へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

へっぽこブリ全開in成木

ども・・・!

えぇ~、タイヤインプレはまた後日・・



と、言う事でタイトル通り「成木」に何時ものメンバーさんと行ってまいりまた♪

「成木」と聞いてピンと来る方、相当の山好きなんでしょねっ(笑



実は、ここの所イマイチ体調が良くなく、、といって決して悪くなく。。熱も全く無いし。


ただただ、「鼻水さん」が常時出てくるんす。。

かんでも、かんでも。。

元々鼻炎持ちなんでその悪さかな??なんて軽く考えながら当日を迎え~。


気持ちは、何時ものようにワックワクなんですがウォーミングアップがてらの何時もの
多摩CRまでの道のりが、何か重い。。


CRに入り、チョイペースを上げるとあっと言う間に息切れ。。
行きゃ~何とかなるべ!なんて甘い思いが、後々痛い目に。。


さて、言い訳はコレくらいにして(爆

P1010792.jpg
恥じらいも無く、明日に向かって指差す奥から、あたし、bugalu氏、SNGさん 

先ずは、多摩CR終点 羽村まで。

こっから、青梅をかすり成木へ。。
目的地までに一山超えて既にエンプティーが点滅しそうなあたし。


P1010794.jpg

さらっと(?)成木川脇の夏の会場となるその場所に到着!

ここで、後から追ってくる「鉄人」を待つ事数分・・・

と、その瞬間30分以上後発のtaka-c氏現る!(しかも、山方向!の逆方面から!!意味分からん・・)

P1010795.jpg

とりあえず、何はともあれセルフでど~ぞ。


少々、くっちゃべった後いよいよ行きますか!って登っちゃいます!!

nariki.jpg



距離は、おおよそ10km!らしい・・・


標高差:スタート地点/標高175m~ゴール地点/標高750m=675m

hyoukou.jpg
↑こんな感じ。。。なんとなく想像付きますか??

因みにわたしは、登るまで想像付きませんでした。
(と、言うかなんとか登れるべ!位の思い(想像)でした。)


いやはや。。。撃沈。。。どころか、惨敗ですな。。




周辺には、一切車も通らず人も通らない。

聞こえるのは、チョロチョロと沢の流れる水の音、、

そして、わたしの口呼吸だけで喘ぐ声、、そしてバイクのキシム音。。


頑張れ~!と励ましてくれるかのような「カッコウ」のコダマする声


なんとも元気付けられた。


しかし、売り切れにはそう時間が掛からなかった。。。





ここまで、足が回らなくなるとは思っても見ませんでした。


ちょい、調子に乗っていた感の自分には、正しくよいスパイスとなりました。

(本物の、ヒルクラの方がこんな文面みたら鼻で笑うレベルなのかもしれませんがね)




しかし、へっぽこ魂で何とか、歩くことなく頂上に到着。

何度足付きしたかも分からん程ですがね。
(皆さん、大変またしちゃって済まんです。)

P1010797.jpg
じゃ~ん!!頂上!!ってただの空き地(どでぇ~!)!しかも行き止まり(ぶへぇ~!)

なんて、気の利いたリアクションも流石にその時は出来ませんでしたが、何とも言えぬこの気持ちよさ!
コレがあるから止められない!?

P1010798.jpg

頂上付近、朝から曇り空だった天気がぱっと雲が切れ、恵みの太陽光が何ともありがたい!

かなり、グロッキーながら記念にパチリっ!あ~達成感セルフ!!


チョイ下で待たせちゃった皆に追いつき一気に「ぴゅ~」と下ります。

分かっちゃいるけど、うひゃ~寒い~!!


鼻水なんか全開で、この時待ってました!!位調子に乗って、なびいてましたヨ!(嘘



いやはや、こんな厳しいツアーは初めてでした。。


しかし、何故あんな苦しい思いをしたのにその日の夜になると、「リベンジ魂」に火が灯るのでしょうかね?



やはり、「どえむ」な方々の悪影響な気がしてならない今日この頃・・・
(と、気付くの遅すぎですから~爆!)


体調万全になったら、リベンジじゃ~!!(とか言って大して変わらん結果かも、、)
GW中一度は行こうかしら。。



あ!帰りの多摩CR羽村辺りでmayuさん、相方さんを発見!
(当方、ヘロヘロながら超高速列車乗車中の為、急停車出来ずカタジケ無い!)



相方さん随分良くなられたようで、何よりです♪
(相変わらず仲良しでうらやまひぃ~ハート)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←本日のランキングは!!














  1. 2008/04/29(火) 01:46:38|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<人・人・人・人の潮干狩り | ホーム | 買っちゃった!換えちゃった!!>>

コメント

来週は鋸山です。
  1. 2008/04/29(火) 02:00:38 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

ごめ~ん!
bugaluさんはわかったんだけどakiさんわかんなかった(汗)
そーいやウエア変わったんだもんね。

セルフの巨匠さすがです!
1枚目の写真。。。自分だけカメラの方向いてるし(笑)

相方は、私のブログに書きましたがあの日がロード復活祭だったんですよー。騙して羽村までつれて行きました(うひ♪)
  1. 2008/04/29(火) 11:33:54 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
ワイヤーをなおしてもらわなかったら危うくあの登りをアウターのみでのチャレンジとなるところでした。

こういうのって、ホントに登ってみないと厳しさが分からないものですね。
僕も行く前はまぁなんとかなるでしょ、なんて思ってましたが、いやぁキツイキツイ。

そして、
<リベンジ魂
これ分かります!次はもうちょっと速くイけるんじゃないかって考えてる自分が怖い・・・
  1. 2008/04/29(火) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. S.N.G #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

お疲れ様でした。
結構な坂でしたね。
下りは超寒かったっす。
常に登ってないとすぐ登れなくなります。
年取ると体力が衰退するのも超早い!
ってことで次は鋸山ですから!
  1. 2008/04/29(火) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. taka-c #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね!!

お疲れ様でした^-^
今回も楽しくブログ拝見しました、やっぱりノーマルクランクの1.5では登りはちょっとしんどいですか?それでも登り切るakiさん、男前ですよ♪
またのブログ更新、楽しみにしています!
僕もはやく1.5買いたいです!!
  1. 2008/04/30(水) 05:33:05 |
  2. URL |
  3. シュウタ #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

先日はオツでした!
久々にマジ目に、応えました・・

来週末は、千葉の海にアサリを狩りに行く予定なので
厳しいかも、土曜に海行ければ行っちゃうんで、そしたら
鋸山行きまっせ!
(鼻の調子も何とか良くなってきたんで、でも撃沈だろうな。。)


  1. 2008/04/30(水) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

なんですと~!
気が付かなかったですと~!!怒り←ウソ

そう、ウエアー変わったんですよ!
すれ違いのイメージトレーニングしといてくださいな!
(なんだそりゃ笑)

相方さん、だいぶ良いようなんで、近いうち皆で走りましょう!!
  1. 2008/04/30(水) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:S.N.Gさん

書き込みありがとうございます♪

先日は、お疲れっした!
本当にあの日は、いろんな意味で辛かったっす!

結構な足をお持ちなので、これから楽しみですね!
また、次回もご一緒しましょう~!
  1. 2008/04/30(水) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:taka-cさん

おちかれ様でした♪

男taka-cここに有り!みたい、本当にすごいパワー!
流石と改めて尊敬してしまいます。

taka-cさんとこので見ましたが、コンパクトにするんですか!?

実は、私もあの日の夜から頭の中は「コンパクト」一色で、ネットと
雑誌にて、調べまくりです!

内緒で換えて、気付かれず、尚且つそれでも山登れず、、
それで結局言い出せづ、結局誰にも気付かれづ・・

見たいなオチにならねば良いが(爆
  1. 2008/05/01(木) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:シュウタさん

こんにちは!
ノーマルクランク。。平地やちょっと位の丘ならば問題無いのですが・・

流石に、本物の山となるとそうは行きません。。

何故、エントリーモデルの1.5にノーマルクランクが付いているんでしょう??
インナー39では辛すぎます。。

やはり、流行のコンパクトしかないかな。。ボソっ
  1. 2008/05/01(木) 00:09:18 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

akiさんのバイクは・・・ノーマルクランクなんですね^^;
そりゃー辛いですよね><

と、いうわけで早速コンパクトを導入して、
物欲党-セルフ写真部部長であることを証明しちゃいましょう!(なんじゃそりゃ!!)
  1. 2008/05/01(木) 17:13:38 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #USldnCAg
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは、akiさん。
旭川在住の赤城と申します。何となくロードバイク関係のブログ見ていたらakiさんのブログにたどり着きました。私もakiさんと同じバイクのオーナー(なったばっかり)です。年齢はakiさんより10上ですが・・。
残念ながら私はakiさんのように「えむ」ではなくエンジンも老朽化激しいので平地をチョロチョロするのが専らです。
これからも楽しいブログをお願いいたします。
それでは。
  1. 2008/05/01(木) 17:42:51 |
  2. URL |
  3. 赤城 #-
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

ども!
体の方は、大丈夫なようでなによりです~♪

そう!あたしのtrekなんと!ノーマルクランクなんす!
しかも、インナー39!へっぽこ足には厳しいっす。。

まじ、コンパクト検討中ムフ♪
  1. 2008/05/03(土) 12:34:33 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:赤城さん

赤城さん始めまして♪
書き込みありがとうございます!返信遅くなりました~。

おおっ!!同じバイクにお乗りですか!それだけで親近感(笑

ロードバイクほど年齢層の広い趣味はないのでしょうか?
ロードの場合、年齢は関係有りません!(キッパリ)

わたしの周りのオッサン達(失礼!)も、有り得ないほどの足の持ち主
ばかりです!

何も、急ぐ事はありません!!バイクに乗った時間だけ力は付くと私は
思っております。

焦らずゆっくりでも良いので、折角出合った趣味なのです!大事乗って
力を付けてください♪

また下らんブログですがお立ち寄り頂ければ、光栄です!では!



  1. 2008/05/03(土) 12:46:18 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

いまやノーマルは貴重??

最近は完成車のほとんどにコンパクトクランクがついてるみたいですね。
私はレディース仕様車とか女、子どもも乗れるちいさいサイズのものにしか着いてないと思ってました。

あとでみんな換えてるんだろうなあ・・・・って
ヒルクライムやる人以外は変えなくてもよさげですもんね


でもノーマルであれだけ走れて登れるakiさん!そのままでもいいのでは??ていうかそのまま走っていれば力がつきそうですけど・・・

ちなみに私の前車、エスケープR3のフロントは48ー38ー(28)
28はほとんど使ったことないですのでほぼ38で行ってました。
ロードになってインナーが34になったらなんだか変な感じなんですよねえ・・・・慣れるまで結構かかりました。

いままで48と38しか使ってなかったのでそのギアでの走りに慣れてしまってて、50ー34の走りっていうのが最初すごく苦痛だったんですよ~。

でも38のままだったら多分和田は無理だっただろうなあ・・・・とも思ってます。だけど男の人だったら39でも行けちゃうのではないか?とも思ったりして・・・(そうだよtaka-cさんはノーマルじゃん?)

ショップの人で一時コンパクトにした人が高校生にゃまけられねえ!ってんでノーマルに戻した人がいます。
本当のところどっちがいいんでしょうねえ・・・・
思うにaki さんくらい脚力あればインナーは36でもいいかもですね。

あとは今、ファイナルローが39-25だとしたら27の入ったスプロケにしてみるってのもアリかもしれませんねえ。


ぜひいろいろやってみてください!
そしてインプレしてくだされ。
  1. 2008/05/10(土) 10:18:14 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

そういえば・・・・

akiさん、もしかして百草園の激坂、ノーマルで登ったんじゃ???

ですよね?、ですよね??

あそこをノーマルで登れる人がコンパクトじゃ・・・軽すぎて乗りにくいかも~・・・

ちなみにあちしはエスケープの38のときはあの最後のミラーの手前までしかいけませんでした・・・うひゃひゃ

akiさん、凄い!!!  尊敬です。
  1. 2008/05/10(土) 10:21:59 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/144-e96e21ee
