へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

他人事とは思わずに・・・

P1000001.jpg



わたしの、仕事場 「渋谷の宮益坂」である。


記憶に、まだ新しい方もいらっしゃるでしょうか。。


去年11月に起きた、渋谷駅前にての自転車死亡事故。


今は、このような看板で注意を促している。。


仕事用自転車で、信号待ちをしていると必ずこの看板が目に入る。


その脇をブレーキ装置の無い、固定車体が意気揚々とスキッド当てながらすり抜けていく・・・


人それぞれ、この黄色い看板にて思うことは違うでしょうが、、


「あっ!お兄さん、赤信号ですよっ」


とか、そう言う話しではなく、、、、


無論、固定車体が云々などとの問題でもなく・・


たかが自転車、、しかしその乗り物により人生が180度狂ってしまうことも可能性としてはゼロではない。
(言い方を換えると、人の人生を180度狂わせる可能性もゼロではない・・)


常識内での、走行のつもりでも「事故」とは突然やってくるものです。。。






今一度、自分の走りって。。。。とタマには考えるのも悪い事ではないのでは。。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ















  1. 2008/08/30(土) 01:41:11|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<川崎競輪場 走る | ホーム | 今週末もこの天気。。>>

コメント

そうですね

いくら自分だけ信号を遵守して、速度に気をくばっていても、後ろから酔っ払い運転の車が来たら何にもなりません。
そういう自分も、いつ判断ミスを犯してしまうかわかりません。
せめてもの防衛策として、先日ようやく保険に入りました。
  1. 2008/08/30(土) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. はまちょ #OARS9n6I
  4. [ 編集]

どうもご無沙汰しております。
その後、無事に自転車に乗られているようで何よりです。
一応、ことの顛末について自分なりに考えてみたので暇なときにでも気が向いたら目を通してください。
それほど深刻ってわけではないですが。
  1. 2008/09/02(火) 02:46:20 |
  2. URL |
  3. S.N.G #SjIp/RqI
  4. [ 編集]

こんばんは

自分がいくら法を守っていても、回りの人が違法行為でしょ、同じ目で見られるのが嫌ですよね。
もう少し、法を守って、回りに気を使ってくれれば、そういう事故は減るんですけどね。
ちなみに、私の通勤途中では自転車検問をやってますよ!
  1. 2008/09/02(火) 20:14:36 |
  2. URL |
  3. マサ #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

Re:はまちょさん

はまっちょさん♪
ども、またまたコメントメチャ遅になり失礼!

そうなんです!100%自分が安全運転でも事故はおきますからネ!
保険入られたんですね。。。って、ブログ読んで知ってましたが(笑

言ってる矢先に、、なんて事になる前にわたしも考えなければ・・
  1. 2008/09/05(金) 01:46:05 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:S.N.Gさん

S.N.Gさん
ども!ご無沙汰してます。

固定手放されたんですね・・・
諸事情との事では、仕方有りませんが。
あの落車の事は、あまりシリアスにお考えにならぬようにして下さい。

わたしが、言える立場では有りませんがアレは誰にでもあり得る事であり、
それがたまたまS.N.Gさんであっただけの事ですよね!

勉学も方も、悔いの無い様励んで下さい。

また、将来ご一緒できる日を楽しみにしております!


  1. 2008/09/05(金) 01:53:37 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:マサさん

マサさん!

ども!
そうなんですよ、中々難しい問題ですね。
逆走、、ヘッドフォン聞きながら、、、携帯打ちながら、、、

彼らにしたら、自転車なんかタダの下駄ですからね。。
  1. 2008/09/05(金) 01:58:10 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/167-770274d3
