へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またもや峠の、へっぽこポタ

ハイどうも!

坂マニアなあなたこんにちは♪
坂マニアでないあなたも、こんにちは♪

随分更新も滞おっておりました。。
クソ忙しい月末も終わり、一段落と言った所でしょうか。。
(と言ってもコレからバリバリ更新する見込みもありませんが(爆))



最近何故か、「坂」を登りたくて仕方ない。
テクも、力も無いへっぽこですが、何故か「坂」を登りたく仕方が無い。。
これは、何かの病気でしょうか??



で、本日は会社の自転車お友達とらんでぶぅ~。

先ずは、先日「せいぼんさん」所で話しのあった「百草園」にトライ!


距離的に、超短いけど体暖めるには丁度良い感じ。
短いんで、ダンシングでガシガシ登る!なかなか楽しい!!
坂!楽しい!!
(あ!写真撮るの忘れた。。)


で、直ぐ終わっちゃたんで「何処いくべ??」
あんまり、計画性の無い二人。。


じゃ!相模湖行こう!
(相変わらずバカの一つ覚えの王道なあたし)


国道20号をひたすら走る。
駅前辺りの混みは初心者のあたしにゃ~、走りにく~。。

で、小休憩をチョイと入れながら大垂水峠へ。
P1010507.jpg

はい!到着!
こないだの、2峠越えに比べるとまだまだ余裕。

ここから、プュ~と降り。

FRとも、アウター全開。下ハン握ってガシガシ漕ぐ漕ぐ。
あ~!この快感がたまらない~!!鼻水全開で降ってく。
(一般公道では、安全マージンは忘れずに!)



で、こないだの相模湖の公園へ。
P1010513.jpg
ぴゅ~・・・・・
本日も、見事にお客さん誰も居ませんがな。。


折角なんで、お得意の記念写真。
P1010511.jpg
おっと、おっさん二人でペアルック!?(ハート)
っても、若干違うけどね。。(って、どうでも良い?)



P1010512.jpg
サービスフォト:えのちん
バイク:TREK MADON 07’


で、そっからどうするべ??
またしても、計画性無さ出しまくり。。

そのまま、20号をひた走る。。
イマイチおもろく無いのと、小腹が減ったんで、高尾駅周辺まで行って飯くうべ!

ゆーたーん

で、また大垂水峠をコンコンと登る。

イマイチ行きの、パワーが出ない。
あれ、売り切れかな??
何て思いながら、のんびり登る。

15km、13km、10km、、、8km、、、、5km、、、、、、

マジで、足が回らなくなってくる。。

何か、これマズイな。。

結局、へっぽこなあたしは頂上3個コーナー手前で足付きとなる。。とほほ。。。


何とか、峠をクリアし高尾山駅まで。
P1010515.jpg
高尾山参道。そば屋がずら~っと並んでます。
偶然(?)にも、「高尾山の冬そばキャンペーン」やってて、各店舗で100円引き。


P1010514.jpg
停められる所探してたら、中からおっさん出てきて
「ここ良いよ!」
って、手打ち見られウインドゥに。



P1010516.jpg
かもなんそば。
なんと言うか、ずばり「うまい」

汁が、激ウマ。
体の芯まで、暖まる。



店を、出て少々休憩がてらぷらぷらと
P1010518.jpg




帰りも、20号ひた走り~。
しかし、最近は一般道大嫌いなあたしでしたが少しだけ走るのに慣れてきたかも♪



多摩サイを経て、ワイズでぷらぷら。。
あ~、あれも欲しい、これも欲しい。。。

結局、買い物はコレだけ買っての帰宅となりました。P1010520.jpg




あ~、やっぱり坂は楽しいな!!
もっと、もっとトレーニングしてガシガシ登れる足になりたいと夢見るオッサンでした。




↓本日のランキングは!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ










  1. 2008/02/02(土) 22:51:52|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<ローラー台に悩む!! | ホーム | チョイ大垂水の旅 最終回 >>

コメント

どぉ~もぉ~(笑)
なかなか楽しい一日だったみたいですね!

でね!
偶然ですが相方が目撃してたそうです。
akiさんとお連れの方を。
ワイズには3時頃だったのでは?
私は行ってないので判りませんが
相方は絶対akiさんだ!と言ってました。

どぉ?(笑)

ちなみにその後、相方はオムアリさんとバッタリだったそそうですよ。
  1. 2008/02/02(土) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ヒルクライマーじゃん。

こんばんは
とうとう病気になりましたね。
坂登りたい病。。。
アチコチの峠に行きたいんだけど、
まだ凍ってたりするからな~
どっか近くに適度な坂を見つけて
走りに行きましょう!
本日、中年オトコさんたちと
川崎競輪のバンク走って来ました。
これはこれで結構しんどかった。。。。
  1. 2008/02/03(日) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. taka-c #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
百草園がアップ程度って・・・どーゆー脚してるんでしょうか(笑)

自分も今、峠登りたい病にかかってます><
時間が取れないのでルートを妄想するばかりですが。。
  1. 2008/02/03(日) 08:30:44 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #USldnCAg
  4. [ 編集]

坂登り。

やっぱり坂は楽しいでしょう?

今日の雪で、次の週末の坂登りは、凍ってる率が高まってしまいましたけど、二月後半からはそろそろ解禁じゃないでしょうかね?

という訳で、トッカ行きましょう!
えのちんさんも、一緒にね!
  1. 2008/02/03(日) 14:39:58 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

げげぇ~!!
正しくそれ、アタシですわな!

まったく、気がつかなかったですわ
(当たり前だってか?)
世の中、狭いですね~、悪い事は出来ませんネ!
(って、してませんけど(笑))

今度、見かけたら絶対声かけて下さいね♪
そして、コーヒーでもご馳走してチョ(オイ!



  1. 2008/02/03(日) 17:35:50 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:taka-c さん

こんにちは!
恐らく、病気にかかった模様です。。
しかも、重症かも(笑

しかし、このメンバー暖かくなり本格始動し始めたら、どんな「山」行っちゃうんでしょうかね。。(怖

春になり、解禁になる前にコソ連繰り返して力付けとかないと・・


川崎バンク??「固定」でしょうか??競輪選手??? 
「しんどい」ってレベルでは無いのでは・・・(大汗


また、近い内に「普通」の峠連れてって下さいネ♪
  1. 2008/02/03(日) 17:46:15 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

こんにちは!
いやいや、一日走った後に「百草園」登るせいぼんさんに言われたくありませんよ(笑

せいぼんさんの、重症っぷりは前々から分かっておりましたよ。
なんせ、ブログ記事そればっかじゃないですか(大笑

早く、素敵な「登りっぷり」見てみたいっす♪

  1. 2008/02/03(日) 17:51:32 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

お!これはこれは仕掛け人!
まんまと、罠にはまり「登りたい病」にかかった模様ですわ。

これだけ言ってて実力は、全く伴いませんがね、、

bugaluさんも、川崎行かれたようですね?
バンク??想像もできない所ですが、何する所ですか??
(常に全開走行のイメージしかない私ですが)

近いうち、また走りましょうねっ!
  1. 2008/02/03(日) 17:58:22 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

akiさんも多摩サイにいたんですね。

土曜の3時ころ・・・私、多摩サイ狛江付近を走ってましたよ。
で、そのごユーターンしてセブンまで♪

土日に個人で走るのって普段はあまりないんですよ。
う~ん惜しかったですねえ。

あ、うちのブログのコメントフォームに携帯のメルアド書いて送っていただければ土日に多摩サイ出撃の際はメールしまっせ~♪


それにしても・・・・百草園をアップにちょうど良いなんて・・・ありえません。私もロードになれたらリベンジしにいくかな~
あ、それよりも岡本の坂登りたいかも・・・・

ではでは~♪
  1. 2008/02/04(月) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

多摩地区は楽しそうですね~!!!

それに、、、“坂”っすか~・・・オイラは苦手なのデス。(--;
そのうち、ココも激坂連合なんか作っちゃったりして、、w

・・・と人事みたいに思ってないで、私も坂道を探してみます。
(仲間に入りたいが為の、半分ウソですw)
  1. 2008/02/04(月) 01:40:24 |
  2. URL |
  3. ゴードン #QLcPh8fg
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

どもども~♪

非常に、惜しいすれ違いでしたね。。
あ~、オムアリさんのアンカー見たかったな!

しかし、単身で土曜日にとは珍しいですね。
てっきり、平日オンリーかと思ってましたが(笑

いやいや、ロード+オムアリさんなら「百草園」なんて楽勝ですよ!
なんせクロスであれだけ、登るんですから!

  1. 2008/02/05(火) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

これまたド~モ(笑

多摩地区確かに、この所盛り上がっていますかね??
(極一部ですか。。)

決して「坂」得意な訳では全く有りませんよ!
どちらかと言うと、苦手です。。自分も

ただ、最近妙~に自分を痛めつけたくて。。
って、あ!そんな「変」な趣味ではありませんがね(汗


  1. 2008/02/05(火) 00:22:47 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

土曜日とか日曜日とか

じつはたまに走ってたりします。

土曜日の午前中なんかはチャンスが多いです。
子どもは朝ずっとテレビ見てるから、旦那起きて来ないし、
なので土曜日の朝走りにいくときも・・・・

この間はたまたま隙間を縫うように走りにいきました。
翌日雪予報だったし・・・・なのでほんと一時間くらいですよ走ってたの

ここのところ天気と用事の具合で平日走れてないので土日も隙をついて出撃~と行きたいところなんですが、やっぱり天気だめだめですね。
今度多摩サイとおるときはメールでも入れてやってください。
案外近くで走ってるかも・・・・(笑)

  1. 2008/02/06(水) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/123-9c9edfc6
