へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09'madone に乗る!!


久々、この興奮・・収まらん。。。マジ、ヤバイかも・・・




本日も、朝から家の用で早朝より家族でお出かけ。


昼過ぎに帰宅、天気は絶好の自転車日和。



こりゃ、乗らんともったいないお化けが出ちゃうから~と、訳の分からん言い訳をしながら家を出る。

(いや、別に言い訳しなくても全然大丈夫なんですがね。笑)


時間にして、2時過ぎな為それ程遠くには行けない。




向かった先は、取り合えず連光寺。

久々だったんで、全開で走ったら2往復でブロ~しました。ナサケナイ・・


体も暖まったんで、尾根幹へ。
P1000118.jpg




こっちも久々だったんですが、やはり尾根幹楽しいですね~。

キツクナイ登りで、ガシガシ追い込んで走る気持ちよさ。

調子こいて、いいペースで走ってたら出掛けに飲んだ牛乳吐きそうになり、一人涙目になってました・・。←アホか。






終端まで行きUターン、帰り途中「ふと」良からぬ場所へ立ち寄っちゃいました・・


P1000115.jpg

BIKE PLUS 多摩センター店

そう、TREKショップですわ。。


正直、今時期この店に立ち寄るのは大変危険だと自分でも分かっていたんですが、

「09’madone チラッと見てかえるべぇ~」

なんて、安易にお店に立ち寄るのでした。

P1000110.jpg


「びや~ん!!」

と、ばかりに09’madone 5.5

店の前においてある試乗車です。

既に、店に入る前でノックアウトですわ・・・カッコ良すぎる。。鳥肌もんですよ。

P1000111.jpg


今年から、SRAMシステム(FORCE)も選択できるマシンが出たんですね。。

ここまで、カーボンって・・


P1000113.jpg


国内では、見慣れないボントレガーのブレーキシステム。ってか初めて。

これまた、強烈にカッコイイ!!メカ好きの心をくすぐりますな~!
(デュラのブレーキより軽いんですってよ!)


P1000112.jpg


わたしの1.5と、5.5がスタンドへ・・


ハイ!お買い上げ~!!














って、事は有りません。。

試乗車なんで、後悔するのミエミエですが乗らせて頂く事に。丁寧にペダル付け替えてもらってる所。



何時もの、尾根幹15分位試乗しました。

にんとも、かんとも・・・


恐らく、4.5だろうが5.5だろうが違いなんざ分からんだろうし、ましてや08’と09’の違いなんか絶対に分からないでしょうが・・




踏んだ分だけ、前に進む。。。

まっすぐ進む。。。

楽に、進む。。。。

楽に、スピードが乗っちゃう。。。。


こりゃ、軟弱脚なあたしでも少しばかり速く走れそうだ・・


それだけは、良く分かりました。。




もう、家の車売ってでも買っちまおうかとか、本気で頭の中で駈けずりまわります。

でも、マドンじゃ家族4人乗れないし、ヨーカ堂に夕飯のオカズ買いに行けないしナ・・・



はぁ~、、デカイ溜息と先程の余韻に浸りながらのペダリングは気のせいかヤケに重く感じるのであった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←頑張れお父さん~とポチしてちょ。









  1. 2008/11/02(日) 22:53:16|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22
<<ジテツーってやつ。 | ホーム | テンション上がらずの荒川>>

コメント

マドン5.5

私は、自宅から徒歩で行ける距離なので、ここでロードを注文をしました。
初めて乗るロードが5.5の試乗車で、
ロードバイクってこんなに凄いの!って思ってしまいました。
その後2.1も試乗をしましたが5.5を味わってしまうと、、、
  1. 2008/11/02(日) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #-
  4. [ 編集]

買っちゃってください!

こんにちはpiguです。

TREKショップってあるんですね。
はじめて知りました。

09’madone 5.5買っちゃいましょ!
頑張れば、家族4人乗れますよ。きっと。。。

買ったら、是非試乗させてくださいね!
  1. 2008/11/03(月) 12:53:48 |
  2. URL |
  3. pigu #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

そんなに違うものなんですか

やはり、そうなんですね。
そのうちに、セカンドバイクのフレームセットが欲しいと考えていますが、早く欲しくなってきたなぁ。
  1. 2008/11/03(月) 15:11:17 |
  2. URL |
  3. 55号 #-
  4. [ 編集]

いいですねぇ

やっぱ、同じメーカーのフルカーボンは差がはっきり出て良さが分かりますよね。
私、炭素フレームの魅力に負けて、注文しちゃいました。
フレームだけですけど、クオータ・ケベル。
akiさんも買っちゃいましょ!
  1. 2008/11/03(月) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. マサ #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

|ω ̄)まずは…

やっちゃいますか?
( ̄ω ̄)現金輸送車襲撃(猛爆)

非常に盛り上がっているところ
恐縮ですが。。。
カーボンのブレーキって
大丈夫でしょか?
見る限りではシングルピボットですよね。。。
シングルならやはりゼログラビティ♪

というか。。。
( ̄ω ̄)やっちゃいますか♪
銀行強…ぴーーー(自粛中)

話が元に戻った人(爆)
  1. 2008/11/04(火) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. rook #-
  4. [ 編集]

09マドン

うわ~、いかんいかん目の毒じゃ(^^;
しかしマドン5.5。お色も赤で、いかにもakiさんに買ってもらいたそうじゃないですが、試乗だけで満足なさるおつもり?

かくいう僕もこういう高級バイクに乗ったことがないので、興味しんしんです。
一度行ってみようかなぁ。

欲しくなること必至でしょうが……。
  1. 2008/11/04(火) 18:22:56 |
  2. URL |
  3. はまちょ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃんさん

ごまちゃん

こんばんは!またまたコメントありがとです♪
ほほぉ~!歩いて行ける距離ですか!?
そりゃ、ソコで買いますよね。

ココは凄く店の感じも対応も良いのでわたしは好きですネ。

2.1買うのにマドン試乗しちゃ、マズイですな~(笑

尾根幹辺りで、見かけたら今度こそ声かけて下さいネ~
そんな、千切れる程の足は持っていませんので・・念のため。

早く自転車来るといいですね♪
  1. 2008/11/04(火) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:piguさん

piguさん

こんばんは!1.5乗られていますかぁ~
何か最近TREKお仲間が続々増えて、嬉しい限りです!
(って、TREKの回し者みたいだ・・)

え!TREKショップ知らないんですか?
と言っても、アチラこちらに有るほどの店舗でもありませんがっ。
ただ、行くと良からぬ気持ちになり帰る事にになるので、お勧めしません(笑

頑張って、4人乗れますかね??ではかーちゃんに商談。。って乗れるかいな~!
と、ベタなボケですみません・・
  1. 2008/11/04(火) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:55号さん

55号さん

こんばんは!
そんなに違うものです!!(キッパリ)全くの別物ですね・・

わたしも、カーボンだろうとアルミだろうと金額程の差は無いと昔は思っていました。
しかし、以前初めてカーボン車体に乗った時、金額の差の意味が少し分かりました。

是非、一度比べる意味で試乗される事をお勧めします!っと悪魔の囁き(笑

え??でもセカンドにカーボンフレームですか?
  1. 2008/11/04(火) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:マサさん

マサさん!

こんばんは!ぶへ~!!マサさんも炭素フレーム注文!!
って、ぶがるはん所で知ってましたが(笑

周りが、なんか少しづつカーボンになり始めると偉く刺激されてしまう・・

ん~、頑張ってフレームだけでも・・
イカンイカン、、今夜も炭素の夢にうなされそうだ(ぶへ)い~な、い~な、炭素フレーム・・

  1. 2008/11/04(火) 23:51:32 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:rookさん

rookさん

でた!rookさん!また、この始まり方(定着しつつある?)

あっ、まずは
「ここまで、カーボンって・・」は上のRDのハンガーの話しでして、ボントレガーのブレーキはアルミ削り出しかと思います。。
少々、誤解をまねく書き方しちゃって、すんまそん。でもカッコ良い・・非常に。。

そう、そしてシングルピボット!流石rookさん!
個人的には、シングルって安物ってイメージだったんですが、そ~じゃなくあえてシンプルにして、戻りのスムーズさ+軽さを狙ったとか。←この話しだけで十二分欲しくなってるわたし・・

じゃ、( ̄ω ̄)やっちゃてください♪わたしは少し離れた暗闇でまってますんで・・

  1. 2008/11/05(水) 00:02:42 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:はまちょさん

はまちょさん

こんばんは~!!そうなんですよ!この「赤」がまた偉く魅力的!
何時もの、TREKジャージ着てこの5.5試乗したもんだから、TREKの宣伝マンのようでした(笑
全身紅白で、ま~メデタイ!

いや~、はまっちょさんは高級車は乗らない方が良いですよ!
あたしがカーボンで、はまっちょさんが現状位でバランスがとれるかも??

でも、試しに一度乗ってみて下さいナ~!試乗だけなら「タダ」でっせ~。。コレまた悪魔の囁き(爆
  1. 2008/11/05(水) 00:09:01 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

冬到来

こんばんは。
えーですねぇ・・・。熱く盛り上がって。
こちらは、今日は若干雪が降り続く天候でした。いよいよ冬間近ってとこです。まだ積雪となるには早いのですが、この時期なんせ雨や霙が多くて・・。1.5とはもうすぐ春までのお別れです。積雪になったら女房のお古のマウンテンバイクになります。(雪上ライドもまた乙なものですよ)

しかし、そんなに「かあぼん」って凄いんですか・・・?
あまり凄い凄いとの声を聞くと、ちょっと私も物欲を刺激されてしまいそうです。おーとばいやめちゃおうかな・・・。
  1. 2008/11/05(水) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. 赤城 #-
  4. [ 編集]

家族四人乗れない?

・・・じゃ、四台買っちゃえば?
四人で乗りゃイイじゃん?

・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。

・・・却下?
  1. 2008/11/05(水) 00:19:51 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

|ω ̄)では…

bugalさんに続いて。。。

タンデム車なら2台で
( ̄ω ̄)ノ♪おけ(爆)

実はキャノンデールが
自社ネームでカーボンブレーキを
搭載してました^^;
その流れかと思ったので。。。

ちなみにシングルは
高級品のゼログラビティでも
ダウンヒルは微妙なようで。。。
( ̄ω ̄)軽量パーツはヒルクライム用ということで、下りは押して下さい(爆)

現状最軽量ものでは
KCNCのアルミのCNCのデュアルかと思います。
効きで行くとゼログラビティという話もちらほら。。。
ただし5万もするチタンの大物ですが(汗)
デイリーユース可能な当方のは約2万♪
DAより安く軽く。。。(ただモノが見つかればですが)

なので…
( ̄ω ̄)やっちゃいますか。。。bugalさんち襲撃(爆)
  1. 2008/11/05(水) 05:46:08 |
  2. URL |
  3. rook #-
  4. [ 編集]

Re:赤城さん

赤城さん

こんばんは!随分涼しくなって来たと思いきや、ソチラは「雪」ですか・・
しかし、冬になると自転車もオフシーズンになるとは驚きです!
雪では、ロードバイクどころでは、ないですものね。

北海道での、雪上ライドとは凄そうですね!
数年前、わたしもMTB乗ってたんですが大雪の日にわざわざ夜中走りに行きましたね・・
楽しかったな・・

  1. 2008/11/05(水) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶがるはん。。。

なるほど、4台買えば丸くおさまりま・・・・せ~んがな!!
家族4人とも、マドンでお買い物行くかいなっちゅ~ねん、しかし!
ヨーカ堂の駐輪場に4台並べるかっちゅ~話しか!
1台買もえないっちゅ~ねん!4台買えるかっちゅ~話しや。。。と雑な関西弁。


・・・・って、コレ位の突っ込みで宜しいでしょうか。。。ぴゅ~と、北風が寒かろうもん。


  1. 2008/11/05(水) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:rookさん②

rookさん

あっ!又出た!←段々扱いが雑に成って来ているのは気のせい(爆

ほほぉ~、カーボンのブレーキなんて存在するんですね。。
ブレーキなだけに、何か心配(って、わたしが心配するも必要自体有りませんが)

しかし以前も、書きましたがrookさんって、なんでこんな細かな無駄知識(ウソウソ)色々知ってるんですか??本業は実は、自転車屋さん?ってか、その業界の人??

ますます、あ・や・し・い・・・・



  1. 2008/11/05(水) 23:56:14 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

納車されました

こんばんは、
本日納車されました。
早速近所を乗ってきましたが、
クロスバイクより、
軽いしスピードも出るし気持ちいいですね。
初めて触る変速レバーにも感動です(笑)

色はアスタナカラーっぽい色なので、
自転車だけが目立ってしまっています(^_^;)
  1. 2008/11/06(木) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃんさん

ごまちゃん!

おおっ~!納車されましたか!
おめでとうございます!!もう、嬉しいんでしょうなっ、楽しいんでしょうなっ♪

2.1でしたよね?カーボンバック羨ましい・・
  1. 2008/11/07(金) 22:53:22 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ロードのサドルが固すぎてお尻が痛いです(笑)
現在、レーサーパンツの導入を考えている所です。

土日の天気は悪かったですね、、、
  1. 2008/11/09(日) 18:44:25 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃんさん

ごまちゃん

あははっ~、随分乗られているようですね!
そりゃ、嬉しくて乗らずにはいられないでしょうネっ

わたしも、そう言えば乗り始めた当初、ケツが痛いだの背中が痛いだの、手首が痛いだの色々と痛がりましたよ!

でも、乗った時間だけ体が自転車に慣れますから大丈夫ですよ!
でも、レーパンは最低限購入した方が良いですね。断然走りやすくなりますから~!
(あっ余り安いヤツでパットがちゃんとしていないのは、始めは避けた方が良いですよ)
  1. 2008/11/09(日) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/182-e080a9cc
