へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆかいなオッサン達と荒川CR <中編>

で、お待ちかね!昨日の続きだよ~ん!
(そんな、思ってる程お待ちかねでもなかったりする現実)


一人、葛西にひた走るaki



朝から、昼頃までは本当に「小春日和」
自転車乗らずに、何に乗るぐらいの絶好の好天でした!←我ながら大げさ。



若干汗ばみながら、もうグローブも指無しで十分でした。



やはり、「荒川」は走り易いな♪気持ち良いな♪かなりご機嫌モード。


30km、90rpmを常に意識しコンコンとペダルを廻す。



人も極端に多くない、何より道幅が広くセンターもしっかり線が入っているんで、前車をパスするのも、面倒でない。(←多摩サイで一番ネックとなる部分)



すれ違う、集団を意識しながら、早くみんなに会いたいな。。。なんて思いながら。






そうそう、荒川で新鮮だったのが「挨拶」


多摩でも、たまぁ~に(オヤジギャグ一発ではない)いますが、すれ違いざまに「ペコっ」と会釈する方、、

特に、知り合いでもなく、深い意味の無いのですが、何とも気持ち良い。

そんな、「挨拶」がコチラは、頻繁でした。



時に、ハグキまで見えるぐらいの笑顔で挨拶してくれる人もいて、思わず「ぶっ」って笑っちゃった。って、こちらもエライ笑顔かもしれないが・・




だいたい、秋が瀬から30kmポスト辺り・・・・



居た!!集団!!!何時ものオッサン達(アタシもオッサンですが)」

P1010594.jpg




「ぶへぇ!!」


と、声を出すものの、向こうの集団何やらバトルちょいマジモード。



完全、高速列車と化しております。。。

無論、ワタシには気が付かず(若干凹む)、振り向くと一瞬にして豆粒サイズ。




「うおぉ~!!待てぃい!!!」


即Uターンするにも、後続車がパラパラ来ていて、チョイタイミングを逃す。


ユーターン後、追いつく為に少しペースアップ。しかし全然豆粒が大豆にならず、、、

集団は、35kmちょいのペースであろう・・・

と言うことは、同じペースでは追いつけず更にペースアップ!!


35km~40km  100rpm前後・・・・オイラはスプリンターか!!
なんか、どこかの少年漫画並に燃え上がり、集団を追う!


かれこれ、15分位の我との戦いに勝ち、集団に追いつく。




「お!akiさん!!」

「ぶへぇ~!!しんどいっつ~の!!」



そんな、会話を走りながら出来るのも、荒川ならでは。


水門前にて、休憩。。。

P1010592.jpg



少々お馬鹿な話しを済ました後、私を交えた5人の列車今走ってきた秋が瀬公園への道を再び走りだす。



P1010595.jpg

川崎オーバル軍団の二人組み・・・とにかくハイペース(前taka-cさん、後bugaluさん)
何とか、引っ張ってもらって着いて行くのがやっと。
<*走行中の撮影は大変危険を伴います。絶対に止めましょう!>


そんな、ご機嫌走行にて秋が瀬公園に到着!!



丁度、時間にしてお昼頃・・・・・  この頃までは最高だったんですが。


またまた、つづく~!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





  1. 2008/02/24(日) 21:01:32|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<第17回国営昭和記念公園大会 出場 | ホーム | ゆかいなオッサン達と荒川CR <前編>>>

コメント

健脚ぞろい…

なんか、もの凄い速そーな集団ですね。
川崎オパール軍団のお二方、かっくいいですね。

画像見る限り晴れ渡っていてまさにサイクリング日和!な
感じですね。
はてさて結末やいかにぃぃぃ!!
楽しみですぅ~。
(荒川なら自走できそう…ぽつ。)
  1. 2008/02/24(日) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. はいたか #-
  4. [ 編集]

土曜日はお疲れ様でした!
この後大変だったでしょ?
多摩サイ大変でしたものー
荒サイもすごかったハズだ!(笑)

後編楽しみにしてます!
  1. 2008/02/25(月) 09:58:28 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

どうもどうも。
川崎オーバル軍団2号のbugaluで御座います。

「着いていくのがやっと」、なんて言いながら写真を撮れるとは、akiさん、余裕ですね。ホントにロード歴半年未満なんでしょうか?

(最後の写真、貰って行きますよ~。)
  1. 2008/02/25(月) 22:32:03 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

お会いできるチャンスが・・・

土曜日、朝までは自分も参加する予定でしたので、
akiさんにお会いできる!とひそかに楽しみにしていたんですが、、
残念でした><


それにしても、先行する集団に単独アタックで追いつくとは…スプリンターですね(笑)
写真まで撮る余裕すらあるとは…。

次回の業務命令ではお会いできたらいいですね!
  1. 2008/02/26(火) 11:10:43 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

Re:はいたかさん

はいたかさん!何時もコメントありがとうございます。

「川崎オパール軍団」カッコいいでしょ!
それ以上にワタシの方がカッコイイですよ!はい、次回川崎で引きずりの刑決定~(パコ

本当に昼までは、絶好のコンディションでしたが・・・
(平日になると、パタリと更新出来なくなる現実。。)

つづきを、お楽しみにぃ~!
  1. 2008/02/27(水) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

いやはや、大変どころの騒ぎじゃありませんよ!
あんな事や、こんな事が!!

多摩川も、凄かったらしいですね!
マラソンに走りに行った知り合いが、前に走るつもりがバックしてたって言ってました!(ウソ

次回お楽しみに~!
  1. 2008/02/27(水) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶひゃひゃ~!

なかなか、良い写真が撮れたざんしょ!
自分のフォームって、見れませんからね。

しかし、こんなの撮れるのは「荒川」ならでわって所でしょうか。


あと、全然着いて行くの「余裕」な訳ないっしゅ!あのペースで(笑


  1. 2008/02/27(水) 00:29:15 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

せいぼんさん!おめでとうございます!!
一先ず、「ほっ」とした所ではないでしょうか??
これからが、大変ですよ(笑

当日、実は私もお会い出来るかと楽しみにしてました。
しかし、その用件ではとてもとてもでしたね!

ま、近い内また有るでしょうから、その時にでも!
その時の為に、普段の休日は育児に専念して下さい(ワラ
  1. 2008/02/27(水) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

土曜日はお疲れ様でした~

おっ、早速アップしてますね~
俺もがんばってあっぷしなくては・・・
また、東京に行く事があれば一緒に走ってくださいね
よろしく~
  1. 2008/02/28(木) 02:57:58 |
  2. URL |
  3. yukisuke #-
  4. [ 編集]

こんばんわ! akiさんへ・・・ 無事志望校合格しました!! ありがとうございました!! これからもどうぞいっくんを宜しくお願い致します!!
  1. 2008/02/28(木) 19:03:40 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

Re:yukisukeさん

ども~!!
土曜は、お疲れ様でした!って随分前のような・・・

まだ、全部アップしきれていませんが(汗

また、コチラ来たときには、是非遊んで下さいね!!
  1. 2008/03/04(火) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:いっくん

お!!!!!!
いっくん!合格ですか!!

おめでとうございます~♪

随分、レスが遅くなり申し訳無い。。

よく頑張ったね!これで思う存分自転車乗れるね!笑

  1. 2008/03/04(火) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんわ! おかげさまで合格しました! ありがとうございます!! これで自転車乗れますよぉ~♪♪ トレーニングいつも多摩サイでやっているのでもし見かけたら気軽に声掛けて下さいね♪♪ ジャージは赤でグローブも赤でヘルメットはGIROのトランスファーで色は赤白です♪♪ よろしくですぅ♪
  1. 2008/03/05(水) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/130-fdaaad08
