へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆかいなオッサン達と荒川CR <後編>

とほほ、、、何ともお天気の良い週末でした事でしょう。
昨夜も、地図印刷しといてお出かけマンマンの予定でしたが、、

朝起きてイソイソとレーパン履いてたら

「おとぉ~(お父)、、、、ジニゾウダ(死にそうだ)・・・・(:゜д゜:)ハアハア」

寝室のベットから、張りの無いカミさんの声。



常時元気印のカミさん、花粉症でげほげほ言ってるのかと思いきや、、、

普通に「風邪」拗らしたらしい。。 (-_-;)


がっくし、肩を落としレーパン脱いでフリチンになる姿の悲しいこと。。



そんな、こんなでお天気の中、家の中で看病と洗濯、掃除と買い物。。

そんな週末なakiでした。。


------------------------------------------------------------------------


と、書いてるとそう言えば 「荒川」最後まで書いていない事を思い出す。ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


昨日の昼も、ナニ食べたか記憶が怪しい昨今のあたし。。2週間前の荒川レポ最終回!!
ドンドン!パフパフ!!










5人のメンバーにて荒川を経て、秋が瀬公園に到着!

駐車場にて、小休憩。

P1010599.jpg

左より    bugaluさん、百ちゃん、yukisukeさん、taka-cさん、aki  
何とも、陽気なおっさん達。

そう言えば、何時もこの写真撮る時

セルフで撮るわたし

が、ネタとなる今日この頃のようですが。。。



今日は、わたしがネタにさせて頂きました。
(と、思いきややはりコチラでネタになっとりましたが・・・)


P1010598.jpg

「フォトアングルに悩むピチピチレーパンby yukisukeさん& それをネタにとtaka-cさん>でも近すぎ!」


そんな、光景を遠くから小さなお子さん連れたファミリーが、見てはいけない物を見ちゃった風にコチラを見ていました。


んでもって、近くのコンビニ行って軽く昼飯。



食べた後今来た、荒サイを葛西に向かい走しり出す。。気のせいか午前中の晴天は何処へやら。
若干、雲行きが危うくなってくる。

P1010600.jpg

岩淵水門。
結局、また秋が瀬まで一人で帰ってくるには葛西までは遠すぎるとここで皆さんとはお別れする事に

「まったね~♪」

そんな言葉と同時位に、自分の顔に「ポツッ」と雨が。。

こりゃいかんと、車の置いてある秋が瀬公園までガシガシ走る。

一人になってしまった寂しさに加え、今まで穏やかだった風も強い当たりになってくる。





道中、なんか「灰」のような物がヒラヒラ飛んでくるようなのが気になりだし、、、
なんか、焚き火でもしとるんかな、、この風強いのに、、


なんて、思っている矢先。。










P1010601.jpg


焚き火どころでは、有りませんでした。。 ((((゜д゜;))))

凄い人だかりで、煙も写真では現せられん程でした。。。。天候も危ういのでソソクサト後にする。











漕げば、漕ぐほど強風になるような感じになってきて、、、、

最終的には、前に進めないほどの風が100%向かい風となりやって来たのでした!!
(大袈裟に書いとる訳ではありません)


P1010605.jpg

今までいらした、ローディーさん達どこへやら。。。誰一人居ないCR。。

コノ後、もう直ぐ目の前の視界も無くなるほどの天候に!



何とか、秋が瀬公園の橋までたどり着き、荒川を渡る橋を渡ろうとしたところ。。。



動けません。。。。



橋の上では、バイクも車も、、、、、皆ハザード炊いて停車してました。。

そんな中、軽量自転車で走るのはまさに、自殺行為でしょう。。


しかし、アホなわたしはその危険に気づいたのが橋の中腹。。。。


前にも、後ろにも行けません!! ただただ、寝かした自転車を飛ばされないよう押さえつけるのみ。。


恐らく、いままでの生涯で一番の強風を味わった瞬間だったでしょう!
マジ身の危険を感じました。。


P1010607.jpg

悲しいかな、ブロガーの使命。。。そんな中で写真を撮らねば、、とパシャリと一枚。。



なんとか、風の切れ目を見つけては前進し駐車場の車へとたどり着きました。。




ただ、強風に煽られ今にも倒れそうなワゴン車のなかでドキドキと天候回復を祈るのでした。




「ジャリ??」


お口の中が、何か変??


口の中を見みようと、バックミラーを覗くと


そこには、ひっくり返る程の全面顔面砂だらけ!の私の情けない顔が映し出されていましたとさ。
(*流石に、余りにも汚いのでフォトupは控えます。爆)



===========================================================================



と、書いてる今日は月曜日!!
皆さん、お仕事してますか~!!ぶふふぅ~
お仕事のフリして、ブログよんでますねぇ~!!

私は、代休でお休みでぇ~! 子供達は学校でぇ~!!
週末乗れんかったから、張り切って乗ろうと思いきや~!!!

朝から、ざーざー雨が降り。。。。そんな、私の自転車ライフぅ~!!

そのうち、良い事あるかしらぁ~。。。  開き直りにも程があるぅ~!!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
  1. 2008/03/10(月) 11:18:10|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
<<さよなら my bike | ホーム | 第17回国営昭和記念公園大会 出場>>

コメント

凄かったっすね~

あの日は凄かったっすね。
あの風邪はいったい何!? まるで嵐!
突然の変わり様にビックリでした。
あの強風の中、自走で無事に帰ってこれたのが不思議です。

ところで火事になってるなんて知らなかった。。。
  1. 2008/03/10(月) 11:56:02 |
  2. URL |
  3. taka-c #-
  4. [ 編集]

火事!!

こんにちは~
いやぁ、あの日は凄い天気でしたよね。
で、火事まであったのね。
砂嵐の写真凄いですね。俺・・・撮りそびれちゃいました。
でも、akiさん・・・・
セルフで撮らなきゃ(笑)
嵐に翻弄されるakiさんのセルフ画見たかったなぁ~(笑)
でも、あの強風でそんな事したらカメラ飛んじゃうか・・・・

今度また、東京へ行った折りにはよろしく~
  1. 2008/03/10(月) 12:01:24 |
  2. URL |
  3. yukisuke #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうだ!
ワタシも強風に煽られながらセルフで撮ってるakiさんを見たかった!できれば、カメラを飛ばされて、それを追っかけてるのをセルフで撮ったakiさんの写真を見たかった!(そりゃ、ムリか。)

えぇ、素に戻りますが、あの日の強風はソチラでもそんなに凄かったんですね。しかも火事とはねぇ~。

コッチも帰りは怖かったデス。
本当に身の危険を感じました。

でも皆さん無事でよかったですね。
ま、全員物故した方がニッポンの国益にはよかったかもしれませんけどね。
  1. 2008/03/10(月) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

あんなに風の強い日も、セルフ画像は忘れない・・・さすがですね!
どうせなら・・・風に飛ばされる瞬間をセルフ・・・ムリですか(笑)

それにしてもあの風で火事はヤバイですね…一気に燃え広がったんじゃないでしょうか!?
  1. 2008/03/11(火) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #t8RLJlCU
  4. [ 編集]

火事とは…

奥様おかげんいかがでしょうか?
akiさんも看病に疲れていませんか?
自転車に乗れなかったのは残念ですけど
奥様大事にしてあげてくださいね。

あの風の中火事が起きたなんて
怖いですね。

でも本当にこのときはすご風だったんですね。
画像がそれを物語っています。
みなさん怪我もされませんでしたようで。
よかったです。
  1. 2008/03/11(火) 00:18:26 |
  2. URL |
  3. はいたか #-
  4. [ 編集]

強風凄かったですね

自分も荒川CR走っていて身の危険を感じた一人です。><
なんと火事もあったんですね。大事な軽量自転車を横風で吹き飛ばないようにシッカリ押さえてました。
  1. 2008/03/11(火) 15:06:11 |
  2. URL |
  3. Ryu #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Re:taka-cさん

taka-cさん!ども♪

随分遅くなりましたが、やっとアップし終わりました(笑
本当に、あの日はヤバイ位でしたね。。

自走組大丈夫か本当に配で、電話しようとも思いましたが
夢中で漕いでいるののに、ヤボかと思いしませんでした。

また近い内、企画お待ちしております!
  1. 2008/03/11(火) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:yukisukeさん

yukisukeこんにちは♪

砂嵐の写真凄いでしょ!ソレどころでは無かったのですが
このネタを逃すまい!と必死でした(笑

セルフで撮れば、真っ黒な私の顔も見れたのにねぇ~
って、んなことしてたら洒落になりませんて!

また、東京来るときには遊んで下さいね♪
  1. 2008/03/11(火) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

bugaluどもども!!

>できれば、カメラを飛ばされてそれを追っかけてるのをセルフで撮ったakiさんの写真を見たかった!

んな芸当、今時マスオさんもやりませんって! (-_-;)

しかしアレ「火事」なのかしら??
皆集まってる人達「ぽや~っ」と見てるだけだし、消防車も消す動き全然しとらんのですよ・・

ひょっとしたら、緑地の雑草等の処理の方法でここらでは火を使うのかも??

ここ以外でも、CR脇の草が黒く漕げている箇所が幾つか有ったし。。


何よりご無事で良かったよかった。また近い内遊びましょ♪

  1. 2008/03/11(火) 21:48:57 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ぎょえええええ~

いやあ・・・あの日の空、忘れかけてたけどほんとに凄かったんですね。

この写真みて改めて思い出しちゃった。

マジ行かなくて良かった~。行ってたらきっと生きて帰ってないもん。


にしても、昨日は午後は自転車乗れました??結構早めに雨あがりましたよね。そのころ私は学校で子どもらとドッジボールの試合をさせられてました。

  1. 2008/03/11(火) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

せいぼんさん!こんにちは!!

せいぼんも、当日来られていればこの嵐に遭遇出来たのに!
残念!!ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

写真では、解りにくいですが結構な勢いで燃えてましたヨ。。
消防士は、ただ見守るだけみたいな感じで消火していませんでしたけど・・・

近い内、お会いできるの楽しみにしてますネ~♪
  1. 2008/03/11(火) 21:52:36 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:はいたかさん

はいたかさん!

ご心配ありがとうございます。
お陰様で、随分と奥様復活いたしました。

気のせいか、今度は私がイマイチ調子が悪く
うつされたかも・・・
病は気からと言うけれど。。。
(↑直ぐ、その気になっちゃう私、、)



  1. 2008/03/11(火) 22:08:32 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:オムアリさん

オムアリさん!ども!

ムアリさんにも是非味わってもらいたかったあの嵐、、、
間違いなくアンカーと共に空を飛べたのに!(笑

そう、昨日の午後は晴れましたね♪
やっとの思いで、ロード乗れましたよ!!

っても、CRではなく夕飯の買い物でだけすがね・・
リュックから、「ネギ」出しながらロードでかっ飛ばし
ちゃいましたヨ(笑

  1. 2008/03/11(火) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:Ryuさん

Ryuさんこんにちは!

ほぉ~ほぉ~、Ryuさんも「アノ日」荒川走られていたん
ですか!

何処かで、怪しい集団とすれ違いませんでした??(笑

あの強風では、本当にロードバイク程の軽い車体なら余裕で
吹き飛ばされるでしょうね。。(怖!
  1. 2008/03/11(火) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

こんばんは。
やっと完結編ですね。

akiさんが強風でヒィヒィ言ってた頃、私も多摩サイでヒィヒィ言ってましたよ。
チャリ下りて引いて歩いてたのですが、マジでチャリごとふっ飛ばされそうになりましたもの。
ついでに言うと顔も真っ黒でした。
その顔で喫茶店入ったんだけどさ(苦笑)
  1. 2008/03/12(水) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/132-efd6fff3
