へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

坂を登る理由


今週末も、この上なく良い天気でした。

しかし、この所週末は余儀なく予定が入り込み自転車に乗れない日々が続いております・・

そんな本日午後にやっと自分の時間を作る事ができました。


時間的余裕も余り無いので、向かった先は・・・


P1010631.jpg

勿論「坂」である。  in連光寺

稲城市立病院の信号~連光寺坂上の交差点 本日は3往復。。

この天候だともうこの時点で、汗ダクである。。

心拍なんか、恐らく凄まじい数値になっているであろう。



そう言えば、こないだこのブログ読んでる友達に

「チャリで、坂登って楽しいんか??」


と素朴な質問をされた。

正直、答えに戸惑った、、CRなんかで風切って走っている楽しさとは違う。。

何故、わざわざ坂を登るのだろう・・・

単純に、答えが見つからなかった。


「ただ、自分を追い込む楽しさはやった者しか理解出来んかもねっ」

その答えに友達は1つも、納得していない様子だった。



少し、クールダウンしながら恒例の坂めぐり2発目は、、

16.jpg

カーブミラーに映る私   inいろは坂
(こないだの、中年オトコさんブログフォトの真似。。)

ここも、何とか3往復。。。
3回目の登りなんか、もう声が出ちゃう程の厳しさ、、先程食べたバナナ出そうになった。

へっぽこブリが、何とも悔しい。。

更に更に自分を追い込む。。

究極である。

P1010634.jpg

大きなお世話だが、ここで生活する人って凄いな、、車無かったらどうするんかな?
と丘の上の住宅街を見ながら思うのであった。


いい汗も、かいたの軽く流すかと渋滞覚悟で多摩CRに流れ込む。。


案の定、、、、、もの凄い数のロード乗り。。


メインロードでは、不快な思いをするだけなのでそそくさと羽村方面へ。



P1010641.jpg

軽く流しながら、羽村終点に到着。

ここの風景は、本当に心が洗われる。。大好きだ。

P1010638.jpg

「今年は、随分早くさきそうだね」
熱心に、写真を撮っていたら優しそうなお婆さんに声をかけられた。

開花を今か今かと、楽しみにしている人も多いのでしょう。



P1010647.jpg

土手に座り、ドラ焼きを食べていたら足元に3mmの大きさしかない花「オオイヌノフグリ」が見事に咲いていた。

何とも、可愛らしい花であろう、、、




もう、春ですね。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  1. 2008/03/16(日) 22:13:46|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<ローラー台のお話し | ホーム | さよなら my bike>>

コメント

あれ?

今回はおふざけなしですか?(笑)

坂…楽しいんですね。
あちきもロードになったので食わず嫌いではなく
食ってから嫌いになる事にします。(爆)
  1. 2008/03/17(月) 00:46:49 |
  2. URL |
  3. はいたか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/17(月) 14:25:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは!
相方へのお見舞いコメありがとうございました。

akiさん最近詩人ですねぇ(笑)

坂を上る理由、それは私も聞いてみたい。
相方に聞いてもちゃんとした理由が返ってきません。
「そこに坂があるから」
な~んて言いつつわざわざ坂に行ってるやん(--;)

やはり上った人にだけわかるんでしょうかねぇ
  1. 2008/03/17(月) 18:57:29 |
  2. URL |
  3. mayu #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

私も今日連光寺走ってました。

なんだ~ akiさんも走ってたんだ~。惜しかったなあ・・・・
といっても私は2時ごろ引き上げましたけど・・・・

今日は連光寺と百草園しか坂は登ってません。

でもね、でもね、のぼれたんですよ百草園♪ 
いやあロードって凄いですねえ・・・・



しかし、連光寺3往復にいろは坂3往復って・・・・どんだけええええ

ま、いろは坂3回は私もやったことありますけど・・・・
最近は一回のみでえす。

平日多摩サイいくときはぜひぜひご連絡を、せひakiさんの走ってる勇姿を撮らせてくだせえ!!!!
  1. 2008/03/18(火) 17:02:48 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

日にち勘違いしてました。

この記事、日曜日のことだったのね・・・・・

ああ、かんちがい~

すんませんそそっかしくて~
  1. 2008/03/18(火) 17:04:45 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

Re:はいたかさん

はいたかさん!何時もコメントありがとです♪

今回は、おふざけありませんでした。
基本的に、気まぐれアンド気分やなんで
その時の、感じでかなり文面かわったりしますワ(笑
  1. 2008/03/18(火) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

mayuさ~ん♪

相方さん、その後調子良い感じですか??
普段のお仕事も大変そうですが、あせらず
確実に直してくださいね!

しかし、最近チョイ普通に書くと「詩人」に
思われる私って・・・嫌いじゃないけどw

  1. 2008/03/18(火) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:オムアリさん

オムアリさん♪

ぶひょ!!百草園制覇ですと!!
これは、ニュースです!
凄すぎ。。

私は、撃沈確実だったんであえてパスしたっちゅ~のに・・
本当、アンカーとの相性バッチリみたいで本当に楽しそう♪

近い内「尾根環」行きましょうよ!
bugaluさんとこのコメントから色々検索しまくってたら
強烈に行きたくてしかたない現在であります。
  1. 2008/03/18(火) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

なんだ~

登ってないんですかあ・・・・もったいない、

akiさんなら間違いなく登れます!!絶対!!
ぜひ再チャレンジしてください!
  1. 2008/03/18(火) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

ブログランキング新規オープン!

このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
  1. 2008/03/19(水) 09:46:16 |
  2. URL |
  3. ミツカルサイトブログランキング運営事務局 #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

坂に登る理由・・・。
ソコに家があるから・・・。

・・・ダメ?

ところで、尾根幹、行きます?
今度の土曜日、津久井湖の方から相模湖ピクニックランドに行きますけど、尾根幹通りますよ。ご一緒します?
  1. 2008/03/20(木) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

bugaluさん!

あざ~す♪ ソチラでお返事しますねん!
  1. 2008/03/20(木) 12:48:39 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/134-7565618e
