へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

都民の森


何時もより少し早めに家を出る。目的地ま未定。。

何時ものように、多摩サイを羽村方面へのんびりライド。。


相変わらず、ココは嫌な気分にさせてくれる方が目に付いて仕方が無い。


資格も要らんし、どんな風に走っても文句言う人は居ないだろうけど・・・


てか、そんな気にするならお前が走るなとか終いには言われそうなノリの方すら
いらっしゃいます。。良い大人ですよね、、



睦橋まできた所で、何となく五日市方面とコンコンと走ります。

この辺は、道幅もソコソコなんで一般道嫌いのあたしもへっちゃらです♪

役場を過ぎ、左へ・・・


この辺りで、目的を絞り地図無しでも行けそうな(笑)「都民の森」へと決めました。



コンコンと、ゆる~い坂道を永遠と登っていきます。。。



登っても、登っても、、、登っても、、、、、ずっと登りです。


ま、一人だし誰にも迷惑かからんので、好きなだけ休憩入れて登ります。



昔、懐かしい奥多摩有料道路の名残「料金所」を潜ります。


若かりし、高校生のころ毎週末仲間と小銭をこの料金所で払った事を思い出します。

2ストロークマシンの焼けたオイルの臭い、音を思い出します。

激しく擦りつけたヒザの感覚、、、ヤツの背中を思い出します。


ついつい、目頭が熱くなります。歳をとると、イカンですな・・・・



そんな、余韻に浸りながらも坂は段々と厳しくなります。

P1000020.jpg


朝の快晴と裏腹に、登れば登るほど天候がヤバメになってくる感じ。


数馬辺りでしょうか。。。もう売り切れ寸前です。

足が回りません。。


回らなければ、休みましょう。。自分でも情けないほどの休憩の回数(汗

ふもとのコンビニで買っておいた、ドラ焼きを食べます。

がっついて食べ、一人寂しくゲホゲホむせます。。もう、涙目です。


元気になった(つもり)ので、こんこんと更に登ります。

救いにも、「都民の森」まで○○kmと随所に出てきて、励みになります。





P1000030.jpg



何とか、到着です。。

もう、ギリギリです。。セルフ所ではありません・・


しかし、こんな所好んで来る人が居るとは、恐れいる。。


休憩していると、結構自転車乗りさんが居るのね、、、皆さん好きねぇ~♪



後は、ぴゅ~と雨が降らんうちに下ります。


やはり、降りは楽しい! 

下ハンにぎって、「うおぉ~!!」とか叫びながら攻め込むともうその気になっちゃう。
(あくまでも、安全マージンの中での話しです)


しかし、直ぐに車に追いつき不完全燃焼。。



よし!道も完璧!  このコース通うかな!(って、あんたも好きか!!笑)





↑ALPSLAB route作成 bugalu氏(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







スポンサーサイト
  1. 2008/09/06(土) 23:59:45|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<物欲党 サーキットを走る! | ホーム | 川崎競輪場 走る>>

コメント

次回は是非!

あら。
風張峠までは行かなかったんスか。
もうちょっとなんで、行けばよかったのに。

多分、料金所から都民の森までが一番キツイところです。
アレを過ぎれば、案外、アッサリ着きます。
ちなみに下りは、峠の向こう側の方が気持ちイイです。

次回は是非!
  1. 2008/09/07(日) 16:30:37 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

bugalu氏

風張峠。。。恐らく知っていても昨日の自分では恐らく
たどり着けなかったでしょう・・激激坂なんですよね?

時間があれば、向こう側へとも考えましたが無計画な出発
だったもので・・・

確かに、降りは向こう側の方が気持ち良いかも、、しかし
トンネルは、嫌い。。

是非とも、次回はご一緒しましょう!
そーとー、ペースが違うと思われますが。。(汗

  1. 2008/09/07(日) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

もったいな~い

aki さん、仕事忙しくて疲れてますね。
都民の森は疲れてないときのakiさんならそれほどキツくないと思います。

でもしばらく乗れてなかったり、疲れてるときはすごくキツいですよね距離があるから・・・・

で、bugaluさんもおっしゃってますが、都民の森から風張峠はそんなにキツくないんですよ。マジで! 都民の森でがっつり休憩してからゆっくり登ればあっという間です。 一番しんどいのって奥多摩周遊道路料金所から都民の森までです。長いアップダウンを越えてあらわれるあの10%の坂・・・・あれがやる気をそぐんですよねえ・・・

でも一回いってると次は凄く楽です。(元気なときはですが)

涼しくなったらまた行ってみてくださ~い。
ついでに都民の森の中も入ってみてください。お子さんと一緒にくるといいですよ。駐車場無料だし、木工作も無料で楽しめます。案外家族サービスの穴場かもしれません。(ファミリーで自転車でくるのは無理そうですが)


  1. 2008/09/07(日) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

激激坂は

風張林道のほうですよ。

風張峠に登るには、奥多摩周遊と風張林道の二つ道がありまして、先日僕はその両方を登ったというわけです。

奥多摩周遊のほうは、都民の森まで行ける足があればぜんぜん大丈夫ですよ(^^
好きならそのうち、どんな坂だって登れる様になります、きっと。
  1. 2008/09/08(月) 01:00:05 |
  2. URL |
  3. はまちょ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

オムアリ さん!こんにちは♪

ドキっ!疲れてるって・・・分かります??
この所、偉く忙しくタマの休みも正直イマイチ疲れが抜けませぬ。。

では、もう少しパワーが復活したらまたチャレンジしてみますネ♪
(あんまり、変わらなかったりして。笑)

そう案内所で見てたら、意外と面白そうなんでチビ連れて車で
今度行ってみようとおもいます。


  1. 2008/09/09(火) 06:47:37 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:はまちょさん

はまちょさん。

ども!
なるほど、激激坂は風張林道の方なんですね。
しかし、その両方とも登るとはどれだけタフなんでしょう(汗

近いウチ、また行くつもりなんで次回は怖いもの見たさで「風張林道」
行ってみようかしら?一瞬で撃沈でしょうけどね。。

  1. 2008/09/09(火) 06:52:05 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/09/11(木) 20:01:48 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

のぼってますねぇ!!

なんだかとても良い感じの記事でしたね。

あ、もちろんいつもが悪いってわけじゃないんですよー!!

ちょっぴりしんみりしてしまいました。

元気に走れる毎日に、感謝、ですね^-^
  1. 2008/09/11(木) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. シュウタ #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:シュウタさん

シュウタさん。
なんか、お久しぶりですかね??

忙しいながら時間を見つけてはイソイソと乗っております。
山に行くと、実力が直ぐに現れるので面白いですよ!

日々、トレーニングしなければ!って思い知らされますヨ(笑

  1. 2008/09/13(土) 18:35:39 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/169-0e075906
