へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

だら~り「多摩サイ」ポタ

昨日は、珍しく会社での「飲み」・・っても、歓送迎会ってやつ。

嫌いじゃない口だけど、ここ近年メッキリ飲みに行かなくなったな・・


いやいや、自転車始めたからとかでなくて、単純に仕事が終わらないから、、、

たまには、アホみたいに酔っぱらって、大笑いするのも必要だにゃ。。


で、もって本日の起床、、気が付いたら10時過ぎ・・・トホホ、やっちまった。

しかも、天気は絶好の秋晴れの様子。あ~、損した気分。。。


こうしちゃ居られんと、遅い朝飯食べて速攻、お出かけ。

取り合えず、多摩川方面、、何処に行くかは全く未定。


P1020299.jpg


関戸橋にて、自転車関連のフリーマーケットが、開催されていた。

ほほ~、と少し見て周る。かなりレアな物なども売られていて、チャンと見て周ったら面白いかも。



既に、この時点で時間にしてお昼頃。。山方面に行く気にもならず、本日はのんびりポタに決定!

自転車を、羽田方面へと走らせる。

あくまでも、「ポタリング」。。何があっても踏み込まない、心拍を上げない。

そんな事を、心がけゆる~い感じてのんびり走る。


多摩サイ、相変わらず凄い渋滞である。。でも、気にしない、気にしない、、気にしない・・・ポタだから



P1020301.jpg


「せせらぎ館」 何気に始めて立ち寄る。


P1020304.jpg


実に、気持ちの良い天候である。のんびり走るにゃもってこい。


P1020306.jpg


あっと言う間に、羽田に到着。


P1020309.jpg


何もないので、直ぐに引き返す・・・


P1020310.jpg


そう言えば、もう「多摩サイ」とは言わないんだな。。


P1020314.jpg


秋桜(コスモス)が、見事である。とても可愛い花ではあるが、どこか切ない感があるように思えるのは、わたしだけだろうか・・?




何事も無く、地元の府中街道付近。

多摩サイは、もう当分良いや、、何て考えながら直ぐ帰宅しようと思っていたところ、追い抜きざまに

「こんにちは~!!」

と、見覚えのない方に声をかけられる。

「???」

自転車を見て、直ぐに解る。

P1020321.jpg


ブログお仲間の、「やんさん」でした。

やんさん、本日は奥多摩方面に走られその帰りとの事。
すれ違いざまにわたしと気が付きわざわざUターンしてきてくれたらしい。


自分と同じ、自転車・・・なんか不思議な感じ。

P1020320.jpg


初対面なのに、あれだこれだと立ち話。
折角なんで、セルフまでお付き合い頂きました(笑






実はあまり、ここで記事にした事がないのですが最近良く声をかけられる。

「あのブログやられてる方ですよね!」

とか

「何時も、見てます!」

とか、嬉しい反面、恥ずかしかったり。。。



なかなか、自分のブログでここまで自分を出す人も珍しいが、今の情報社会の怖さを少し感じる今日この頃。
(本当に、感じているのか??)



でもですね。。。

先日、チャリ屋脇のセブンでおにぎり食べてたら

「あれ?へっぽこさんですか??」

って、、、、




いやいや、一様自称「へっぽこ」ですが、見知らぬ人から「へっぽこ」って・・・
(それハンドルネームじゃないし・・)



「はい、そうですよ」

って、笑顔で答える自分でしたが。。


あっ、アンカー乗ってたあなたの悪口ではないですよ!念のため(汗
人違いだと、少しまずいですよね、その一言(笑)




そんな、こんなの久々多摩サイでしたぁ~!
  



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←タマにはポチッとおしとくれぇ~(多摩に掛けている訳ではない。寒)











  1. 2008/10/18(土) 21:35:27|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23
<<テンション上がらずの荒川 | ホーム | ヒルクライムレース参加>>

コメント

突然声かけちゃってすみません

すみません、帰宅中を襲ってしまいまして。
すれ違ったときにビビッときたのでつい声かけちゃいました。

普段見かけることの無い車種なので、並べてみると不思議な感じです。
おまけにセルフまでしていただき...

これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/10/18(土) 22:19:51 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

こちらはまばら

やっぱり、そちらは何かと盛り上がっているのですね。イベントも盛況なんですね。旭川は、ぼちぼちとロードレーサーは見かけるものの、CRなどはガラガラ。いつも快適な道を独り占め状態です。たまには誰かと出会わないものだろうかと思うのですが、、。視線を感じたと狐が遠くから見ていたりするぐらいっす。

ところで、旭川は昨日初氷でした。寒!
  1. 2008/10/18(土) 23:28:34 |
  2. URL |
  3. 赤城 #-
  4. [ 編集]

へっぽこさんは、最近、「セルフの巨匠」の呼称に「元」が付きつつありましたが、今回の記事のセルフ写真の充実ぶりは、巨匠の面目躍如と言った感じですね。特に、最初の「ポーズ付きセルフ写真」こそがへっぽこさんならではのセルフ作品だと思いました。

また(←風味)、ネットの中の「親しみやすそうな」人物が実体化(←マイヌンガー博士風)するのは、とっても楽しく、だからこそ、声を掛けて下さるのでしょうが、そこでイキナリ怖いキャラを演じるってのは、如何でしょう?「大人の夢を壊す」みたいな感じで。
  1. 2008/10/19(日) 16:22:11 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

実にへっぽこさんらしい記事でした。
ウンウン。
私もお見かけしたら、声をかけてセルフに入れてもらおうっと。
トレックじゃないけど、カラリングが似ているお仲間ってことで。。。
  1. 2008/10/19(日) 21:14:12 |
  2. URL |
  3. 55号 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/19(日) 21:30:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

|ω ̄)おっす♪

( ̄ω ̄)ノおら ゴクウ♪
 ↑
何気にネタの使いまわし(爆)

実はレース系の記事は
書き込むのが申し訳ないので
このネタは自粛してました(汗)

のんびりなら荒川がうってつけですが…
( ̄ω ̄;)あっ! 昨日はマラソン大会で通行止めだった(爆)

最近はさくら(荒川内レストラン)
のソフトクリーム制覇に向け
精進しております♪

今度彩湖で待ち合わせします?
さくらでソフトクリーム買って
彩湖までお持ちしますよ♪
( ̄ω ̄;)どろどろに溶けたやつを(爆)
  1. 2008/10/20(月) 05:28:04 |
  2. URL |
  3. rook #-
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん

先日は、お声かけて頂いて嬉しかったです♪
しかし、よくあの多摩サイ走行で対向車の車種までわかありましたね!

なんか、同じ自転車を他の人が乗ってるのって不思議な感じでした。
また、見かけた時には容赦無く声かけてくださいねっ!

次回またお会い出来るの楽しみにしてます~。
  1. 2008/10/20(月) 19:38:43 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:赤城さん

赤城さん
何時も、遠くからコメント有難うございます(笑

そうですね、、コチラは人口密度が高いんでサイクリングロードも、
イマイチ気持ち良く走れないのが現状です。

そう言う面では、「快適な道を独り占め状態」なんて羨ましい限りです。
狐が遠くから見ていたりするぐらいなのは、かなり寂しすぎますが・・(笑

もう、ソチラは冬に近い季節なのかも知れませんね。。
体調崩されぬようお気をつけ下さい。
  1. 2008/10/20(月) 19:47:31 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶがる~はん。
ども、これまたとんちの効いたコメントありがとうです。。

さて、さらっと書かれた「マイヌンガー博士」とは?
旧西ドイツで経済分析の専門家の事でしょうか、はたまたもう少し簡単な所でマジンガーZ辺りの博士でしょうか??

この、コメントを読んでピンと来た人がいたならば、それは随分とレベルの高い話しであってへっぽこなオッサンはピンと来ない現実・・

あら、こんなレスでは如何かしらん?
既に、レスの回答レベルがrookさん並み、、、(笑
  1. 2008/10/20(月) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:55号さん

55号さん

確かに、カラーリングと雰囲気似てますね!
場所も、55号さんのブログによると荒川辺り。。

お見かけする可能性も、無い事は無いので是非その際は
遠慮なくお声かけてくださいね♪
  1. 2008/10/20(月) 20:01:57 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:管理人のみ閲覧できますさん

管理人のみ閲覧できますさん

全然オッケ~ですよ!好きなだけ!
って、もう遅かったりしますよね・・(汗
  1. 2008/10/20(月) 20:03:31 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:rookさん

rookさん ぶへっ~!

書き込むのが申し訳ないので このネタは自粛してました・・・って程、そんな本気なアレでもないんで・・その、、そんな事は気にしないで結構ですし。。普通に書いてくれればっ

おっ!さくらのソフトクリーム制覇いいっすね~!(マジで)
是非今度、ぽっけに入れて彩湖まで着て下さい!(これは嘘)

でも、さくらのアイスと、しろくまパン(でしたっけ?)は是非食べたい!!
これは、ツアーを計画しなければ!!(ここも、マジ)

基本的に、土曜、日曜なら前もって言ってくれれば向かいますよ!
でソフトクリーム食べましょう~!

  1. 2008/10/20(月) 20:11:34 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

関戸のフリマ行ったのね!!!!!
で、どうでした?
すっかり忘れてて悔しい思いをした相方です。
(私はどーでもよかったりするw)

「へっぽこさん」って呼ばれたんですか?わはは(笑)
でもね、HNよりもブログタイトルで覚えてる人多いみたいですよ。
実際相方も。。。。(以下自粛)

ちなみに個人的には”巨匠”、”セルフの巨匠”あたりの呼び名が好きかな(笑)
  1. 2008/10/20(月) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

|ω ̄)残念ながら…

mayuさん。。。
この方…
元巨匠になったようです(爆)

( ̄ω ̄)ところで人柱大王さま
  ↑
このネーミングをパワープレイ中

アドレス欄に当方のヤフアドを仕込みますた^^
メールを頂ければ
当方の呪いの携帯アドを付けて
返送致しますよ(爆)

ぜひツアー計画を。。。
( ̄ω ̄)ノ♪よろしく(爆)
 ↑
やっぱり人任せ
  1. 2008/10/21(火) 05:26:35 |
  2. URL |
  3. rook #-
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

mayuさん

どもども、久々に多摩サイ行ってきましたっ
mayuさん居ないかな~、なんて真面目に探してたりして(笑

フリマは、まあ「へ~」って感じでしたね。
相方さん何か、レアなパーツとか好きそうなんでかなり楽しめると思いますよ。
わたしは、のんびり走りたかったんで10分も居ませんでしたけどね・・

しっかし初対面の人に「へっぽこさん?」は無いと思いませんか~(笑
  1. 2008/10/21(火) 22:00:58 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:rookさん

度々~!
いやいや、お名前の方は、好き勝手ブレイクしといて下さいナ(爆
アドレス確認しましたっ。あたいのアドも送りますです。

ソフトクリームツアー計画しますかね~。
  1. 2008/10/21(火) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます!
  1. 2008/10/22(水) 14:56:33 |
  2. URL |
  3. hanae #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

お久しぶりです。
初めてロードバイクを試乗してみましたが驚きました。
軽いし、漕いだ分だけグイグイ進むし、
クロスバイクの時より、無駄な力を使わず漕げるんですね。

つい数ヶ月前まではTREKという名前も知りませんでしたが、
ロードバイクを衝動買いしてしまいました・・・。

メーカー在庫なしで納期が解らないのですが、
今から納車されるのが楽しみです。
  1. 2008/10/26(日) 14:33:04 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

こんにちは、はじめまして。
pigu(ピグ)と申します。

へっぽこさんのブログを見て、先週TREK1.5を買いました。
おんなじ赤/白です。

多摩川へ行った際には、
へっぽこさんのバイクを探しながら走りますぁ~す!
では。
  1. 2008/10/26(日) 19:36:33 |
  2. URL |
  3. pigu #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃんさん

ごまちゃんさん!
こんにちは、お久しぶりです~。

そうですね、クロスに比べれば確かにロードは・・・
って、衝動買いっ!!買っちゃったンですな!おめでとさんです!

納期未定が、厳しい所ですがワックワクでしょうね♪
で、TREKなんですか??



  1. 2008/10/26(日) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:piguさん

piguさん!始めまして。

えっ??あ、あ、あたしのブログ見て購入??
そんな、何の参考にもなりませんぜ、こんなブログでは(汗

同じ1.5を購入されたんですね!おめでとさんです♪

是非、多摩川に来る時は、こちらに一言コメント下さいね!

あっ、それから「へっぽこさん」ではなく、名前は「aki」ですんで・・念の為(笑

こんなブログですが、また覗きに来て下さいネ!では。

  1. 2008/10/27(月) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

2.1です。

マドン5.5と2.1を試乗したのですが、
上を見るとキリがないですね。

お店の人にはマドン4.5を勧めらましたが、
手に届かない価格だったので、
気に入った色があった2.1を購入しました。
  1. 2008/10/27(月) 09:31:11 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます-です。
ありがとうございます。
知人に送ったらバカ受けでした。
  1. 2008/10/28(火) 11:49:23 |
  2. URL |
  3. 管理人のみ閲覧できますdesu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/180-1d1566da
