へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジテツーってやつ。


ここの所、帰宅が11時とか下手したらそれ以下・・

無論、ぐっり帰宅なんでローラー練などのトレーニング所ではない。



なんだかんだ、自分に言い訳つけて乗らない日々が続く。

気が付けば、週末ののんびりライドの100km前後の走行のみ・・


これから、更に寒くなっていくんだよな。。

更に輪をかけて乗らなくなったら、あたしの貧弱脚どうなるの。。。考えるだけで恐ろしい。



このままじゃマジまずいと思い、昨日やってみました流行(?)の「ジテツー」ってやつ。

あたしの自宅から、勤務地の新宿・・


車では、何度も走っているルート。。自転車ではどうなの??

それよりも、スーツ通勤。。自転車ではどうなの???

パンクしたならば、どうしよう・・・



心配性のあたし、、考えてばかりいても仕方ないので、そんな時は即行動!

時間に余裕をもって、イザ出発。


P1000130.jpg



いや~、一言で言っちゃうと

「こりゃ楽しい!!しかも気持ちイイ~!」

何よりも、満員電車のJRに乗らなくて会社に行けるのは天国ですわっ。

早朝ラッシュ前の、首都圏てのが偉い新鮮♪




道中いるはいるはジテツーな方々。本当に自転車ってブームなんだな。。なんて改めて思ったりして。

同じスーツな方、羨ましい私服な方、もうそのまんまレース出ちゃいそうなジャージ姿な方。

全般的に、やはりクロスバイクの方が多かったな。。



道幅に余裕のある、見通しの良い道なんかトレイン作って下ハン握ってる集団なんか居ましたよ!
(無論、その列車に乗車しちゃいましたけど。デヘ)

気が付きゃ、すっかり汗ダクですよ(笑

P1000128.jpg



結局、距離にして26km 時間で1時間弱。

これ、週2位で出来たら最高なんだけどな~っ。



P1000108.jpg


帰りも10時過ぎとかだと、思いのほか道も空いていてグ~だってりします。


そんなこんなの、充実の初ジテツーでした。




しかし、丸一日TREKさん目の届かない所に、縛り付けておくのが一番の問題だな!?
心配で心配で仕方ない・・

なんか、丈夫なクロスバイク欲しくなってきた。。(ってか、欲しい物だらけ・・)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチと応援してちょんまげ。オヤジギャグ2級



















  1. 2008/11/07(金) 22:07:32|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<闇のローラー練 | ホーム | 09'madone に乗る!!>>

コメント

それならば

トレックさん、前後輪はずして、袋にいれて会社に持ち込んじゃうってのは・・・・

だめなんですかねえ・・・・


いや、いっそママチャリ通勤てのはいかがでしょう??
新宿までならアップダウンもほとんどありませんし、案外いけちゃいまっせ。

(最近ママチャリを見直しつつある私)


でもロードで通勤したいですよね ぼそっ・・・・

  1. 2008/11/08(土) 15:20:42 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

オムアリさん!

どもっ!体調の方は大丈夫ですか?ブログ読んでる感じだと良さそうですが(笑

ママチャリ通勤ですか!?
そりゃ、凄いトレーニングになりますな・・
確かに、アップダウンは有りませんが、、、そう言う問題ではなく・・(汗

会社に持ち込む・・・ムリムリ。基本会社も「ジテツー」認めてませんから~。。おいっ
  1. 2008/11/08(土) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ジテツー中毒

ジテツーをしていて、雨の日なんかに仕方なく電車に乗ると、ものっすごい不快です(--;

しかし会社がジテツーを認めてくれないのは、なんとも厳しいですね。
オムアリさんの言われるように、ママチャリとはいいませんが、安い軽快車で職場近辺の駐輪場に停めておくのがベターかも?
  1. 2008/11/09(日) 01:48:51 |
  2. URL |
  3. はまちょ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ついに...

やってしまいましたね。ジテツウ。

電車通勤地獄にもっと乗りたいという欲望がプラスされると始めたくなります。

新宿界隈って意外と安心して止められる駐輪場って無いんですよね。

BD-1とかいかがですか?
折りたたみ自転車ぐらいなら持ち込める!のであればそれも選択肢かもです。
  1. 2008/11/09(日) 01:49:42 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

Re:はまちょさん

はまちょさん

ども!はまっちょさんマネしてジテツーやってみました♪
流石に、40何キロ朝から通勤で走れませんが・・(笑

ラッシュ電車に比べると、本当毎日でも自転車通勤したい位ですネ。。
やはり、もう一台買っときますかね。。あっサンタさんにお願いしてみようかしら(痛っ



  1. 2008/11/09(日) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん

やってしまいました♪

>電車通勤地獄にもっと乗りたいという欲望がプラスされると始めたくなります。
そう!まさしくそこなんですよ!!
やんさんは、それを毎日実践されているのだから羨ましい。。
きちんと、通勤仕様になっていた1.5が納得できますよ!

もう少し、ジテツー環境が良ければな・・



  1. 2008/11/09(日) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

|ω ̄)ジテツーってことは…

( ̄ω ̄)もしかして♪



ジテスリーとかあるんでしょか(爆)
いやいや、まさかの
( ̄ω ̄)ジテワン?
 ↑
おちょくってるのか
ネタなのか微妙(爆)

シリーズものの2作目って
はずれも多いし…
 ↑
まだ言うか!!!的な^^;


やっぱりやっちゃいますか?
( ̄ω ̄;)某銀行を…
そうすればめでたく
akiさん逮捕で
akiさんの車両が当方の手元に…
( ̄ω ̄)ふっふっふっ…
 ↑
何かが黒い人(爆)
  1. 2008/11/10(月) 07:58:47 |
  2. URL |
  3. rook #-
  4. [ 編集]

Re:rookさん

rookさん

毎度!(o ̄∇ ̄)o
そうそう、デジワンとかデジスリー・・・そう言うタグイ。

トレックで、検索したつもりがスタートレック2とか沢山出てきちゃって困ってるのも
似ていたりする。。ヾ( ̄∇ ̄;)

しかも、トレックと全然関係ないのに、スタートレックのサイト、ふむふむとか見ちゃって
気が付いたら、30分以上見てたりして。。

そうそう、そう言うタグイ・・・

ヾ( ̄∇ ̄;)こんな開き直りなレスでもよい??爆


  1. 2008/11/10(月) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/183-85879311
