へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイヤ交換 <panaracer>

4月に奮発して交換したPRO3でしたが、先日の成木にてあえなく終了。。

P1010994.jpg

(過去写真流用)


その後は、経済的な理由(?)により悲しいかな700×25の標準タイヤにて(一時的に)乗って
おりました・・



しかし、パンクしたタイヤって皆さんどうしてるのかしら??

交換後、そこそこ乗ってれば諦めもつくんですがネ。



もったいないお化けが出そうなんで、タイヤ裏からパッチを貼ってみたものの・・


そんな事、上手く行くわけも無く7kの圧力に負けたチューブちゃんがタイヤの切れ目から


「こんにちはぁ~」


って、顔だしちゃうのね。。トホホ


ま、コチラはローラー用のトレーニング用にでもしますかね。




金曜日も、お仕事が早く片付いたんでルンルン♪と何時も帰宅途中によるチャリ屋へ。


で、コレ購入。
P1020149.jpg

panaracer CLOSER
(パッケージ撮り忘れたんで装着済みフォト)


PRO3に比べると、半額で買えるタイヤ、、、


正直、あたしレベルのへっぽこだと、高級タイヤとの違いなどそれほど解らないだろうと言う読み。


帰宅後、速攻交換。

まだ、日が落ちていないんで何時もの坂を目掛けてダッシュ!



読みは、正解のよう・・・


一時、700×25を履いていたんで、ダンシング時等の左右の切り替えしの軽さは23と言うサイズ
の違いで明らかに違いますが、、、


コンパウンドの粘り具合がど~のとか、転がり抵抗がうんちゃらとか、あたしレベルにゃ解りません。。



結局、安タイヤで精々腕(いや足)磨けや!!ってトコでしょうか!?


P1020140.jpg



って、割りに意外と赤ラインが気に入ってるあたしであった。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
  1. 2008/08/16(土) 20:58:45|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本日のライド | ホーム | 夏夜のトレーニング>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/164-13c71f29
