へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今週末もこの天気。。


今週末も朝から「雨」ですな・・ (-_-;)

悲しい事に、今週末も来週末も土曜が仕事。。


それ!日曜っておもったらこの天気、、、どうしてくれよう、おかみさんっ!
そんなに、俺が悪いのかぁ~、ララバイララバイお休みよぉ~
ギザギザハートの、なんちゃらり~・・


そんな事いっても、こればっかりは仕方ないのですがね。。。で、そんな日わっ!


P1020150.jpg



メンテに限る! (っておっさん、チャリ以外やること思いつかないんかい!ヾ( ̄∇ ̄;) )


悔しいんで、日が暮れるまで磨いてやりましたがね!




もう、ぴっかぴか!!




P1020151.jpg





結構マメに、ワイヤー張り調整なんかやってるつもりだが、思いのほか伸びてたりして。。


「おっ!」なんて感じでフィールが良くなったりしたであります♪



気温も随分下がってきたので、時間も少し長めに本日もローラー。。


ピカピカのマシンだと、ローラーでも気持ちよいですよ!
(30分後には汗でシャツもパンツもグショグショで気持ちワルぅ~)




あ~、がっつり一日走りたいぃ~・・・ o(≧∇≦)o





P1020154.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2008/08/24(日) 22:58:12|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<他人事とは思わずに・・・ | ホーム | 本日のライド>>

コメント

お邪魔します

奇遇にも、雨の日にやることといえば同じですねー。
うちはローラー台がないので、雨の日はまったく乗ることができません。
それにしても、ワイヤー張り調整ができるなんてすごいです。
基本がさつな性格なので、そういう難しそうなところはショップにまかせっきりです。いかんなぁ。
  1. 2008/08/25(月) 10:30:03 |
  2. URL |
  3. はまちょ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

|ω ̄)さすが…

人柱様♪

今さらですが…
当方は同じメーカーの
色は同じでグレードを変えて
誤魔化してます^^;
( ̄ω ̄;)もったいないおばけが量産されそうなので(爆)

購入されたあとですが…
ミシュだとクリリンとかゴクウとか?
リチオン?とかは
カラーリングが似てるのでは?

ということは…
( ̄ω ̄)さすが人柱様♪
次の購入決定でしょか(爆)
  1. 2008/08/25(月) 10:43:45 |
  2. URL |
  3. rook #-
  4. [ 編集]

考えること一緒ですねー。

私も日曜日は掃除してました。
普段は週に2回空気を入れるのと、たまにチェーンを掃除するくらいしかしないのですが、この日はなぜかフレームをきれいにしたくって。

早く晴れないですかね? 電車代もかかるし。
  1. 2008/08/25(月) 21:26:06 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

Re:はまちょさん

はまちょさん、いらっしゃい♪

先程、そちらのブログも拝見させて頂きました。
余りのネタカブリで笑っちゃいましたっ。

やはり、自転車乗り・・・考える所一緒なんですかね(笑

あと、ワイヤー調整は全く難しくないですよ。
*ディレイラー関係のはちょいとドツボにはまる可能性有りですが。。




  1. 2008/08/25(月) 23:57:35 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:rookさん

でた!rookさん! (:゜д゜:)ハアハア

いやいや・・・その「人柱様♪」って止めましょうよ!
音符なんか、ついちゃってるしっ。

・・・でもって、次の購入も当分先ですからヾ( ̄∇ ̄;)

  1. 2008/08/26(火) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん
こんにちは!お久しぶりです♪

やんさんも、メンテの日のようでしたね(笑
考える所一緒ですわ。。
わたしも、タイヤ外してフレーム内側までワックスかけちゃいましたヨ!

やんさんも、ジテツウなんですよね?
毎日、TREKで通勤なんて考えただけで楽しそう。
わたしも、スーツ通勤でなければな・・・

  1. 2008/08/26(火) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

雨の日に

自転車のメンテが出来る場所が家の中にあるなんて


うらやましい・・・・・ うちそんな場所ありません。

自転車玄関だし、玄関でそんなことやったら匂いこもっちゃうし、怒られそう・・・
それに壁とか汚れちゃうしいい 自転車置けてもメンテするほどのスペースじゃないし・・・・

で、みなさんどこでメンテしてるんでしょ?

akiさんのところは画像みるかぎりベランダみたいですが、雨入ってこない??

  1. 2008/08/27(水) 21:06:35 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

こんばんは

やっぱ、雨の日はメンテですよね。

でも、夏場はやりませんが、雨の日にカッパ着てサイクリング行くことありますよ。
  1. 2008/08/28(木) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. マサ #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

オムアリさん♪

ほほほぉ~、羨ましいですか??
このウチ買う時に、結構このベランダの広さがポイントに
なったのも事実です。
(ベランダ広いが、部屋はせまい。。汗)

しかし、まさかここで自転車一日中いじくる事になるとは
思いもしませんでしたがね。。笑
  1. 2008/08/30(土) 01:46:15 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:マサさん

マサさん!

どもっ!雨に日にサイクリング??
なんでそんな事を思うのだろうか??

自転車に対する想いが強い人はそこまで行くんでしょうかね(笑


  1. 2008/08/30(土) 01:49:36 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/166-1c062b3d
