へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

深夜の独り言・・・


帰宅が遅いと、子供は勿論奥様ももう寝ている事も少なくない。。



そんな時は、大体風呂に入った後ビールを飲む。。




無論、リビングで下らんテレビなんか見る訳でもなく、、、




飯食う事とかも、面倒であり、、




廊下に眠るバイクを眺めながら。。




P1010763.jpg



今も昔も私にとって、最高の贅沢である。。


何とも、安上がりな贅沢ではあるのであろう。



いや、一般の人から見れば説明の付かないほど可笑しな行動とも思える。




「やはり、メカが好き」




風切って、走るのも語る言葉も無い程好きではあるが。




一日かけて、磨いたメカはため息が出る程好きである。。





自分の手、真っ黒にするほど光るメカが好き。。





ガキの頃から、キャブレター磨いてワクワクしていたしてたあの時と今も同じ。。




P1010757.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2008/04/15(火) 01:25:25|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<青空の風の中を走りたい | ホーム | 来た~!!夏ジャージ!!!>>

コメント

ええ~皆寝てるの??

帰宅が遅いと子どもはまあ寝てるだろうけど、奥ちゃまも寝てるって
何時に帰ってくるんですか???

明け方?4時とか5時とか???

うちは先に寝たことなんかないなあ・・・・てかいっつもアタシが最後に寝てる・・・なのに起きるのはアタシが最初・・・・・

そりゃあ万年睡眠不足ですわ・・・・・


で、家族が寝静まったあと自分のチャリを魚にお酒~  ってなんかわかるなあ・・・・
私は玄関通るたびにいちいちハンドル握ってみたり・・・・
用もないのに玄関いってアンカーさまを眺めてみたり・・・・

幸せですよね~  でね。 どこ走りにいこうかな~って考えるのがまた幸せ~。

だから休みの日は家族はいつまでも寝てておくれ~って思ってます。
家族が寝てる間に走ってこれるから・・・・ そんなことありません??
  1. 2008/04/15(火) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

aki…詩人バージョンですね。
写真、いいですね。
おまけに自転車もぴかぴか!
ぴかぴかの自転車は本当に気持ちがいいですね。

オムアリさんの気持ちもとてもよくわかります。
私も用事もないのに自転車の置いてある部屋にいって
しばらく眺めて幸せを噛み締めております。(笑)

関係ないですが…
最初「メカ」を「カメ」と読み違えてました…
「やはりカメが好き…」
早々に話を落としてきたか?と思いきや(これだけで大爆笑)
「カメ」ではなく「メカ」だったんですね。
大変失礼をいたしました。

追記…
そうそう、「物欲党ジャージ」のご購入を検討でしたら
ぜひ掲示板の方へサイズと枚数お願いできますでしょうか?
(なんだか営業みたいな言い回しになっちまった)
  1. 2008/04/15(火) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. はいたか #-
  4. [ 編集]

さすがに、akiさんはリア亀までキレイにされていますなぁ。

いや、まぁ、冗談は抜きで、このチェーンのピカピカなコトは驚きです。見習わないと行けないと思いました。・・・できないけど。
  1. 2008/04/16(水) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

見習わなければっ!!

あまりのピカピカさに驚きを隠せないシュウタです^-^まるで新車のようなその輝き、僕のクロスバイクがいかにメンテ不足なのかよくわかります;^^ akiさん、スッゴイですねぇ!!
  1. 2008/04/17(木) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. シュウタ #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

ども!
今回も漏れなく激遅レスですんまそんって
なれっこかな。。(苦笑

ほぉ~、オムアリさん、旦那はん帰宅前に寝た事無い
んですか!?出来た奥様でんな!!

ウチは、12時過ぎての帰宅だと完全に全滅しとりますワ。。


  1. 2008/04/19(土) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:はいたかさん

こちらも、メチャ遅レスそ~りぃ~ですわ。

時として、詩人バージョン。。

結構、ほろ酔い気分で「詩人バージョン」書いてると
気持ちよいのよね~♪

でも、次の日読み返して、若干一人で照れてたりして(笑
  1. 2008/04/19(土) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ほほぉ~い♪

んぅ~、、、「綺麗好き」とか「几帳面」とかそうゆうのとは
自分の場合違うんですな。。

何か、夢中になると他の事全く手に付かなくなる位。。
今回も、ただその一例であって、、、

時として、真っ黒な時も珍しくないっす。。
  1. 2008/04/19(土) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:シュウタさん

シュウタさん!何時もコメありがとです♪
しかし、何故かシュウタさんのコメの時に限って
メチャ遅レスになる時が多いような。。。気にせんといてくらさい(笑

いやいや、見習うって今回アホみたいに磨いただけであって
常時このコンディションな訳では、ありません(汗

でも、磨いた後は間違いなく気持ちよいです!!
  1. 2008/04/19(土) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/141-eabb4703
