へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アウトドアバイクデモ2008

今週末も、本当に気持ちの良い青空でしたね!

自転車乗られた方も、さぞ多い事でしょう。
(相変わらず、花粉症な私は酸欠ギリギリ走行ですが。厳しいぃ~!!フガフガ)



さてさて、昨日土曜日 何時ものbugaluさん、オムアリさんとで(後にせいぼんさん合流)
さがみ湖ピクニックランドにて、開催された「アウトドアバイクデモ2008」に行って来ました。


何故か何時もの連光寺上交差点にて待ち合わせ。
こないだ案内してくれと頼んでおいた「尾根環」を教えてもらいながら、相模湖方面へ。。

そうそう「尾根環」結構この多摩地区ローデーには有名なようで、道も道幅もそれなりに良く
距離も、ちょっとだけあり何より美味しいup,dounが若干有りました。

今後、ちょい通いそうなコースとなるでしょう。。


途中、コンビニにより何時ものチャリ談話。。。ま~、笑う笑う。。
なんで、チャリ話しだけでこんな盛り上がるのか不思議なメンバーである(無論我含む)


「アウトドアバイクデモ」では、各自転車メーカーの普段乗れない高級マシンの試乗が
メインになるイベントだが。。。。



早くも、コンビニで試乗大会が開催???



P1010667.jpg




あたしのtrekに乗る(またがる)オムアリさん・・・
子供が、お母さんの自転車乗ってるみたい(いやいや失礼w)

また、その逆もあり。。笑った笑った。。


そんな、こんなでさら~っとさがみ湖ピクニックランドに到着。

P1010670.jpg




結構、華やか!  しかし右も左もピチピチレーパンのローディーばかり。。笑
かなり大きめのハンガーがあるんですが、昼頃到着時点でほぼ満車。


私が向かったのは当然。。

P1010671.jpg

trekブース!

で、本日ここに来た理由は!!!当然!!!コレに乗るため♪

P1010672.jpg

試乗車はクロスの7.5FXから始まりコノ↑6.9proまでの9車種でした。


ご丁寧に、自分のバイクからペダルを外し試乗車に付けてくれるというサービス(?)付き。


少し順番待ちがあったんでTREKのスタッフの方とお話しをしながら待つ事に。



で、いよいよ私の番。。

も~、西友の屋上でスーパーカーに乗る子供の心境ですよ!!
(って、今時のガキンチョは興奮せんでしょうけどね)


試乗コースは何とも好都合な「坂道コース」となっています。

サイズもペダルも自分のマシンとイコールなんで比較しやすいかな??

なんて、始めは安易に考えていた。。。


「パチン」と、何時ものクリートをはめイザテストコースへ!





「なんじゃこりゃ~!!!」



左のクリートはめて、次の右足の1踏みでしたね。
心の叫びではなく、思わず「声」に出てしまいました。





右足踏み込むと前に出るんです。。その次に
左足踏み込むと前に出るんです。。。。






なんか、変な事書いてますかね????





上り坂なんか、夢中で漕いで気が付いたらアウターでしたよ。。




ダンシングしたって、ぜ~んぜん「ネジレ」ないし踏み込んだだけ前に出る感じ。
ただ「軽い」だけじゃないのよね・・・


コンポは当然「DURA」。


「カチ!カチ!!」って
もう、見事ですな。。
正直、ショックでしたね。。こんな違いがあるとは思いませんでしたヨ。




素人なんで、上手く言葉に変換できませんが終始興奮しておりました。。。
(なんとも悲しい事に乗ってる所の写真撮ってもらうの忘れた!!)



勿論、これ以外にイベントとか他車の試乗もチョイとしましたが。。。

余りにも「マドン」の衝撃が大きかった。。。



夏のボーナスまでに、98万円溜めようかな・・
毎日牛丼でも、チョイ厳しいかな。。



何故か、軽く凹むakiでした。。

P1010680.jpg

*顔黒いんで無修正で載せちゃいました。まずかったら即連絡ちょ~!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←今日のランキングは!







スポンサーサイト
  1. 2008/03/23(日) 22:32:43|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<皆さんで喋り倒しの多摩サイの巻 | ホーム | trek 1.5>>

コメント

昨日はおつかれさまでした。

さすがの巨匠も試乗してる最中にセルフは無理でしたか~(爆)

やっぱり違いますよね。自転車・・・・・もうほんと、
私はブレーキで感動!!!!!

アルテグラのブレーキで前ブレーキはシューだけデュラエースだったのですが(特別仕様だったらしい)もうね。下りでブラケット持ってるのにばしっと効くんですよ、びしっと・・・

今のシューが減ったらシューだけでもデュラエースに換えてみようかと思ってます。そんぐらい違って感動でした。



でも・・・・・チタンも凄いんでしょ??
やはりためるならカーボンのマドンではなくてチタンのために~では??(笑)
  1. 2008/03/23(日) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

行きたかったなぁ

真丼…じゃない、マドンいかったですか?
その感覚、分かります。
はじめてロードに試乗した時そんな感じでした。

でも下のクラスを知っているから上のクラスの良さが
分かるっちゅ~もんですね。

じゃ~ボーナスまで頑張りましょう!!
  1. 2008/03/24(月) 00:21:30 |
  2. URL |
  3. はいたか #-
  4. [ 編集]

はじめまして。大阪在住のぞのです。
ブログなどはしていないのですが、シュウタさんの友人で、URL見たので飛んでみました。

想像以上にトレック1.5かっこいいですね。
あの、カクカクしたフレームは個人的に抵抗あるとおもっていたのですが、結構いいですね。
デローザのアイドルに惚れて、欲しいな~なんて思ってるんですが、カラーリングが凄く近いものがありますね。

ブログの内容もだいぶ前のとこまで見てしまいました。
何か、自分と同じ自転車乗っている人が色々考えながら生活してるんやなって驚いてしまいました。
楽しい自転車生活送りたいですね☆
  1. 2008/03/24(月) 02:10:58 |
  2. URL |
  3. ぞの #-
  4. [ 編集]

98万円、是非貯めて下さい。
ワタシはライトスピードのチタンのバイクを目指して、やっぱり100万くらい頑張って貯めます。ただ、夏のボーナスまでは無理なので、20年後くらいで・・・。

akiさんは、夏にマドン6.9を買って、今年中には、googleで「madone 6.9」で検索するとこちらのブログがトップに表示されるようにしておいて下さい(^^;
  1. 2008/03/24(月) 05:44:49 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

恐るべし、マドン!!

そんなイベントがやっているのですね、もち近くでやっていたら、間違いなく顔を出していたと思います。
マドン、きっと恐ろしい乗り物なのでしょうねぇ、あのツールをいきなり制してしまうほどの性能・・・考えただけでその性能の高さに気付かされます。
今年もトレック、頑張って欲しいなぁ!そして僕も同じトレック乗りになれるように頑張るぞー!!ぞのくんの登場にちょっと嬉しいシュウタでした。明日は彼とツーリング行ってきます^-^
  1. 2008/03/24(月) 07:37:15 |
  2. URL |
  3. シュウタ #JalddpaA
  4. [ 編集]

マドンを買うために

牛丼ではおっつきません。自宅からご飯を持参して、それにふりかけをかけて凌ぎましょう。

メリットはお金が貯まる。デメリットは健康に悪い。
でも欲しいものが買えるかも。頑張って!(笑)


物欲の春ですねぇ。
私もそろそろ何か買うかも
  1. 2008/03/24(月) 12:04:52 |
  2. URL |
  3. mayu@職場 #-
  4. [ 編集]

オムアリさんが乗る(またがる)図が何とも笑えます~(わー・失礼)

マドン、いいですねー コンタドール仕様とかじゃなくて? せいぼんさんのブログで90ン万円とか書いてあってビビりました。

そういえば、最近、カメラを見る度に「セルフの巨匠」を思い出しては笑ってしまいます。 私もマネしたいんですが、モデルが悪いもんで困ったもんです、、ははは
  1. 2008/03/28(金) 00:08:55 |
  2. URL |
  3. ゴードン #QLcPh8fg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/137-6f927841
