へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

都民の森 大滝の路



今週末もなかなかの天候でしたね!

この季節で、天気が良いと暑くも無く寒くも無く、絶好のお出かけ日和です。


そんな中、自転車乗られた方も多いかと思われます。

あたしも、早朝と夕方には近所の坂にてトレーニングで気持ちの良い汗をかきました。


しかし、この所このオッサン気が付けば自転車三昧の週末・・・


これでは、イカンと久々に家族とお出かけしてきました。



向かった先は、奥多摩 都民の森。ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
(イヤイヤ、車でドライブですヨ)


こないだ、ココに行った時この森の中を歩けると知り是非とも、子供達を連れて行きたかったのね。


P1020193.jpg


都内とは思えないほど、空気が澄んでいて本当に気持ちが良い!


多くの、自転車乗りの方が、周遊道路登っていました!!

そんな中、車で抜かしていくとついつい窓開けて「ガンバレー!!」って声かけたくなっちゃいますね。
(小心者のあたしにゃ、そんな洒落たマネできませんが・・)


都民の森に着いたところで、駐車場から少し坂を歩いていくと「大滝の路」が始まります。

P1020221.jpg


地面には、ウッドチップがひかれふわふわとした感じが気持ちよい。
子供なんかも、新鮮で喜んで歩いてました!

P1020200.jpg


距離にして、約1kmと大人には物足りない距離ですが家族連れにはもってこいです。

この路の終点は、一様三頭大滝があり中々見応えがありました。

P1020201.jpg


大体こう言う写真って、迫力伝わらないのよね。広角付き一眼欲しい・・・


しかし、これで引き返す我家族ではありません。。

P1020218.jpg


この森自体、様々な路があり山登り好きの心をくすぐります。


道幅もグッと狭まり、勾配も辛くなります。

P1020212.jpg

P1020213.jpg


もう、マイナスイオン出まくり、気温もグッと寒いくらいでした。
川の水なんか、強烈に冷たいのっ!


子供連れだと、行ける道にも限界がありますが、それでも登ろうとする姿に少し心打たれるお父さんなのでありました。。


P1020210.jpg




良く調べると、実はかなり奥までこの道が続いているようです。

次回は、単独でこの森を登ってみたいと思い帰路につくのでした。。


いや~、しかし本当にココ癒されまっせ~!!
お疲れの、そこのお父さん!是非お勧めです!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへって、自転車関係ないじゃん・・・















  1. 2008/10/06(月) 00:03:39|
  2. -|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<DURA-ACE 購入っ! | ホーム | 日の出町ヒルクライム>>

コメント

akiさんこそ登山家?

いい所ですね~♪
もう少ししたら紅葉がきれいでしょうね。
家族で山歩きなんて、お父さん頑張ってますね!
(自転車に乗ってる時は、まだ独身でお子様がいるようには見えませんが。。。)
神奈川の景勝を制覇したら東京の自然散策にでも取り組みますか!
でもね~マサがさ~山系に行くと、悪い虫♡イヤ毒もった虫に襲われるのよね~
なので最近は自粛してるんだけど・・・

登山家にはほど遠い(歩きでも登りは苦手です。登りがない山なんてないんですけどね。)けど、山は気持ちいいですよね。
滝とかきれいな川とか出てくるとかなり得した気分♪
日頃のストレスなんてスッキリ!解消!

自転車ネタ以外の方が反応する私でした・・・
おじゃましました。
  1. 2008/10/06(月) 08:20:48 |
  2. URL |
  3. アキ #6uROITZE
  4. [ 編集]

|ω ̄)…

あの某掲示板はほとんど見ないのですが…

元セルフの巨匠になってますね(爆)
現人柱大王さま♪

ウッドチップと聞くと
サラブレッド君たちの調教コースを思い出しますが。。。
元巨匠家のサラブレッドさんたちは
確実に足腰を鍛え上げられているのですね^^;

ところで…
現人柱さまは単独でこのコースをMTBで登るというのは
本当でしょか(爆)
ということはMTBをお買い上げなんでしょか!!!
ていうか山をお買い上げなんでしょか!!!!!
( ̄ω ̄;)さすが人柱大王様(爆)
  1. 2008/10/06(月) 09:28:54 |
  2. URL |
  3. rook #-
  4. [ 編集]

Re:アキさん

アキさん♪

なかなか、近場にしてはナイスポイントでしたっ。
これから紅葉の季節になったら、更に楽しいでしょうね!

いやいや神奈川の景勝を制覇しなくとも、簡単に来れる所ですから・・(笑
是非マサさんと~!

登山家ではありませんが、アウトドアは好きですね。こんな風景見られると本当に気持ちが良いし得した気分になります。

ではでは~っ。

  1. 2008/10/07(火) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:rookさん

でたっ、rook様←またこの始まり方(笑

そう、「元」になってました・・・もう、過去の人間ですから(ナンダソリャ)
「現」人柱大王さまって・・ソチラも如何と。

が、相変わらずエントリーと関係の無いコメントで。。(嫌いじゃないです)
(:゜д゜:)ハアハア
しかし、この返信コメントの書き難さは、手の込んだ嫌がらせか。。(更爆

あさってキヤガレ~( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


と、書きながらも次コメントにまた期待っ。(笑



  1. 2008/10/07(火) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

いいですねー

こんばんは。
親子関係良好のようですね。子どもさんにしてみればakiさんはお父さんというよりも年の離れた兄という感じなのかな。
とても暖かい写真ですね。

我が家の中2の娘は、父親がとーっても苦手なようです。
トホホ
  1. 2008/10/08(水) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. 赤城 #-
  4. [ 編集]

Re:赤城さん

赤城さん!

ども!えっ、、、親子関係ですか??
正直、そんなこと気にした事も有りませんでした。
恐らく、娘、息子もチットも気にしていなでしょう・・

ま、年頃の娘さんでは、多かれ少なかれ難しい所なんでしょうけどネ。
うちのは、幼いんで、、、って、同じ中2ですが。。
  1. 2008/10/11(土) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/176-535ebd57
