へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人・人・人・人の潮干狩り


さてさて、ゴールデン週間とやら如何お過ごしかしら~♪

お家で、まった~りの方、ガッツリ自転車三昧の方、お仕事の方(ご苦労様です笑)


あっ!今回は全くの自転車ネタで無いんで興味ない人読み飛ばしてね(ハート)



あたしゃ~、基本的に休日に家に居るのが嫌なタイプ。
(家が嫌いな訳でなく、尚も嫌われてる訳でないと思う。ぶひ!)


ゴールデンと、言いつつも今年はたったの4連休・・・
(昨日スーパーで買い物してたら、「GWもいよいよ後半~なんちゃら」とか言ったアナウンスに
若干ムッっとしたら、娘に「ちっちぇ~」だって。。)



しかし、初日から朝から晩までお出かけ~、


で、二日目に昨日も5時起きでお出かけ~!!



向かった先は~
P1010802.jpg
はい!お父さんご苦労さん!



早朝からの、渋滞。。ん~なの分かってるけど家族の為にお父さん頑張ってるねぇ~┓( ̄∇ ̄;)┏
(何故に人事口調か!)


船橋三番瀬海浜公園に潮干狩りに行ってきました~。


ま~、こんな状態だから恐らく開園と同時に「満車」状態であって、、
皆さん周辺の道路に路註、路駐、、路註、、、、


ちゃんと、路駐の整理する警備員までいたしして、もう何でも有りあり状態。。


で、潮干狩りするにもちゃんと「入場券」なんて買って入るんですな(アタリマエカ)




なんじゃこりゃ~!!

P1010806.jpg

手前の、テントへの驚きではなく、奥の方ですは、、、分かり難いかしら??





これで、どうだ!

P1010807.jpg

まぁ~、こりゃ凄い。。

取られる「あさり」より、取る「人々」の方が多いのではと、思えるほどです!

恐るべし、ゴ~ルデンパワァ~(:゜д゜:)ハアハア


とかなんとか、言いながらも娘、息子を筆頭に、意外と掘り始めるとこりゃ面白い!


前日に、あさりを撒いているという話しだが、そんな事も承知の上でも楽しめる!


何処を掘れば良いかも分からないのだが、「勘」にたよって、掘り始めそれが見事に命中すると
ぶひょ~!と嬉しいのだ!


最後には、カミさんまでもが夢中になり結構な量を掘り当てましたとさ♪

P1010814.jpg


初登場!我娘!! 画像加工したらマリア様みたいになっちゃった!ウキャ!(あれ?)

両手イッパイの「あさり」さん。

合計この網で、4袋取れお持ち帰り~♪


勢いで、全部持って帰ったけど、よくよく考えたら凄い量・・・・


毎晩、貝料理か・・・(´ヘ`;)



ひとまず、夕飯はわたしが料理!こう見えて、(どう見えた)結構料理好き!


あさりの味噌汁とかで、済ますのは勿体無い。



じゃ~ん!

P1010819.jpg
<ボンゴレ・ビアンコ>

どう?結構旨そうでない??
料理で、使った白ワイン飲みながら、結構いけますよ!


どこまで、人口なアサリなのか分からんが、自分で取って来たので料理って格別だねぇ~!


もぉ~、旨いの旨くないのって・・・


お酒弱いあたしゃ~、アッと言う間に満腹、ほろ酔いであ~幸せ・・・



食後と共に落ちる何とも、安上がりなお父さんでありました~。


ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2008/05/05(月) 09:49:32|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<良く晴れた日は。 | ホーム | へっぽこブリ全開in成木>>

コメント

昨日は私も千葉にいたけれど、まったく人影がない方面でした。
奥様、美人さん?
なんかステキな方~・・・・な雰囲気な。コノコノコノッ!(笑)

akiさんがお料理好きだったとは、これもまた初めて知った事実。
パスタ美味しそうですね。
こんどウチで作ってみません?
相方と二人大きな口をあけて待ってますから(笑)
  1. 2008/05/05(月) 12:57:46 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
私も同じ日に潮干狩り(船橋三番瀬)に行って来ました。
二家族で4時30分起きでした。6時前に着いたのですが
すでに渋滞が出来ていました。
でも、アサリは美味かったです。
GWは、父ちゃんががんばる休日なのでヘロヘロです。
私もロードに乗っているのでこれからも覗かせて頂きます。
  1. 2008/05/06(火) 07:30:48 |
  2. URL |
  3. masuchan #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

ぶへ~♪
今日は、最終アサリご飯で〆ました~!

又もや、白ワイン飲み過ぎで頭く~るくるの現在・・
かなりご機嫌ですぅ~笑

ん?美人さん?素敵??
わっはっは~!そうでしょぅ~!目入れてもにいたくないですぅ~!

って、写真嫁ではなく、娘っすから~!

ご一緒に「ぐへぇ~!」と驚いてくらはい(爆

親バカ全開で失礼しました・・

  1. 2008/05/06(火) 19:27:38 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:masuchanさん

masuchanさん始めまして~!
書き込み有難うございます♪

お!同じ日に同じ現場にいらっしゃったんですね。
6時時点で、渋滞ですか!!

しかし、この渋滞も路駐も毎年恒例のようですね・・・

お互いお父さん、がんばりましょう(笑

下らん、ブロブですが、よろしければまたお立ち寄り下さいネ♪

  1. 2008/05/06(火) 19:31:27 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ぐへぇ~!

・・・・・・・・・。

アタマでは、分かっているのですが、akiさんにこんな大きなお子さんが居るって、写真見ちゃうと、やっぱり、びっくりしますワ。

・・・家庭を大切にする為にも、やっぱり、物欲は抑えて、クランクはノーマルのままが良いと思います(笑)
  1. 2008/05/06(火) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

お、お嬢様でしたか(汗)

bugaluさんもおっしゃってますが、akiさんにこんな大きな(しかも美人の)お子さんがいらっしゃるなんて。。。
自分の歳考えると複雑だわw
  1. 2008/05/06(火) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

美味しそう~

すんごい美味しそうです。ボンゴレビアンコ。
いいな料理の上手な旦那さん・・・・うちにも出張してくだされ!!

といってもうちの連中は貝があまり得意じゃない・・・・
なので我が家の食卓に二枚貝が登ることはありません。(泣)

それにしても潮干狩りってすごい人気??こんなに混んでるもんなんですねえ・・・
で、ボンゴレ以外はなに作ったんですか・・・???アサリご飯にみそ汁に・・・佃煮??深川メシ??う~ん思いつかないなあ・・・・

お嬢様ほんまマリアさまのようですねえ・・・たしか中学生でしたよね?
お嬢様は自転車やらないんですか??一緒にロードはじめればいいのに~♪
ジェラート食べに行こうって連れてきてくださいよ~♪

あ、奥様もひっぱりこみましょう。そして次の連休は自転車で潮干狩り~(爆)
  1. 2008/05/07(水) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. オムアリ #-
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶははぁ~!
うかつに、また笑ってしまった。

そのまんま、「ぐへぇ~! 」と驚いてくれて
あざ~す。

いやいや「こ~んぱくと、こんぱくと♪」とナニカの
呪文のように、最近はその事しか頭にありません。。

しかし、先立つ物が。。。
  1. 2008/05/07(水) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん ②

うへへぇ~、驚きました~??

最近では、飯もガツガツ食べるんで
どんどん巨大化しております。。
(頭脳は、進化しとりませんが)

人それぞれ、人生色々ありますからね~
(島倉千代子か!)
  1. 2008/05/07(水) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

ども~!
美味しそうでしょ!自分で言うのもなんですが
本当美味しかってですよぉ~♪

それ以外は、仰る通り無難に「味噌汁」と「あさり
ご飯」で〆ました。

あさりご飯は、油揚げと醤油で炊き上げ、後にアサリ
を混ぜ、蒸らすといった簡単な方法で「激旨」ご飯
の出来上がり!

一度、この新鮮さ味わうと来年も絶対行こうとなりますよ!


娘どころか、嫁すら自転車には一切興味がありません。
と言うか、自転車にこれ程の情熱をかけるわたしに
興味がないのかも(ぶぅへぇへぇ~)泣


  1. 2008/05/08(木) 00:06:28 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ヤバイ、この夜中に見てしまったら、オナカへってきましたぁ、、、アサリぃ、、!

お嬢さまですか! 何とも身のこなしがいい感じで、うちの娘に見習わせたいです。 ブログには1度だけ登場させましたが、誰も褒めてくれなかった(ボソ)w
  1. 2008/05/09(金) 02:32:40 |
  2. URL |
  3. ゴードン #QLcPh8fg
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

どもども~♪

「あさり」ネタよりも、「娘」が思いのほかネタになって
お父さんとしては、嬉しい(?)ワン←意味無く犬語。

調子にのって、また写真載せちゃおうかな~♪(本気で怒られそう。。)
なんか、ヨッパなんでご機嫌コメで失礼~!
  1. 2008/05/09(金) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/145-bb430a68
