へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近ポタ・今年初やっちまいました!

あ~、冬休み最終日・・・・
明日から、仕事。。

はぁ~、、、何とも、漬物石が背中に乗っているような晴れない気分、トホホ。

ま、ボヤイていても仕方ないんでブログ書いて気晴らしだっ! ヾ( ̄∇ ̄;)ォィ



さてさて、昨日は家族でチョイお出かけ♪
結構、遅くまで遊んでたんで結構グッタリ系でした。

でもって、本日日曜日。

「はっ!」と思い目が覚める。
外は晴天。正しくチャリ日和!目覚めっからソレですわ。ここ数ヶ月休みの朝は(笑
(と、言うかチャリメインで回ってる今の私)

時計を見ると、既に10時過ぎ~。。。
嫁も、子供達も昨日の疲れで、全く起きる気配なし。 (-_-;)

こうしてはおれん!すぐさま正装に着替え軽飯を食べイザ出陣!

っても、既に時間は、11時チョイ前。。。

ん~、、、2秒程考え近所ポタ「多摩湖」に決定!

P1010468.jpg

ま、昼近かったんで、多摩湖までの道は普段通り混みこみで「快適」とは、無縁ですが。。

一様、「自転車道」と言うだけあって、陸橋道なんかも有ったりします。
P1010467.jpg

しかし、事件はここで起きました。

西武線の駅を跨ぐ形で、陸橋がかかっておりソコをダンシングしながら登り、それーっと降ると上図の車止が現れます。

さて、アナタなら??


①ゆっくりと、車止めの隙間を抜ける。

②脇の土のトコから行けそうなんでそっから。

③車止めばかり我慢できずUターンして帰る。



勢い良く降てきて、良く見なかったアタシの悪さですが、左クリート外した私は②を!!

思いのほか「土」がぬかってまして。。
勿論スピードなんか、停まる寸前な感じなんですが。。

しかし、その「土」部分から「舗装」部分の所が、以外に段差がきつい!

気がついたのは、その後でして、、

段差乗り越えようと、左足外した不安定な状態で前を「ホイっ」と上げたつもりが。。


はい!ご想像通り。。。



「ずこっ!」 そして「どてっ」




スローモーションのように駅前で「コケ」ました。。落車とかカッコイイ物では有りませぬ。


コケる瞬間わかったんで、とっさに自転車守る為に自ら下敷きになり、、、


レーパン履いた、ヘルメット被った自転車乗りが駅前で自転車の下敷きになっていたら。。。




みる、みる、みる、みる、、、、見る、、、




そんな横たわっている時に限り、右クリートが外れない、はずれない、、ハズレナイ。。。


皆さんの目線釘付けですよ!

少し右に傾いたサングラスを冷静に直し、何食わぬ顔にて

「あ~ら、何とも有りませんよ~!そんな皆でみてたってぇ~」

と、そそくさとその場を後にしました。

コケた拍子にシートずれちゃって、すごーく離れた場所までいって位置直しました。


久々に、「穴があったら200%入りたい」程の恥ずかしさでしたとさ!



P1010457.jpg


天気が本当に良く、気持ち良かったんで多摩湖3周もしちゃいました!
(↑写真は狭山湖のフォトポイント)

P1010462.jpg

 題「泥付いてる男の背中」



 ↓本日のランキングは!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






  1. 2008/01/06(日) 23:07:29|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<私峠2回目なんですが!チョイ大垂水の旅!! | ホーム | 荒川CRライド(秋が瀬~葛西)>>

コメント

ゴメン!声出して笑った(笑)
災難でしたねぇ。。。
それでもセルフで写すのだけは忘れたかったんですね。
んでチャリは大丈夫ですか?

  1. 2008/01/07(月) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

ども♪
止まる寸前のスピードなんでチャリは全然大丈夫なんですがね。。

その前に「お体大丈夫ですか?」っ聞いて欲しかった(笑
嘘嘘。。

mayuさんも皆さんも、年度初コケには注意しましょ♪


  1. 2008/01/07(月) 22:46:57 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

自分もこの間自転車道行ってきましたが、同じくぬかるみにハンドル取られました…
なんとかコケませんでしたが(笑)

それにしても狭山湖きれいですね~
そっちまで行って写真撮ればよかった…><
  1. 2008/01/08(火) 11:16:25 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #USldnCAg
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

残念!ぬかるみで同じ「ダサコケ」味わって欲しかった!(笑

狭山は、天気良い日は本当に都内とは思えない程綺麗です。
ただ、狭山湖はバリバリ走る所は無いんですけどネ。。

多摩湖から、狭山湖へはチョイ行くのが分かりにくいですからネ~!
気を付けて走って下さいね! パパ♪

  1. 2008/01/08(火) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2008/01/09(水) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

14日の休日は・・・・

14日空いてますか?
一緒に走りに行きませんか?
詳しくは当方のブログで!
  1. 2008/01/11(金) 12:08:26 |
  2. URL |
  3. taka-c #-
  4. [ 編集]

スマン、、、人の不幸を大笑いしてしまった(爆)
いっそ、コケた現場の写真が欲しかった~ 自転車の下敷きになって守ったのは、さすがサイクリストですね! エライぞー

で、ケガとかしなかったんですか? 大丈夫ですか?
(今さら心配しても遅い?)
  1. 2008/01/12(土) 18:00:15 |
  2. URL |
  3. ゴードン #-
  4. [ 編集]

Re:taka-cさん

あざぁ~す! ソチラでレスします~♪
って、遅すぎぃ~。。。スンマソ。
  1. 2008/01/12(土) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

どもども!
自分写真大好き(?)な私ですが、流石にそれは「無理!」(笑

コケた、場所の写真だってその時には恥ずかしくて撮れなんで、帰りにコッソリ
撮ったものでして~(笑

体はなんとも無いですが、心の傷が。。

ウソウソ
  1. 2008/01/12(土) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/118-fa2aee35
