へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

へっぽこ、競輪場を走る!

いや~!!楽しかった!!



貴重な、体験本当に中年オトコさんありがとうございました!!



おっと、またもやチョイ興奮気味で書き始めちゃいました(笑

行って来ました!走ってきました!落ちてきました!爆!


川崎競輪場!

P1010839.jpg


この周辺の、ブログ読まれてる方なら既にお馴染みかも知れませんが。。

いやぁ~!楽しすぎた!!

また、次回も宜しくお願いいたします!


で、バンク。

P1010844.jpg


以前、何方かも書いておりましたが、下から見上げるバンクは「壁」のようにも見えます。

基本的な、走り方、ルールのご指導を頂きイザスタート。。


もう、心臓はバクバクですわ。


始めのうちは、内側の平坦の所で足慣らし。


ウォームアップが、あがった所で皆さんの後ろに着きます。


公道ではないので、結構思い切って全車に着く事ができます。
(昔バイクでレースやっていた時の、スリップを懐かしく思い出しました)


皆さん、何とも気持ちの40km程の良いペースで懇々と走り続けます。


少し、休みなんかを入れながら集団から離れ(チギラレ?)単独で走ります。


自分のフォーム、足の回し方、様々な事を考えながら走れます。


CRや、公道では絶対に出来ないトレーニングですネ。



走りなれた頃、「では!」とバンクの頂上(?)まで上がってみました。



思ったより、普通に登れます。。


「が!!!」


内側をチラっと見ると!!!



「ぶへぇ~!!!!高けぇ~!!!!」



思った以上の高さにマジビビリました!



そんな、こんなまた集団で走ります。

240.jpg




今度は、バンク上までの周回。


周回を繰り返している内に、起こりました。。



バンク最上からの落車。。



正直「転倒慣れ」はしていましたが、自転車の落車はバイクと違い痛いですね。。トホホ



それよりも何よりもコース路面自体を荒らしてしまわなかったのが、せめてもの救いです。。


ご関係者様お騒がせいたしまた。また大変ご迷惑おかけいたしました。



結局、少し日が落ちるまでこの後も走り続けるのでした。


P1010852.jpg

               中年オトコさん、bikesさん、S.N.Gさん、aki
                 goshiさん、せいぼんさん、bugaluさん
  



いやぁ~!シツコイようですが本当に楽しかった。


是非次回も、よろしければお願いいたします!



P1010857.jpg
痛いお土産頂きました(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ありゃりゃ、お風呂痛そうねと思ったらポチヨロシコ!








  1. 2008/05/17(土) 22:49:19|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
<<ブログの在り方について | ホーム | コンパクトクランクに悩む>>

コメント

シャワーいかがでしたか?

akiさんの愛車マドン6.9・・・じゃなかった、
なんて冗談言ってる場合じゃないですね。
akiさん自身も自転車も大丈夫でしたでしょうか?

今日は大変失礼しました。
  1. 2008/05/17(土) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. S.N.G #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:S.N.Gさん

今日は、お疲れ様でした!(ごめん勝手にコメントこちらに移しちゃった)

風呂は、流石にキマしたね(笑
娘に、薬塗ってもらったら「ぎょへぇ~」と叫んで遊ばれてしまいました。

自分もSNGさんの立場だったら、皆に同じコメント入れちゃうと思うけど
同じ条件で走る以上、転倒は誰にでも可能性はあるからね!

だから、余り気にしない方が良いよ!(って私が言う立場ではないか。ブハ!)
と、常に楽天的なあたしでした(笑
  1. 2008/05/17(土) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

akiさん

本日はお疲れ様でした!

キズはシミタでしょうね・・ステーキにならなくて幸いでした、もっとヒドクなるとステーキ状の擦過傷になるんです・・これは火傷も伴い、かなりキます!

懲りずに、また来てください!!
  1. 2008/05/18(日) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. 中年オトコ #GaenHm5U
  4. [ 編集]

Re:中年オトコさん

昨日は、本当に貴重な場所提供ありがとうございました。

本エントリーにも、記載しましたが本当に楽しくて仕方ありませんでした。

他の事を一切気にせず、走りに集中出来るトレーニングはなかなか出来るものでは
有りませんからね。

出来る事なら、毎週末にも走りたい程ですヨ(笑

ご迷惑でなければ、また参加させて頂きたいと思います!
  1. 2008/05/18(日) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

ヒジョーに充実して楽しい時間となりましたね。
アクシデントもありましたが、まぁ、ケガについては、「M」だから大丈夫ですよね?

あと、バンクを走るakiさんのフォームを見た衆目の一致した意見をお伝えします。

「フレーム買い替えだな!」

(う~ん、どういう意味でしょうね~。)
  1. 2008/05/18(日) 21:23:24 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

お疲れでした!お風呂大丈夫でした?

私は、浴槽で叫びました(笑 
(肘よりも、目立たなかった背中が来てます。。)

しかし、初っ端から良い体験が出来て私的には全然「ok」ですわ!
これで、コケるイメージも着きましたから(笑
路面傷が心配ですが・・

ん??フレーム買い替え??

即日、固定との意味でしょうか?(笑

あ~!己のフォームが見たかった!流石に走りながらのセルフは洒落にならんし。
(次回の走行が可能ならば、ビデオ持ち込みですな!)



  1. 2008/05/18(日) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

デビューしたんですね。おめでとうございます。
初参加で落車ってのはたぶんずーっと忘れないんでしょうね。
そう考えると良い思い出になったのでは?(笑)

・・・ん、フレーム買い替え?
何買うんでしょ?( ̄▽ ̄)ニヤリ
  1. 2008/05/18(日) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした!

上でbugaluさんがおっしゃっておりますが、
全員の意見が一致しておりました!

「こりゃ・・・5.x・・・いや。6.9・・・だな。」

というわけで、買い替えです(笑)
  1. 2008/05/18(日) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #USldnCAg
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

ぶへへぇ~、デヴュ~しちゃいました♪

初参加で、イキナリの落車。。。
ある意味、本当に良い思いでですわ。

なんか、最近周りで「フレーム替え(買え!)」とそそのかす
悪魔のささやきが、絶えないのは気のせいでしょうか・・

が、「マドン貯金」が全く貯まらないのは何故かしら??(汗




  1. 2008/05/19(月) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

お疲れっした!
風呂は、しみなかったかしら??(笑

そそ、余りアカチャン話題にはならなかったけど
「チビせいぼん」可愛いねぇ~!

ありゃ、父ちゃん頑張らないとね!
プニプニ触ろうかと思ったけど、初対面の奥様に叩かれそう
だったんで、辞めときました。ぶは!

と、言うわけで夏頃ですかね「6.9pro!」


のシートポスト位は・・・


ぶへぇ~!!


  1. 2008/05/19(月) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

楽しそう・・・

楽しそうですね~
落車以外は。。。
私は仕事で参加できませんでしたが、
参加してたら落車仲間でしたね。
バンクからの落車なんて怖すぎます。
  1. 2008/05/19(月) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. taka-c #-
  4. [ 編集]

Re:taka-cさん

ども!
日曜のTV取材は参加できすにすんませんでした・・
(詳細楽しみなんで、早くupしてくださいね)

バンク落車。。。いきなり凄い経験をしました。
頂上から、落ちたのでその後下にたどり着くまでが長い・・
色んな事考えちゃいましたヨ。。

近い内、またご一緒しましょうネ~♪
  1. 2008/05/20(火) 06:21:48 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

うがあああああ

頂上から落ちたんですか・・・・・

怖い・・・・


お風呂でしみる、あああ~痛そうだあああああ
でも大けがじゃなくて良かったです。いやホント・・・


きっとフレームがあってなかったんでしょうね

マドン・・・・に替えればきっと落車なんてしないでしょう(爆)
  1. 2008/05/21(水) 00:54:09 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

ストイック!

こんばんは。
何とストイックなことを・・・。
常にお散歩モードで田舎道をちんたらちんたら行くのが好きなワタシとはだいぶ世界が違うようですね。(なんせ、こっちはキツネが出るような田舎なんで)
でも、あまり無茶をしないでくださいね。傷が乾くまでは消毒を忘れずに。化膿止めの軟膏を塗ると傷の治りは早いですよ。
  1. 2008/05/21(水) 01:16:19 |
  2. URL |
  3. 赤城 #-
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

うへへぇ~、
やっと、今晩から浴槽につかる事が出来ました!
でもまだ、しみるぅ~。。笑
本当これで済んで何よりでした。

あっ、ココにも悪魔の囁きをする人が。。。あ~、マドン、、、

  1. 2008/05/21(水) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:赤城さん

赤城さんこんにちは!コメント有難です♪

イヤイヤ、ストイックな場所にへっぽこが行ったまでの事ですよ!
あたしなんか、まだまだひよっこレベルも良いトコですわ。

ご心配ありがとうございます。
私もそんな若い部類にでは無いので、イマイチ治りも遅い感じです。泣。。
今晩も、化膿止め塗り塗りして寝ますわ、、



  1. 2008/05/22(木) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ぼそっ・・・・・

昨日、ショップにいったら、店長がねまるきん自転車(ママチャリ)を修理してたんですよ~

でね、なにげにみたらなんと、そのママチャリ


madone って書いてあるんすよ。  マドンですよマドン!!

まるきん自転車でもマドン!!


akiさん、もう迷うことはありません。気は熟した!!マドンが貴方を呼んでいる~(笑)
  1. 2008/05/22(木) 17:39:06 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/149-d147f001
