へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

救急車

皆さん、「救急車」って乗ったことあります?

自分の記憶では、まだ幼稚園いってたころうらの公園で遊んでて転んだとき、ザックリ後頭部切って運ばれた位かも。。

しかし、30年ぶり位に昨夜(今朝?)乗りました。。

ここ2~3日息子が、少々風邪っぽくゴホゴホと咳をしとりました。
かかり付けの病院では「たいしたこと無いネ」なんて昼間見てもらった時に、言われたそうです。>嫁

普通に仕事から帰って、風呂に息子と入り飯くって床につきました。
ゴホゴホと、少々してましたがさほど気にもしておりませんでした。

2時過ぎ苦しいのかなかなか息子が泣き止みません。。

あやしている最中にもの凄い熱を発するようになりました。
「なんか、様子がおかしいな。。。。」
と、思った瞬間息子の体がもの凄い勢いで震え始めました、、

子供も二人目だし、たいがいのことは経験しているので、ちょっとやそっとでは動揺しない私と妻ですがこの時ばかりは何だか分からなくなる程パニクりました。。


何も出来ないまま、「救急車」を呼ぶことになりました。

妻は完全に取り乱してりるので自分が電話しました。
「何とか落ち着かなければ・・」
なんて思いながらも、住所聞かれた時答えるのにかなり時間がかかる程のあわてぶりでした。。

5~10分位で救急車は来ましたが、その間の時間振るえの激しくなる息子を思い時間はもの凄く長いものに思われました。

救急病院で見てもらったところ、
「急激な発熱からくる振るえでしょう」
とのこと。。子供では特に珍しくない症状だと説明を受けました。

結局帰宅したのは明け方で、朝また念のため検査が必要だとのことで会社をやすみました。

本当に、凄い体験をしました。


しかし、救急車若いネーちゃんの救急隊員が運転してたが必要以上に安全運転で
「全然救急になって無いじゃん!」
って心の中でつっこんでみました。



  1. 2004/12/01(水) 21:05:20|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ヨツパライ | ホーム | うんこのお話し>>

コメント

去年生まれて32歳にして初めて乗りましたです。救急車は必要以上に確認するよん、特に交差点なんかは、青でもシツコイ位にさ何でも義務付けされてる様だねぇ。でも「のむ犬」大した事なかった様で良かったねぇ~
  1. 2004/12/01(水) 12:12:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

救急車

おこさん大丈夫でした?
大変でしたね・・・。
でも大きな原因があるわけではなかったようで
少し安心しました。
救急車、小学生の時のったな~!
車に撥ねられて・・・。
自分が横断歩道飛び出したんだけど(爆)
でも救急車が安全運転すぎは問題ですね(笑)
とにかくお子さん早く治るといいですね!
  1. 2004/12/01(水) 14:42:42 |
  2. URL |
  3. asahi #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

救急車

大変な一夜でしたね。
お子さん早く良くなるといいですね!
救急車まだ乗った事ないです。。
パ○カーなら・・・
  1. 2004/12/02(木) 02:02:59 |
  2. URL |
  3. まぁ~ぶる #-
  4. [ 編集]

2度乗りました。

子供の頃 ひきつけて・・・
大人になって事故で・・・
すぐに元気になってよかったね♪
子供ってすぐに高い熱出すから、
そんな時って心配だよね。
うちの子も高い熱出して、寝ながら
いきなりケラケラ笑い出した時には
マジ びびった!
親なら「自分の命に換えても!」
ってとこ 皆同じだと思うので
今となっては笑えるけど
どれだけ心配したか わかります。
  1. 2004/12/03(金) 01:57:19 |
  2. URL |
  3. みの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/18-359fba92
