰りも日が落ちてしまって、、、寒いし暗いし・・・。

ご近所さんの様なのでツーリング行くときは誘ってくださいね!
  1. 2009/01/04(日) 22:53:38 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして。いつもブログを拝見させてもらっています。
是政橋からの風景があって、ビックリしました。地元なので・・・

もしかして夕方3時~4時の間に是政橋上でお会いしたかもしれませんね?
赤いヘルメットのロードバイクの人のちょっと先で、私も同じ様に川を眺めてました。
あれはakiさんだったのではないか?と思っています。

ちなみに私は銀色のママチャリで、黒いコート(ファー付き)、ベージュのニット帽でした。もし違ったらごめんなさい。でもお会いしていたなら面白いですね。

ではまた。
http://porolincho.exblog.jp/
  1. 2009/01/05(月) 17:17:35 |
  2. URL |
  3. fuell #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃん

ごまちゃん♪

昨日はお疲れ様でした!&取り纏め有難うございました。
86をあそこまで弄くりたおす人なんで、もう少しゴツイ人かと想像してました(笑

コチラこそ、次回が有りましたら是非また参加させて頂きますますんで声かけて
下さいネ!
尾根幹行く時は、連絡しますね。
  1. 2009/01/05(月) 19:35:19 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:fuellさん

fuellさん

こんにちは!コメント有難うございます♪
是政橋の写真は、早朝に撮った物で帰りもココを通りましたが既に日が
くれている時間・・残念ながら違う方かも。。

しかし、多摩方面はテリトリーで頻繁にこの橋も利用します。
また見かけた時は、ご遠慮なくお声掛けて下さいネ!
  1. 2009/01/05(月) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

おっと・・・

いまさらですが・・・
あけましておめでとうございま~す!

ぶへ~江ノ島やん、境川やん。飯田牧場やん・・・
飯田牧場のジェラート美味しかったでしょ?
私が行った時もローディーさんがたくさんいました。
海岸線のサイクリングは楽しみました?
今度、海を見ながらの湘南サイクリングしましょ~よ・・・。
物足りなかったら、ちゃんと湘南平という登りもありますから~

  1. 2009/01/05(月) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. アキ #6uROITZE
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

初めてご一緒させていただきましたが、楽しかったです。
もっと早めにお帰りいただけるようにと思いましたが、遅くなってしまいましたね。
ただ、それでも若葉台までひとっ走りするごまちゃんがいるから無駄ですかね(笑)
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/01/05(月) 23:44:17 |
  2. URL |
  3. miyawaki #-
  4. [ 編集]

こんにちは。Piguです。

江ノ島駅って、派手なんですね!はじめて知りました。
中華街に行ったのかと思いました。。。

  1. 2009/01/06(火) 21:09:57 |
  2. URL |
  3. pigu #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

Re:アキさん

アキしゃ~ん♪

あけおめ~、ことよろ~、うし~♪
そうなんですよ!江ノ島でっせ! マサさん&アキさんを思いながら走ってました♪

時間の関係で、海岸沿いは走れませんでしたが天気のよい日のライドは最高でしょうね!!
思いのほか、江ノ島も遠くなかったんで我チームでも海岸線のんびりライドツアーやりましょうヨ!!←相変わらず、人任せ(笑

で、〆はジェラートで!!ってこれまた、話し止らないんだろうな・・(爆
ではでは~!
  1. 2009/01/07(水) 00:08:42 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:miyawakiさん

miyawakiさん

先日はお疲れさんでした&有難うございました!!
お初なのに、皆様温かくして頂き感謝です♪

次回ありましたら、是非またご一緒しましょう!!
では!
  1. 2009/01/07(水) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:piguさん

piguさん

どもども!
江ノ島方面は行かれないようですね?
派手なのは、駅そのものだけで町並みは結構素朴で何か落ち着ける感じ。。
中華街のような、町全体が派手ってのとは違いますネ。
(っても、正月だったんで凄い人込みでしたけど)

やはり、海は気持ちが良いです、どうですか??

  1. 2009/01/07(水) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/193-58bf693c
