へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローラー台に悩む!!

今日は、結構早め(?)の帰宅~♪
なんたったって、平日に更新しちゃってるし~(笑


この時間に、風呂終わって、飯終わってると結構充実した時間を
過ごせるのよよね~!
(子供は、寝てるし嫁は別のPCで韓国漬けだし・・・)


そこで何時も思うのがお決まりですが「チャリに乗りたい!!」


冬になる、ちょい前位までは少し時間できるとフラッってナイトラン行っちゃて
いたんだけれど、流石にこう寒いと。。。


で、必ずそこで「ローラー台有ったらな。。。」と思う。



結構、買い物は慎重な方でして色々コレも調べたんですが、、、

実際どうなんですか???「ローラー台」って?



今感じているのが、「持っているけどあまり乗らない」って意見が意外と
目に付く事。


やはり、風切らないし風景変わらない自転車はつまらないのかしら??

単純に、飽きちゃうのかしら???

「騒音は少なめ」でも夜とかだと気になるの?

「?」が沢山ですよ。。


数千円で買える品物なら、「ホレっ」って買っちゃうけど、お父さんの少ない
小遣い/月 程の商品では本気で悩んじまいます・・・



先日も、得意のヤフオクで入札してたんですが、あれよあれよと額が上がり
結局、あんま新品と変わらんじゃん!みたいな金額に。
↑結局あきらめ・・

あっ~、でも「乗れないストレス」が。。。。


帰宅すると、玄関で何時もトレックさんが「お帰り~そして乗ってチョ~!」って
えらく甘えた声で誘うんです、、、


でも、あと数ヶ月我慢すればナイトランも復活できるしな。。


でも、部屋着で乗りたいときホイと乗れる気楽さ、道路でないんで当然
安全。。魅力的だな。。。

「でも」ばかりだ。


あ~、どなたか悩めるへっぽこに「バシッと」貴重なご意見を~!

P1010349.jpg



↓本日のランキング ポチお願いでごす。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  1. 2008/02/07(木) 23:32:28|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23
<<へっぽこ多摩三大激坂に沈む | ホーム | またもや峠の、へっぽこポタ>>

コメント

ローラー

体力アップ・強くなりたい!!と目標もって
漕がなければ・・・

人にもよりますが・・・やっぱり飽きると思います。

ローラー購入するなら心拍計使って心拍トレーニングしてみたらどうですか?
効率よく体力アップできると思いますよ。

しかしっ!ローラーって・・・

一時間でもなが~く感じます。〔僕は・・・〕
そして大量の汗掻きます!!

騒音は・・・僕は3本ローラー〔エリート製〕
なんですが、もがくと結構うるさい!!ですし、かなり振動もありますね。
固定はわかりませんが。すみません。

僕も時間できるとナイトランしてましたが、この寒さではムリですよね。〔笑〕

早く暖かくなってほしいですね~。


  1. 2008/02/08(金) 18:42:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #pprjMJPo
  4. [ 編集]

ローラー台よりも

どうせならスピンニングマシンが欲しい・・・・

なぜなら、いつもお外で乗ってるバイクをお部屋に上げたくない、
かといって玄関でローラー台もむなしい・・・・・

一番いやなのは自転車に汗がつくのがいやあああ
で、あの三角の汗よけつけるのもなんかいやああああ

あ、ローラー台もってませんが(爆)

でもたしかに目的意識をもってやらないと飽きますよね。
うちエアロバイクありますけど、だれも乗りません。
もう物干になってます。たまに万歳してくれたりしてますが(謎)

こうテレビ画像と自分の走りが連動とかしてたらまだ違うんでしょうけどねえ・・・・・


あ、買おうとするからためらうんだ。誰かからもらえばいいんですよ~
(と無責任な発言をする)


もしローラー台買うとしたら登坂もできる三本ローラーとかいうのが欲しいなあ~♪
  1. 2008/02/08(金) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

ローラー台、飽きますよー。
テレビよりも好きな音楽のDVDなんか見ながらの方がノリで続けれるかな。
時々一緒に歌ったりしながら(笑)

ウチは固定式です。静音タイプってのを買ったけどやっぱりウルサイ。ちょっとびっくりでした。
でもマンションなら音よりも振動の方が要注意です。
マンションの場合、騒音って結局は振動なんですよ。足音とかモノを落とす音とかドアをバタンと閉めるのとか。。。
以前ブログに紹介しましたがウチはこんなカンジで振動対策してます。
ここまでやる必要はないらしいんですけどね。。。念には念をいれて(笑)

http://blog.goo.ne.jp/mayu_road/e/624e113e995412d39317db31f321e5d9

少しでも参考になれば。。。
  1. 2008/02/08(金) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ローラー台ですが、、ロード購入してからすぐに衝動買いし、
早5ヶ月経つわけですが、まだ数えられるほどしか乗ってません。

理由はひとつ。

"家の中で乗れない!!!(ロード持込禁止令発令中)"

極寒の中、ローラー台に乗れる程ドMじゃありません><


乗れば、TV見ながらとかじゃなくても、
2時間くらいは乗ってられるんですケドね。。

家の中でDVDとか見ながら乗れる人がすごい羨ましい。。
  1. 2008/02/08(金) 22:33:49 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #USldnCAg
  4. [ 編集]

貴重な意見。

まずは買ってみることです(爆)
  1. 2008/02/08(金) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

ローラー台

私はローラー台おすすめと思います!
確かに汗は大量にかくし、最初は30分でも結構きつかったりするけれど、家でいつでも乗れるのでなかなか重宝してます!(持久力は間違いなく上がると思いますし、きっとフォームなんかも良くなることは間違いない気がします。なんといってもダイエットにも効果的か!)
ウチのはエリートのやつなんですが、音はそれほど大きくないです。ただ、断熱材の入ってないマンションとかだと振動がうるさい可能性はありますが…
  1. 2008/02/09(土) 17:06:53 |
  2. URL |
  3. bikes #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re:ヒデ さん

うぉ!ヒデさん♪ 珍しい方のコメで驚き。

やっぱり、飽きますかね・・
正直そこが、結構引っかかってんですワ。

同じ場所で、30分とかだと確かに時間長く感じそう。
ましてや、わたし飽きっぽいんですよ。。(爆

固定より、3本ローラーの方がウルサいってのも
よく記載されてますね。。

ご意見ありがとうございました!
  1. 2008/02/09(土) 19:33:15 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:オムアリさん

オムアリさん!何時もコメどもです♪

>いつもお外で乗ってるバイクをお部屋に上げたくない

え!!では「アンカー」もお外なんですか??
私は、常に見えている家の中でないと心配で心配で。。

嫁が居ない時なんか、リビングまで持ちこんでますヨ(笑

コチラにも、「飽きる」意見が・・・
悩む。。。

ご意見ありがとうございました!
  1. 2008/02/09(土) 19:40:16 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

mayuさん!こんにちは♪

ぐけぇ~、、コチラにも「飽きる」ご意見が。。。
ぶっ!mayuさん歌いながら回してるんですか、笑える!

え!?「静音タイプ」でも驚く程ウルサいんですか??
(この辺は、人により感じ方が違うのでしょうけど。。)

基本的には、平日帰宅した夜中を考えていたのでソレだと正直厳しいのかな??
少しの工夫で対策出来そうですがね♪

ご意見ありがとうございました!
  1. 2008/02/09(土) 19:47:08 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

せいぼんさんも、何時もコメありがとです♪

そうでしたね、せいぼんさん家持ちこみ禁止でしたネ!
この寒空の下で、ローラー台乗るのって。。やりませんよねソレでは。ってかソレなら普通に外走りますね?(笑

何か見ながらだと、結構いけそうなご意見も多いですな。

ありがとうございました!!
  1. 2008/02/09(土) 19:53:52 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶははぁ!正しくその通り。
どんなもんか、解りますしねっ!

って、レスしづらいコメお断り(笑

ありがとうございました!
↑社交辞令ぽいな(爆
  1. 2008/02/09(土) 20:00:55 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bikesさん

bikesさん!こんにちは♪

お勧めご意見ですね!
やはり、「乗りたい時乗れる」のが一番欲しい理由です。

尚且つ、それで持久力upなら申し分ありませんね。
その前に、飽きるのが怖いのですが、、、

3本ローラーならペダリングスキルをじっくり改善出来る。。何て書いてあるのも見たことがあります。。

やはり、買うか。(ボソ

ご意見ありがとうございました!
  1. 2008/02/09(土) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

akiさん

こんはんは、ローラーでお悩みですか!

乗りたい気持ちが湧いて来るのであれば、それは買い時です!!


騒音や周辺環境の問題はありますが、寒くて乗れない・・でも、乗りたい、って方には最高と思います。

偉そうに言う自分は・・飽きる性分なのでローラーには乗りません・・乗る時間もありません。。!


心が叫べば、買うべきでしょう!!


ところで、akiさんはサーキットで何に乗られていたのですか??

自分は車ジャンキーでもありますが、車も山走り車体が嗜好方向です。。FRでないと。。クロモリでないと。。古いですね!
  1. 2008/02/09(土) 20:30:52 |
  2. URL |
  3. 中年オトコ #GaenHm5U
  4. [ 編集]

Re:中年オトコさん

中年オトコさん!ご意見ありがとうございます。

心は毎晩叫んでおります!(笑
やはり「買い」ですかね!

負けない程の飽き性ですか・・・

サーキットは、四つ輪で無く二輪です。
二輪と言ってもミニバイクのサンデーレースと250ccのスポーツ走行会に参加といった程度の物ですが・・・

私が車に乗る頃は、右も左も「ハチロク」に乗る時代。。
人と同じが嫌いな私は、グランドシビックの環状仕様に乗ってました。

この辺を話し始めるとココでは、とてもココでは書ききれません(笑

明日は、宜しくお願いいたします!
  1. 2008/02/09(土) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

まさか外に置くわけないじゃないですか~

大事な大事な高級車、外になっておけません。

アンカー様は玄関に鎮座ましましておられます。
あ、R3ちゃんも仲良く玄関でアンカー様の横に寄り添っております。

うち、旦那実家をなんちゃって二世帯にリフォームしたとき二階の部屋のひとつを玄関に作り替えたらなんだか玄関上がやたら広くなっちゃって・・・勿体ないと思ってたんですが、自転車二台置けるので(邪魔ですが)今となっては良かったとおもってます。

でもさすがにリビングに自転車はねえ・・・・そんな広くないので・・・リビングダイニングキッチン。
だけど玄関で寂しくローラー回すのもなんかねえ・・・

アタシは寒かろうが暑かろうが夜でも乗りにいっちゃいますが、(時間が許せばですが)雨の日と雪の日、槍の日は乗れませんからねえ・・・(極寒ライドのためにジャージかっちゃいました!!うへへ)


たしかに雨や、雪が続いて乗れないときに家で乗れるのっていいですね。もし自分がローラー台買うとしたら3本ローラー欲しいです。
だけどポジションチェックとかもするなら固定がよさそうだし・・・

ハイブリットなローラー台ってないんですかねえ・・?


ところで、雪・・・・さらに勢いましてますよお(泣)
明日、むりっぽいかも・・・・
  1. 2008/02/09(土) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

ローラー台、私も本当は欲しいんですが、マンションなので階下への音が気になります。 以前、「子供の足音がウルサイ」と連続して言われたことがあるので、ローラー台なんか問題外かも(笑)

そもそも、家に自転車を持ち込む事が家族から許されてませんから、、、、ローラー台への道のりは遠いッス・・
  1. 2008/02/11(月) 01:26:30 |
  2. URL |
  3. ゴードン #QLcPh8fg
  4. [ 編集]

ごめーん!
今日ローラー台の話すれば良かったね。
  1. 2008/02/11(月) 16:45:30 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!お久しぶりです!! ローラー台。。後固定式ですか?それとも3本ですか?? 後固定だと楽ですよ♪♪ 3本だと乗るのは難しいですが、その分バランス力は鍛えられます♪♪ 僕、最近父と一緒に手作り3本ローラー作りました♪♪ でもローラー台って市販品(新品)だと2万円以上する高級品・・・ ポンッ!ってすぐ買えないのが難点ですよね・・・。
  1. 2008/02/11(月) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

Re:オムアリさん②

ぶははぁ!やはり「お外」ではありませんでしたか!
しかし、玄関に2台置けるのって随分広いですね。。

雨の日も乗っちゃうんです??
寒い夜でも乗っちゃうです??

なんか、コメントがたくましい、、
あの凄脚はそこから来てるんですね!
  1. 2008/02/12(火) 00:16:18 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

そうなんです、ウチもマンションなんでその「音」だけが
気になります。
実際どんなもんか、買ってみないと分からないし・・

あれ?ゴードンさんちも、持ち込み禁止令がでてるんですか!
ご愁傷様です。。チーン。

  1. 2008/02/12(火) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん②

ですね~!!
でも、もうその話しは必要有りません!

何故なら・・・・ぶふふふぅ
  1. 2008/02/12(火) 00:23:20 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:いっくん

いっくん!
そうそう、こないだいっくんのブログ読んだよ。
(なかなか、コメ書きに行けないでゴメンね)

お父さんと、ローラー台作ったんだよね!
凄いな、お父さん!偉いなお父さん!!

子供の事を理解してて、ここまで協力してくれる
お父さんは、なかなか居ないよ!

一生懸命作ってくれたんだから、お父さんのその気持ちとローラー台大事にしてね!!

って、またおっさん臭いコメントになってしまった(笑
  1. 2008/02/12(火) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんわ! ありがとうございますっ!見てくださったんですね♪♪ いやいや・・僕も最近コメントが途絶えがちなので、コメントしていきます♪♪ 前の通りになるのはちょっと待ってください・・・ 入試終わったら時間の許す限りはコメントできるので・・・。 また父とローラー台作りました!! 実は父に感謝するのも当たり前ですが、父の取引先各社様!にも感謝しなければなりません!! ましや軸&ベアリングつきの鉄ローラーなんてカ○ン○ホー○に売ってないので・・・。 またドリルも借りるとしたらお金が要りますし・・・。 でもやっぱりここまでしてくれた父に感謝です♪♪ 父の気持ちとローラー台を大切に使ってよりレベルアップできるように頑張りたいと思います!!←(最後のレベルアップできるように・・という言葉自己PRカード(都立受けるのに必要)にも書きました♪ 先生にロードのこと言っていいよ!と言われたので・・・)

話それてしまいました・・・
  1. 2008/02/12(火) 19:02:34 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/124-24616435
