へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チョイ大垂水の旅 その弐

いやはや、本当に寒い昨今でございますぅ~(*^^*)


今日なんか、本当外回りとかしてるとジャンパー着込んででも
体の芯まで、冷え切っちゃう。

明日も、更に寒いみたいなんで、皆さんお仕事頑張ってチョぉ~!

私は、ぬくぬくお布団の中で寝てますんで(ワラ

そう、本日金曜日私は「お休み!」
こないだ、休日出社だったんでソレの代休♪

そこのアナタ!仕事してるフリしてブログ徘徊してちゃダメダメ o(≧∇≦)o



で、こないだの続き。。

8人揃った所で、軽く挨拶とおしゃべりを終え多摩CRにて福生の方までトレイン。

私は、ケツ2を走る。。風も弱く、走っている限りは寒さもあまり感じない。

福生辺りから、CRを抜け五日市駅に向かい「一般道」ここでは、何度も書いているが私「一般道」大の苦手。。


が!やはり大人数で走ると目立つ事も有り車も距離を置いて近寄って来ない。

非常に楽である。(m´Д`)m

しかも、こんな集団だから歩道の人も、車の助手席の人も。。。


お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、子供も、年寄りも見る。。。みる、ミル、見る。。
おばさんなんか、この集団みて指さしてたよ ( ̄∇ ̄;)

でも、何か優越感??


P1010484.jpg

*この後ろにアト3人居ます。


五日市駅前、「やまねこ亭」到着。
何も、食べないのに人の良いオーナーさんのご好意でトイレを皆で借りちゃう。
P1010470.jpg

ここで休憩。やはり、漏れなく「チャリ話し」に花が咲く。。
キリの無い話しも程ほどに、いよいよお山に向けて出発~!


と、言った所で次回に続く。
誰の、このネタブログが一番早く最終回書くかしら(笑






素人akiのワンポイントアドバイス!!
P1010485.jpg

今回、激寒対策として、実施してみた物。
ま、見た目「メチャメチャ貧乏臭い・・」

ただ、これ見て「分かる」っ方多いのでは?

カバー買えばそれで済むんだけど、何かどれも高いんだよね・・
なんか思い切れなくて。。で、コレ!

正月に、単独ライドした時余りにも寒く、指先がシビれ感覚を失いクリートがはめられない経験をしました。
実際、先端のメッシュ部(SLは靴底の穴も同じく)を塞ぐだけで段違いの保温力ですよ。

ただ、同じガムテープでもウチに「紙」しか無く剥がす時、ノリ取るのが若干面倒でした。




で、何時まで続く??このネタと思われる方ポチ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







  1. 2008/01/18(金) 01:58:11|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<メンテナンス日和 | ホーム | 私峠2回目なんですが!チョイ大垂水の旅!!>>

コメント

寒いね~!

あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/
  1. 2008/01/18(金) 02:34:21 |
  2. URL |
  3. かおる #-
  4. [ 編集]

素人akiのワンポイントアドバイス!!

良いですね!
これ頂きます(笑)
私はまだビンディングシューズというものを持っていないのですが、
いつも履いてるランニングシューズの先っぽがメッシュで寒いんです。
カラーのガムテープでもカワイイかも?!ですね!
見つけたら、早速27日、デビューするかも?!
  1. 2008/01/18(金) 10:58:37 |
  2. URL |
  3. にゃん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

携帯から~♪
仕事サボってブログの読んでるの何でバレたんだろ(笑)
でもって正しい記事にコメントつけたか自信無し(^^;)

簡易シューズカバーはゴードンさんもやってましたね。たしかむこうはコンビニの袋だったかな(笑)

手足が冷えると身体の体温が奪われるんで気をつけてくださいね。
靴下の上にビニール袋を履いてから靴を履くって手もありますよ。ビンディングだったら大丈夫なだと思う(保証はしないけど・笑)
  1. 2008/01/18(金) 15:51:30 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

こんばんわ! このガムテ対策わかります♪ 僕も、冬場にビンディングシューズを買って、寒いときのトレーニングには、足が動かなくなりましたよ!! かといってカバーを買うのも高いので、そのうちにビニールで対策しようと思います!!
  1. 2008/01/18(金) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

Re:にゃんさん

お!にゃんさんこんにちは♪

いよいよ「newマシン・プリマ号」ですね!(もう、手元に有るのかな?)
楽しくて仕方ないのでは(笑

「ガムテ」本当に違いますよ!!
カラーガムテで、是非デビュ~してみては♪


  1. 2008/01/18(金) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

ワザワザ携帯からのコメ、どうもです♪
って、お仕事中??(笑

そそ、実はこのネタ「ゴードンさん」のまんまパクリだったり(大汗
コスト掛からないから、駄目モトでやったらコレがもう効果バツグン!

「靴下の上にビニール袋を履いてから~」
なんか、思いっきり蒸れそうな香り。。。香り。。(笑
  1. 2008/01/18(金) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:いっくん

でしょ!分かるでしょ!
自転車興味ない人から見れば、エラク貧乏臭いとしか見えないでしょうけどね。。

いっくんも、寒いと思ったらだまされたと思ってやってみて!
  1. 2008/01/18(金) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

どうも~

いまさらですが、

まだシューズにガムテ貼ってます?
ガムテは剥がすのが大変でしよ?最近ショプの店長に教えてもらったのが
ガムテじゃなくて養生テープを使う方法

これなら剥がすのも簡単だし、痕も残りません。
シートポストにくるくる巻き付けておけば荷物にもなりません。
タイヤが破けちゃったときも裏から貼って応急処置、そのあと剥がすのも簡単。いいですよ~。

  1. 2008/01/28(月) 14:54:08 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

Re:オムアリさん

ども!
寒い日が続きますね。。
ガムテープは、張っていません。ノリが心配なんで、即日剥がしました。
それでも、若干取るのに苦労しましたが(笑

「養生テープ」ですね!了解です!メモメモ。。

そういえば、いよいよ「ロ!」なんですって!!
  1. 2008/01/28(月) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/120-bcba0611
