へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青空の風の中を走りたい

この所、本当に帰りが遅い・・




決して、極端に忙しいわけも無く。。仕事が固片付かない訳でもない。




しかし、4月に入り新しい期を迎えてからというもの、イマイチ上手く気持ちが乗らない。




10時前に、帰ってこれた日は漏れなく「ローラー台」・・・





飽きる事も無く、ひたすら汗をかく。





アップとダウンも丁寧に入れて40~50分乗る。



少し前までは、15分毎に2分位の休みを入れていたが、どうも休むと「気」が抜ける
ここの所は一切休みを入れず最後まで踏み続ける。。


P1010769.jpg




余りにも暑く、玄関の照明さえも暑さを感じる。。





結局、廊下の豆電球のみでのトレーニングとなる。






暗闇の中で、ひたすら汗をかきながらクランクを回す。。






別に「ホビー」なんだから。。。。





何の意味があるのだろうか・・・・





何を、目指しているのだろうか・・・・






良く自分で、思う事がある。






ま、あまり考えず飽きるまで続けてみようよ思う。。







明日は日曜日、晴れそうだ。
少し、早起きしてみよう。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



  1. 2008/04/20(日) 00:01:47|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<買っちゃった!換えちゃった!! | ホーム | 深夜の独り言・・・>>

コメント

仕事忙しいんですね。
ご苦労様です。
でも10時前帰宅には毎日ローラー台とは。
最近天気も思わしくないですからね。
天気がいい日にのんびりと走りたいです。

無理して身体壊さないでくださいね。
  1. 2008/04/21(月) 01:18:37 |
  2. URL |
  3. はいたか #-
  4. [ 編集]

楽しいからやるんですよ

外走るのも、ローラーに乗るのも、楽しいからやるんですよ。

楽しくなかったらやらないでしょ?趣味なんだから・・・・

外を快適に走るためにローラーを漕ぐ、これも楽しみのためでしょ?

なにを目指す??さあ・・・・快楽??なんでもいいじゃん?


でも趣味でも乗りたくないときもあるし・・・・
趣味だから自由♪ ね♪



あ、そうそう
アタシが旦那帰宅前に寝たことがないのは・・・・・・




単に夜更かしなだけだったり・・・・(爆)
だって夜しかネットできないじゃないですかあ・・・・時間ないから・・・  自転車乗るために睡眠削ってるおばか主婦ですわ。

でもそのせいか眠りが深くなって質が良くなったような気がしてます。
  1. 2008/04/21(月) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

Re:はいたかさん

どもぉ~!はいたかさん♪
癒し系コメントありがたいです。。
いやいや、毎日は乗れないですな
(乗りたいけど)。

無理はしないタイプなんでご心配なく(笑

  1. 2008/04/22(火) 01:00:50 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

まいどぅ~♪

そそ、趣味なんでからね~。。
でも、結構40分回し続けるのは精神的
にも体力的にもキツイんですわ!
(外の方がよっぽど楽)

しかし、それを「快楽」と思える自分って・・・
ヤバイかしら、ちょっと(ムフ

ども、コレ読んでる近い人種の方も沢山
いるから良しとしとこう(わっはっは

  1. 2008/04/22(火) 01:05:51 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ローラー

はじめまして、通りすがりのtreasureです。

高校時代自転車部にいましたので、今もロードに乗ってます。ブログ検索から来ました。

ローラーですが、自転車部では大会での種目前後のアップ/ダウン、雨の日のトレーニングで使ってました。懐かしいです。

雨の日の室内トレーニングですが、10秒、15秒、20秒~ と時間を決めて もがきます(全力疾走)。もがいたら、もがいた分休憩、またもがきというものを10セット。15秒~とやっていきます。

もしひたすらこぐだけのローラーでしたら、気分転換にいかがでしょうか?こういうトレーニングのせいか、当時体重が50キロ代、心拍数が68、踏台昇降後の何かの指数が100(max100)でした。
  1. 2008/04/23(水) 12:38:06 |
  2. URL |
  3. treasure #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんは!
先日は、ご心配お掛けしすみませんでした。
また心配頂きありがとうございます><

親父なら!という言葉、胸に響いております。
今後家族は絶対に悲しい思いはさせないよう
頑張っていきます!

#本スレへのコメントでなくて申し訳ございません><
  1. 2008/04/24(木) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #t8RLJlCU
  4. [ 編集]

私も青空の中を走りたい
今日は濡れネズミでの帰宅でした(T_T)

  1. 2008/04/26(土) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

Re:treasureさん

treasureさん始めまして!
書き込みありがとうございます&遅い返事で済みません。

ベテランさんからの、このようなアドバイス大変ありがたいです!

ローラーを始めてから、わたしも色々な本を読みどんなやり方が一番
トレーニングになるか、常に気にしている所です。

アドバイス頂いた、インバータルトレーニングは既に取り込んでおります。

ただ回しているでけでは意味ないですからね♪

しかし、実力が伴わず直ぐにバテてしまうのが現状です・・・

無理せず、少しづつでも「力」を付けて行きたいと思います!


  1. 2008/04/26(土) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

ども!
体の方は、大丈夫ですか??

先日は、偉そうな書き込みして済みませんでした!

お互い、独り身では無いので気つけて楽しく乗りましょう!!

またお会いできる日を楽しみにしております!
  1. 2008/04/26(土) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

ぶは!笑った。失礼。

雨の中、大変だったようですね。
悪天候の日は、ローラーに限ります!

苦しみが、快感に変わります(変?
  1. 2008/04/26(土) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/142-5f616b35
