へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恐るべし和田峠!<前編>


昨日26日(金)珍しく平日休み。

息子も、娘も、普通に学校なんでお父さん1日フリーです♪

こりゃ、バリッと自転車三昧と思いきや、5時に起きるもどんより曇りの天候・・・
天気予報じゃ、関東地方昼より雨。。

っても、家に居ても「行きゃ~良かった」と後悔しそうなんで考えるより即行動っ!


さっと、朝飯食べてイザ出発。


お疲れサラリーマンの出勤脇を「ぽにょ」歌いながら自転車で抜き去る~


う~ん、最高っ!


さて、向かった先は「和田峠」初のアタックです。

関東多摩地方じゃ結構有名所。港の噂じゃ結構な厳しさらしい。。。



駄目モト、怖いもの見たさで地図も持たずに高尾方面へ20号をひた走る。


陣馬街道をずっと走った先が和田峠。。との何ともアバウトな情報のみでひた走る。


大分山奥になってきた、、道の脇は小川がソロソロと流れていて何とも心地よい。


山に向かう訳なんで、道も何時しか少しづつ登りへと。

P1000063.jpg


そんな時に予期せぬ分岐点現れる・・

恐らく、大分目的地までは近い所のようだが「右」か「左」か??

今までの人生、1/2の確立の場合対外外れる。。50%の運も対外外れで、、

右を選び、ひた走る。。

どんどん、登り坂になり道幅も狭くなる。

何となく、違うような、、しかし合っているような。。。





P1000046.jpg


外れのようでした・・・

あたしの人生こんなもんだ・・・何となく凹みながら登った坂をぴゅ~と一瞬で下る。


先程の分岐点を左へと、向かう。



P1000048.jpg


を~っ!よくwebで見かける風景に到着~(ほっ)

話しによると、この店の柱にタッチに頂上まTTをするのがココを走る強者の決まり事らしい。
(あたしの場合TTとかでなく、登れるかどうかって話しになりますが。汗)


おっと、今日は随分天気が良い感じ~PCの前では勿体無いんでお出かけして来ます~
続きは夜にでも~


つづく。   うんがっとっとっ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←続きが気になる方、どうでも良い方ポチッとな!









  1. 2008/09/27(土) 08:42:44|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<恐るべし和田峠!<後編> | ホーム | 09' TREK Madone>>

コメント

ぶへぇ~!

ぶへぇ~!

行ってこられたのですな。

うんがっとっとっ。

ちなみに、「外れ」の道もそのまま行くと和田峠のてっぺんに出ます。

ついでに言うと、分岐の前のトコ、「和田峠 ○○m先 左折」みたいな看板がありますが・・・。
  1. 2008/09/27(土) 10:47:16 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

bugaluさん

おりょりょ?そのリアクションからすると現場より送った携帯メールは届いていないようですな・・(泣

ほほぉ~、外れもガシガシ行くと頂上に行けるんですな。。っても写真の通り通行止めでんがな。

看板??全く気が付きませんで、、
  1. 2008/09/27(土) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/173-cf98be3d
