へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まいったね、JR中央線火災

いやはや、まいったね今朝は。。


基本的に、木曜の朝って嫌いなのよね。


金曜なら、今日一日頑張れば休みぃ~!!と踏ん張れるんだけども
木曜は、疲れ度合いもピークだったりして、あ~だりぃ。。


でね、、今朝木曜の朝なのね。。

あ~、だりぃ~、、 (-_-#)


首都圏近郊でも、ラッシュっぷりはベスト3に入るJR中央線。

あたしは、毎朝そんな電車にて通勤しとりますね。。


今朝も、ホームで電車を待ち、来た電車の扉が開くと溢れんばかりの人の壁。。

ま、毎朝の事ですがね、、

30分弱の辛抱と、人の壁の中に潜り込む。

昨晩からの雨で、車内蒸しっと不快度数どんだけぇ~!!

シャカシャカと、兄ちゃんから漏れるヘッドフォンの音。。

コチコチと、勢い良く携帯打ちまくる姉ちゃん。。


全ての大人は、全ての不快とその地獄のような時間を我慢する。。

ま、毎朝の事。。


そんな時、、

「急停車します!」

との、アナウンスと共に急停車。。


「またか。。」

そんな、珍しくもない事態であったが、この後が大分異なる事となる。


5分位停まった、車両。。


パッと、車内の照明空調がとまる。。


車内、真っ暗である。。


何事だ????何時もと随分と様子が違う。。


地獄のような、車内温度、湿度は見る見るあがる。。


10分、20分、30分。。。。その状況は全く変わらない。。


地獄絵巻である。



酸素が薄くなっていくのがわかる。。

右も左も2cmとなりには、おっさんの顔がある。。。無論汗ダクである。。

汗ダクのおっさんと、密着度190%である。

お姉さんではなく、おっさんである。。。




変電所の火災が、原因との事。


結局、缶詰状態は1時間続いた。。。。


車両は、動く事無く結局脚立を使って線路に降りる事に。


D1000122.jpg

電車って、地面からだと随分高い所に扉があるんだと、驚く。


最寄の、駅までづらづらと歩く人々。。

D1000119.jpg


D1000120.jpg


駅まで、歩いたものの、、、電車は全て停止状態。。


周辺道路も、完全に麻痺している。

バスや、タクシーは長蛇の列。。

D1000117.jpg


途方に暮れる。



結局、中央線沿いの道をポコポコ歩き、4駅分歩き別の総武線に乗る事ができた。。


上司にメールはしておいたが、落ち着いたので直電したところ


「あ~、大変だねぇ~!」


「一度、ウチに帰ってチャリでくればぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ(笑)」


と、チャリ好きな事を知る私の上司のコメントでした。。
あ~、さっぱりした上司で良かった。


ニュースによると、中央線復帰は午後3時頃らしい・・・




しかし、変電所1つでこの騒ぎ。。


首都圏内で、大地震、大火災なんかあったら、、、

パニックになった、町を想像しただけで。。。。((((゜д゜;))))


渋谷区勤務のわたしでした。。


おっと、久々に「ぐち」カテゴリ書いたてみた。。
昔の「ぐち」読んだら、そこでも中央線ぐちかいとるよ。。。全然進歩無いあたし(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへってロードバイク全然関係無いけどねっ




  1. 2008/04/10(木) 21:41:44|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<来た~!!夏ジャージ!!! | ホーム | 皆さんで喋り倒しの多摩サイの巻>>

コメント

ありゃっ、災難でしたね。
でも大事に至らず良かったですね(って全然良くないか)

超満員電車でおっさんにベッタリくっつかれたら私もヤダな。。。
ジャニーズ系のカワイイ男子だったら嬉しいんだけど(おいっ)

  1. 2008/04/10(木) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ほんとうにおつかれさまでした。

うわあ、akiさんは線路歩いたんですね。

うちの旦那はちょうど国分寺の駅だ止まったそうでそのまま西武線ににげたそうです。

これで雨さえ降ってなければ絶対引き返してロードで通勤でしたよねえ。

しかし・・・・4駅歩くって、もしかして武蔵小金井、東小金井、武蔵境、三鷹???かな???

それだけ歩くなら京王線に逃げるって手もあったのでは??
・・・・てたいして距離かわらない??

中央線ってほんとこういうアクシデントに弱いですよね。

  1. 2008/04/10(木) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

普通でしょ。
  1. 2008/04/11(金) 13:34:18 |
  2. URL |
  3. そうメーン #-
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

災難でした。。

密着オヤジには参りますよ。しかも背丈が若干あたしの方がデカク
ジャストな所におっさんの頭が来るわけで。。

ま、おっさんも一生懸命であって、消して悪気もないのですが。。

ジャニーズ系とは、あおい輝彦あたりでしょうか??(ぽかっ
  1. 2008/04/12(土) 01:03:13 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

お!さすがご近所さん(笑
詳細まで、分かるとは!!

旦那さんも、危ういとこでしたね。
あたしも、電車乗る前ならば随分と違ったんですがね・・・

って、冷静に考えたら進むより戻ったほうが早かった。。って遅!


  1. 2008/04/12(土) 01:05:46 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/139-abba7664
