へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

買っちゃった!換えちゃった!!

ども。

気温が上がったり、下がったりで体調崩されておりませんか?

あたしゃ~、「鼻水」停まらず永遠と鼻かんどる今日この頃・・

お蔭で、鼻の下まっかちんですワ!



さてさて、そんな陽気の中皆さんどんな格好して走ってますか??

冬用、夏用ジャージありますがその中間が無いのよね


んで、もってお買い物~♪

P1010777.jpg

じゃ~ん!

実はこれ、結構前から欲しかったアイテム!

機能面で、今時期必要と言うのは勿論ですが。。

なんか、こやつ嵌めてるとチョイ「本物ローディ」っぽくないっ??(笑


いやいや、あっしも、決して偽者な訳ではありませんがマダマダ「ひよっこ」なもんで

ちょっとでも、「ソレ」っぽく見えるのに憧れちゃうんすわ。ムフ♪




で。。


お給料日っつ~のも、あって買っちゃいました!!


じゃ~ん!
P1010779.jpg
michelin PRO3 Race


乗っとる、あたしがベタのアマチュアなのに、「PRO」とはこれイカに!

ま、そんな細かい事は良いとして(笑


タイヤだけで、激変するとは思えませんが、実際あたしのtrekでの機能パーツとしては

初めての、交換アイテムとなります!(意外?)



コレだけ、種類とメーカーのある「タイヤ」なんで偉く悩み安いパナ辺りでも・・・

と、思いましたが結局は王道のコレでったら間違いないかなみたいな!


今まで、お世話になりましたbontrager セレクト
P1010781.jpg
F:QR無し重量 1300弱


宜しくお願いいたします、michelin
P1010784.jpg
同F:QR無し重量 1200弱!


この100gの差が、わたしには体感できるのでしょうか!(汗

ただ、タイヤの差よりもいままでの純正タイヤ なんと700×25(!)なのよね!

無論、今回は23なんで見た目でもう「細!」と思える程の違い。

結構、今までコンフォート系タイヤっぽかったんでう~ん楽しみ!!


速攻、今乗りたかったけどお外は「ザーザー」です。。


因みに、接地面は。
P1010788.jpg
もう平ら。。汗


P1010785.jpg
思ったほど、トンガリでありませんでした。





P1010790.jpg

タイヤ1つで、随分印象変わるものですね!
(なんて、思うのは皆オーナーだけでしょうけど。笑)


ぶははぁ~!!

いや~、明日の山登りが楽しみだなぁ~!



皆、ぶっちぎりだぜぇ~!!  


(なんて、100年後ぐらいには言ってみたい。。大人しく付いていくので千切らないでねハート)




あっ、明朝スローパンクとかのオチになってたら、沈んだ声で電話しますわ・・よろすく。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←本日のランキングは!




  1. 2008/04/26(土) 22:47:04|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<へっぽこブリ全開in成木 | ホーム | 青空の風の中を走りたい>>

コメント

クルマのアルミホイールの効果と同じで、軸下の軽量化というのは車では燃費向上、自転車では車体の何杯もの軽量効果があるそうです。
それにタイヤの性能ってものすごく重要でして、私も前の自転車でヘボな純正からパナ・バリアント+R’Airにしたら信じられないくらいに走りがアップしました。 先日乗っていったツバメ号ではホイールがデュラA、これも走りが激変。 やっぱり足下のチューンは最高です。
  1. 2008/04/26(土) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. ゴードン #QLcPh8fg
  4. [ 編集]

タイヤかぁ

給料日に思いっきり物欲!
これ、王道ですね。(笑)
純正タイヤ25Cだったんですか。
23Cにすると「ほそっ!」って思いますよね。
私のタイヤはVittoria Rubino PROなのですが
このタイヤがどの程度の物なのか分かっておりません。(爆)
タイヤレポしてくれますか?
良かったら換えてみようかな?
あっ、でもまだ1000kmしか走ってないから。
もったいない、もったいない。

山登り、頑張ってくださりませ。
  1. 2008/04/27(日) 00:31:50 |
  2. URL |
  3. はいたか #-
  4. [ 編集]

体感できる筈。

重さの違いも大きいですし、25→23の違いも大きいです。そんで、タイヤ自体のグレードの違いも大きいです。
確実に、走りの軽さが体感できる筈ですね。

・・・従って、一緒に走る場合、当方、1kmにつき30秒のハンデを要求します。
  1. 2008/04/27(日) 06:22:36 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

こんばんわ! akiさんお久しぶりです!! タイヤ・・ 僕も今購入検討中なんです・・ 実は、もう純正タイヤがかなり消耗していまして・・ mayuさん夫妻とbugaluさんにお会いしたときにヤバイと一言・・。  5月4日にはセンチュリーに参加もするので交換を送球にしなくては・・・。 またakiさんのTREKの純正は25Cだったんですか?? 僕は28Cです。。 これから23Cに換えるのですが、23Cの使い心地お願いします♪♪  
  1. 2008/04/27(日) 19:33:13 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

ども!
やはり、機能パーツで「足回り」は重要ですね!

車で言う「バネ下重量」。。
若かりし頃、メチャメチャ拘りましたネ!

あぁ~ホイール欲しぃ~
(その前に、高性能エンジンがもっと欲しい!!笑)

  1. 2008/04/29(火) 02:00:18 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:はいたかさん

給料日に物欲。。。
で、給料日前に、(昼飯)少食。。。

なんとも、、、分かっちゃいるんですがね。この大道(笑

タイヤインプレ後にアップしますね♪
ただ、今言えることは「買い」ですよ。ムフっ
  1. 2008/04/29(火) 02:03:41 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ども!オツでした。。

タイヤうんぬん、、コンポうんぬん、、フレームうんぬん。。。
と言うけれど。。

結局は、エンジンですな。。 と思い知らされましたよ。


  1. 2008/04/29(火) 02:07:16 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:いっくん

どもども!
この所そちらにも書き込み出来ず申し訳ない!
(って、皆の所にもほぼ行けていない現実。。)

タイヤは、性能も大事だけど見ただけで「危険」と思わせような物を
履いているようでは、駄目だよ!

極論から言うと、どんな機能パーツよりも消耗したタイヤ&ブレーキは
優先して交換しよう!!

タイヤ代けちって、事故起こしたり怪我させたりしたらどうするんだい!?

ロードバイク乗るからには皆に何よりも「安全」に乗ってもらいたいし、
ロード乗り自体のイメージも一般の人からみて、「危ない乗り物」と思われたくない。

性能うんぬんより、先ずは「安全」を考えよう!!


インプレは後日アップ予定。お楽しみに(笑

  1. 2008/04/29(火) 02:22:10 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんにちわ! いえいえ・・ 僕も最近忙しく、交流している方全員のブログに行けていません・・・。

確かに、見た目だけで選んだら痛いめに遭いますよね・・。  消耗パーツは他のパーツよりもよくよく気をつけることが大事なんですよね。。 今後も気をつけます! 確かに、akiさんの言うとおり、消耗パーツをケチって事故を起こしたら・・ ですからね・・。

僕もそう思います! 周りの人から危険だとは思われたくないですからね・・・。  なので性能<安全ですね。。

また、akiさんのブログを僕のブログにリンクしてもいいですか??
  1. 2008/04/29(火) 12:44:34 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/143-910cdd77
