へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中華なべ

今日、お家の中華なべの買い替えをした。
結婚してから、ずっと使ってたやつだから年数にすると10年以上にもなるだろうか。。

しかし、「なべ」の寿命ってなんねんなんだろうネ。。

最近では、「テフロン加工」なんて歌い文句も聞こえないほど、良くはりつくし、油ひいても意味なし状態でした。


あ、そうそう基本的に料理は好きな方。

特に「料理」といえる程のレシピはないが、女房、子供を食わすくらいのものは出来る。

何時しか、我が家では土曜、日曜の飯は自分がキッチンに立つことが、自然と習慣になっていた。
(おそらく、かみさんの策略なのだろう、、)


早速、夕飯作りに使ってみた(無論私が、、)
またもや、「テフロン加工物」だ!

凄い! 少量の油ひいただけでまったくな程無敵である!
「こいつは、凄い!(←本気で感動してる)」

「これなら、薄焼き卵もくっ付かん!!(←更に感動)」

「チキンピラフも、アッと言う間に炒められる!」

少々、一人で叫びながら得意の「おむらいす」の出来上がり~
        ↑ 本当に叫んでたりします。

20041120232948.jpg


こんな、感じの夕飯でした~♪ 

そうそう、昼はまた「らーめん」を食べに行った。
まいぶーむ、、、当分続きそうだ。。 激旨!!

20041120233636.jpg

from ラーメン一筋<つばき>
  1. 2004/11/20(土) 23:38:29|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<一番会 | ホーム | 旧友>>

コメント

なんだよぉ~。

料理すくなんだぁ~。’05年度湯沢基地のシェフに
????
  1. 2004/11/20(土) 14:45:02 |
  2. URL |
  3. こす@ #-
  4. [ 編集]

レスはやすぎ。。
  1. 2004/11/20(土) 14:49:15 |
  2. URL |
  3. bakyu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/12-75e30c7c
