へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自転車馬鹿とX'mas


休日の朝、、今日も何とも良い天気でしたっ。

雲ひとつ無い空をのんびり眺めてると、不況と言われるこの師走・・・



暗いニュースが後を絶たず旧友からも暗い話題、、、、そんな現実一瞬でも忘れられます。


まだ、今のわたしには少し余裕があるのかな??と。。

P1000135.jpg



朝から、早起きの息子にせがまれバットとグローブを持って隣町の公園までサイクリング。
(サイクリングをせがまれた訳で無い、、、苦笑)


何とも、心地よい気候・・・走り回るとうっすらと汗ばむ程でした。




帰宅途中、何時もの練習時に走る坂をアウタートップで勢い良く登る、、、、

息子も負けじと偉い時間を掛けながらも、足付きせずにクルクルと軽いクランクを回して登ってくる。


その間に、チャンスとばかりにその坂を5往復するイカレた父親。。ヾ( ̄∇ ̄;)



そんな、チョイ練の最中BB辺りから、「チャリっチャリっ」と耳障りな異音が。。




帰宅後、ササヤカながらクリスマスパーチー。。
(っても、クラッカー鳴らしたり、三角の帽子皆でかぶったりするヤツとかでは無い・・)

P1020431.jpg


しかし、イカレた親父・・・先程の異音が気になって仕方が無い・・


先週の雨走行が不味かったのか?



奥さんが、焼いてくれたピザなんか食べながらも、気になって仕方ない・・・


で、パーチーという名の夕飯をリビングで食べながらも、隣の部屋では・・


P1020427.jpg


TREKさんが、今か今かとスタンバイしていたりする・・


悲しいかな、そそくさとパーチーを早退しイカレた親父は作業にとりかかるのでした。


P1020433.jpg



クランク外してBBばらしたら見事なほどにジャリが出てきましたワ!


丁寧に脱脂し、グリスアップしてやったら気持ち良いほど静かになりましたとサっ!




そんな自転車バカな親父がここに居る、、、こんな今年のX'masでした~ (* ̄▽ ̄*)ノ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ そんな過ごし方もアリじゃね?ってポチのプレゼントっ ほれっ(笑






  1. 2008/12/23(火) 21:58:09|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<TOKYOエンデューロ リザルト (笑) | ホーム | またもや、昭和記念公園 !?>>

コメント

こんにちは。Piguです。

こういう時って、気になるものは気になるんですよねっ!

その気持ちわかります!

奥さんに怒られない程度に、いつまでも“お馬鹿”でいてくださぁ~い!







  1. 2008/12/23(火) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. pigu #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

|ω ̄)さきほど。。。

某赤い衣装に白いひげをはやしたオヤジから連絡がありまして…

TREKのトナカイを募集しているようです♪
( ̄ω ̄)…ソリを引いて下さい(爆)

ちなみにケイデンス90以下になると爆発するらしいので
要注意♪
( ̄ω ̄;)映画のスピードみたいなソリだな(爆)
さらに時速88マイルを越すとタイムトリップするかも♪
というオマケ付き。。。

希望を言うと要着ぐるみ♪(爆)
( ̄ω ̄)ノ♪レッツ赤い鼻
  1. 2008/12/24(水) 05:59:19 |
  2. URL |
  3. rook #-
  4. [ 編集]

Re:piguさん

piguさんども♪

気にしなければ、気にならない・・・気にしだすと停まらない。。。
そんな、あばうとな性格と変な拘りを持つわたしはやはり変・・

ついしん:奥様にはこの辺の行動は既に読まれているので何も言いません(笑
  1. 2008/12/24(水) 23:25:35 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:rookさん

rookさん

はい~!メリ~メリ~ヾ( ̄◇ ̄)
久々に現れたかと思いきや、またもやレスの難しいコメサンキュウ~です。(爆

そんな|ω ̄)様には、某赤い衣装に白ひげオヤジ現れるのでしょうかね~♪

  1. 2008/12/24(水) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

すごい!

自分で分解清掃が出来るなんて凄いですね。

自分はチェーンを雑巾で掃除するくらいしか出来ません・・・
長く付き合っていくには、
自分でメンテナンスが出来ないとダメですよね。

1月の上旬か中旬の土日に、
TREK乗り数人と江ノ島まで行きますが如何ですか?
巡行スピードは遅いのであしからず、、、
  1. 2008/12/25(木) 01:07:06 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃんさん

ごまちゃんこんにちは!

メンテナンス・・・
もともと、機械イジリが趣味みたいな所があったんで、自転車メンテもその延長なんですよね。
機械ものは、やっただけ知識も付くし、愛着もわきます。
ただ、知識の余り無い方はトラブルの元なのでプロに任せた方が良い場合が多いですね!

江ノ島ツーリング楽しそうですね!!
予定が合えば、参加します!
詳細等、ココでの打ち合わせ面倒なので、「管理者だけに表示を許可する」にチェック
入れて、携帯アドなんか教えてくれたら助かります。ではっ!


  1. 2008/12/26(金) 00:24:48 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

自転車海苔のXmas

我が家のXmasプレゼントは明日から何日かにわけて自転車部品を届けてくれるとの事でした~(爆)
あの泥んこレースの後だと駆動系に土等が侵入しそうですもんね
我が愛車はシマノだからBBの掃除はしやすいけどカンパの方はめんどくさそうですね
トレック君はどこのシステムかはわかりませんが自転車はいたわってあげると元気になりますもんね
  1. 2008/12/27(土) 08:31:22 |
  2. URL |
  3. 寝熊まさと #.RAXqMQA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/28(日) 00:22:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:寝熊まさと さん

寝熊まさとさん

思いのほか、ジャリが入り込んでました。。
でも、思い切って分解清掃したんでスッキリしましたヨ!

因みに、我TREKさんもシマノBBに交換済みです♪
  1. 2008/12/28(日) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/188-ae9f7895
