へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

川崎競輪場 走る

ぶへぇ~・・

やっと、週末っ!ってかもう週末??


何かココ最近、半端でない忙しさ。。毎日、毎日が一瞬で終わってしまう。

これで良いのだろうか。。

このままでは、気が付いた時にはもうお爺さんになっちまうヨ!ほんとっ。





と、イキナリ愚痴で始まり失礼しますた。

やっとこさ、日曜のブログ書けそうです(苦笑



日曜日!

久々の晴天! またもや「中年オトコ」さんのご厚意に甘え、またもや川崎アーバンバンクへ。

P1000008.jpg


なんか、ココわたし偉く好きなんですよね。

外と違う、独特の空気というか雰囲気。。。。


ここに、足踏み込むとなんか少し「ピリッ」と締まった気持ちになれる。。不思議。

今回の参加者ブロガーは、すっかり常連のbugaluさんのみ・・

他、一般参加者も少なめとお聞きしておりましたが・・

P1000007.jpg

結構な数がお集まりでした。。(思いっきり逆光で見えんがな・・)



皆さん見事な一直線の隊列を作りつつ、コースイン。。

へっぽこなわたしはこの列を崩さぬか、この瞬間からドッキドキです。

前車との間隔は、一車輪分内が理想。

間隔を一定に保つよう神経を集中させ、尚且つ体を硬くせぬよう心がける。

この緊張感が大好きである。。




何周走ったでしょうか。。。おおよそ30kmチョイのローペースで1時間程でしょうか、、


気温もぐんぐん上がり、走りながらも汗がとめどなく流れ落ちるます。

何とも言えない、充実感。。


単純に、理屈抜きで楽しい。。楽しすぎる。。。


自転車最高!!  


もうその一言につきますね。。



少し休んだ後に、今度は単独で走行。

とにかく、淡々と走れます。


ペダリングの事、フォームの事、その他様々な事を課題にし淡々と走ります。

考えれば、考える程自分のスキルの低さが容赦なく見えてきます。


88f659ede20c5fcd8ed0e6a5a7d4aecf.jpg

bugaluさんが撮ってくれた貴重なフォト(有り難く頂きました!)。

自分のフォーム初めて見ましたが・・

完全、我流のこのフォーム、、何ともお粗末な絵でしょう・・

自分のイメージから、かなりかけ離れてましたネ。



へっぽこ自転車道課題満載!まだまだこの先は長いようですナ!!


何だか、偉く燃えて来たぞ!!  (笑



P1000002.jpg


不覚にも、ブロガーの必需品デジカメ忘れの為、全て携帯より。。
悲しいかな、セルフも出来ず、bugaluさんに撮ってもらいました。






*K山さん、何時もこのような貴重な場を本当にありがとうございます。
今後も、ご迷惑でなければ出来る限り参加させて頂ければと思います。

固定車体は、まだ先になると思いますが???(笑




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
  1. 2008/09/05(金) 02:00:22|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<都民の森 | ホーム | 他人事とは思わずに・・・>>

コメント

バンク

以前ローラーのことでコメントしました、treasureです。バンクですか~ 私はトラック競技ばかりしてて、それが嫌で景色の変わるロードが好きになったのですが、aki さんはその逆でどうですか?

ちなみに、セントラのタイムはいかほどですか?もし計ったことないようでしたら、是非計ってみてください。
  1. 2008/09/05(金) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. treasure #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

Re:treasureさん

treasureさん
お久しぶりです。

treasureさんは、元々トラックレーサーだったのですか??凄いですね・・
あたしもこの川崎で、何名かの「本物」の方をお見かけしましたがもう体
自体が一般の方と違いますものね・・

タイムは、計った事はありません。。
と言うよりも、まだまだその領域に達していないといった方が正解かも知れませんが。


  1. 2008/09/06(土) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

バンクは密度が濃いですね。
ワタシは毎回でも参加したいです。

自分のフォームの画像、自分では見られませんから、貴重ですよね。
こんな写真が撮れるのもバンク走行のイイところかもしれません。

あと、全然別のハナシですが、「この携帯、セルフ機能ついてね~かな」と言っているのを聞きましたぞ。
どんだけセルフ好きなんですか。
  1. 2008/09/07(日) 16:24:45 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

bugalu氏

先日は、お疲れ様でしたっ!
本当に、ココは中身濃いっす。その分充実感も最高ですぞい!

ぶへっ、、そんな小言お耳に入ってました??
実は、我携帯、調べたらきちんとセルフ機能ついてました(笑
これで、安心!?

  1. 2008/09/07(日) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

バンク

aki さん 高校で自転車部だったのですが、自転車部だとほとんどトラック競技なんですよ。練習で街道を走ることもありますが、ピストです。ちゃんとヘルメットして、ブレーキつけて(笑)。

トラック競技をやっていたと言っても、私は中~長距離が得意だったので、セントラ、スプリントは苦手でした。だから私の体は、筋肉質ではないですよ。

フォームですけど、身長に対してフレームが小さいような気がするのですが、フレームサイズはいくつですか?
  1. 2008/09/07(日) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. treasure #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/168-dac92d59
