へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彩湖周回と、荒川CR


梅雨時期の、自転車日和の土曜日。

スカッと晴れました!

多くの方が、ソレッとばっかりに自転車乗られたのでしょう。


さて、あたしば今回は荒川方面。

「山」にもと、思いましたがチョイのんびりムードで行きたかったんので。。


P1010877.jpg


まずは、彩湖の周回コース。

確か、こないだ葛西まで走った時は、往復で100kmなかったんでコリャいかんと思い
ここを何周かし距離を稼ごうと言う、セコイ作戦(笑


この、天候の影響が周回を走るローディの多い事。

しかも、そこそこのペースで反時計周りで走られてます。

ウォームアップを兼ねて、のんびりペースで一周。。


しかし、このペースだと「バシバシ」千切られる。

我慢出来ずに、2周目より追撃ペース。
(歩行者やお子さんさんかも居らっしゃるので常識内でのスピードです)


いやいや、これが面白い。

周回を重ねていく内に、何だか回りに似た者が集まりだす。


多少のアップダウンもあり、登りでダンシングしながら千切りあい。

なんか、久々にアドレナリン出まくりでんがなぁ~!


と、振り向くと


「ぶへぇ~!おっさん目が怖いんですけど!!」

みたいな、そんなマジで走らんでも。。危ない危ない。。。



そんな、こんな軽くデットヒートを繰り返し気が付くと7周程してました。

P1010878.jpg


いやいや、ここで足を使い果たす訳に行かんのでバイバイき~んと、涼しい顔して彩湖を後にする。



荒川CRやっぱり、走りやすい。気持ちよい。

のんびりはしるクロスの人、TTやってるようなバイクでマッチョ系の人、明らかに昨日バイク買いました見たいな人、
そしてわたしのような人。


そんな、人たちを観察しながら走れるのも、このCR自体に余裕があるからなんだろうな。


P1010884.jpg

コース脇には、何とも可愛い小さな花々が気持ち良さそうに咲いている。

そうこう、しながらノンストップで葛西近くまで走る。
(って、↑の写真で停まってるやん!)


P1010887.jpg

あ!UFO広場!ゴードンさんとこでよく出てくるとこだと、うかつにも足を着く。

と、良い言い訳を自分にしながら折角なんでフォトを一枚。

セルフも試みたが、地べたにカメラを置く以外場所がなく単身での強行撮影は余りにも周囲の目が
気になり、止めておいた。


さらっと、葛西臨海公園到着。

コンビニで買っておいた、ドラ焼きと、カロリーメイトを食べUターン。

P1010897.jpg

「ウォルトよ、今日も良い仕事してるかい?俺も頑張ってるゼ」

シンデレラ城を眺め、一人つぶやいてみた。



P1010898.jpg

今日は、何故かシコタマ調子が良く帰りも垂れることなくご機嫌で帰ることが出来ました。


P1010900.jpg


お蔭で、腕と首がひりひり日焼けの充実のサイクルングでした!
やっぱり、自転車最高!!


 走行距離:137.8km
 平均速度:25.3km/h
 最高速度:51.2km/h


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

c_01.gif
  1. 2008/06/08(日) 13:00:19|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<16人の自転車乗りと走る、、in荒川 | ホーム | 今日と言う日>>

コメント

とっても気持ち良さそうなサイクリングでしたね!
写真を見ているだけで良い汗かいているakiさんが想像できました!僕ももうすぐロードバイクゲットできそうです、そしたらすぐに報告しますからね!!マックス50キロオーバー、スゴイですね!!!
  1. 2008/06/08(日) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. シュウタ #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは!

荒川CRはやっぱり走りやすそうですね~
気がついたら100km以上走ってた~~なんてことにもなりそうですね(笑)
荒川CR・・・早くデビューしたいな!
  1. 2008/06/09(月) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #t8RLJlCU
  4. [ 編集]

Re:シュウタさん

oh!シュウタさんこんにちは♪
へっぽこブログの常連さんに、成りつつありますね!うひゃ。

この日は、本当に天気に恵まれ気持ちの良い汗をかきました。
いよいよ、ロードにお乗りになられるようですね。
そりゃ、楽しみでしかたないでしょう♪

あっ!max50っ~のは、あたしの実力ではなくチョイ下りでコース前が完全に
クリアだったんで、下りでモガいた時の瞬間速度です。(多分・・)

クドイかも知れませんが基本は「安全運転」に限りますヨ!!


  1. 2008/06/10(火) 01:08:12 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

ども!チビせいぼんはスクスク育ってますか?笑

荒川、本当に気持ちが良いです。
特に、一般道嫌いなわたしのようなへっぽこには打って付け
のサイクリングコースです。

明らかに、多摩サイとは走っている時の気持ち良さが違います。
(多摩サイを否定している訳では有りませんが)

車での移動が可能なせいぼんさんなら、丸一日停めてても「無料」の
秋が瀬公園駐車場を利用すれば、全然可能だと思いますよ!

  1. 2008/06/10(火) 01:14:25 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

はじめまして兵庫県神戸在住です。

今日初めてこのブログ読ませていただいた山ちゃんといいます。
ロード暦は、一年半とまだまだ初心者です、皆さんよろしくお願いします。
東の方はいいですね長いサイクリングコースがあり、関西ではそんな長いサイクリングコースはないです。あっても10キロ位です特に兵庫県では、一般道路を一生懸命走ってます。
  1. 2008/06/13(金) 19:29:07 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/154-42c9a3e3
