へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

荒川CRライド(秋が瀬~葛西)

3が日も終わり、本日からお仕事始めの方も多いのでしょうか??

私は、幸いにも月曜からなんで後3日程お休み。。

しかし、大型休暇のラスト3日位から強烈に、重たい気持ちになるのは
皆さん同じなのでしょうかね。。トホホ



さてさて、自転車三昧のおっさん本日は「荒川!」

兼ねてから、走りやすいと評判のこのCR念願叶い、走ってきました!
(って、言う程大げさな事でもありませんが)


実際自宅から、荒川までは相当な距離があり自走では厳しいのでまたもや
「車」にて。

秋ヶ瀬公園は、若かりし時散々バイクで遊びに行った場所なのでそこまで
行く事に決定!(駐車場も広く、全て無料だし♪)


勿論、自転車での走行は初めてなんで到着するやいなや、何処に行けばよいか
若干フラフラとする。

それっぽい、道をやっと見つけ目指すは「海」!

CRっぽい土手沿いの道をひたすら、走り始める。

P1010401.jpg


うほぉ~!朝もまだ早いんで、まうんとふじも丸見えですぅ~♪

かなりご機嫌でガシガシ走る、走る、走る、、


多摩サイとの大きな違い
①道幅が広い!
P1010403.jpg

②寂しい事に、ほとんどローディーに会わない。。(正月だから?)
と言うより人自体相当少ない。

そんなこんな言っても、やはり初めての道は新鮮だ!

が、、、
P1010431.jpg

所々出てくる、ありがた迷惑なこの車止め。
③自転車も駄目なの?と言いたくなるほどシッカリガッチリ。。


P1010404.jpg

と、思いきや海鳥と戯れるオッサンなんかも居た。
実際凄い数の鳥さん達でした。


首都高速の高架下とか走る時もあり、「ボー!ブホー!!」と凄い排気音が、、、
湾岸線近いから、皆飛ばしてるのかな??と思いきや、、

P1010409.jpg

江戸川競艇のボートの音でした。
近くで見ると、結構迫力有り。

そんなこんなで、あらま!って感じて荒川起点(?)到着

P1010414.jpg



ここは、行き止まりになっていて見渡す限り「海」が見える。
かなり、素敵な場所でした。



勿論、、お約束の。。



P1010416.jpg

って、100%逆光じゃん(汗

そっから、更に先に行ける事を予め調べておいたのが、、
P1010421.jpg

この葛西のサイクリングコース。
道も綺麗で走りやすい。


そのまま、道なり~
P1010423.jpg

観覧車デカ!
葛西臨海公園に到着~!

P1010425.jpg

人口なぎさ
天気も良く、最高!!
流石に、ここは人が多くお約束画像は無理でした。(試みたんですが、失敗に終わる)

ここまでで、おおよそ秋が瀬公園から45km位。

多少行き止まり、未舗装路もあり悩める部分も有りましたが、全体的に評判通り
「走りやすい」感じがしました。

ただ多摩サイ走り慣れている私としては、人の少なさが逆に寂しかったかな(笑


秋が瀬まで戻ってきた所で、以前ゴードンさん所で、話題になった「彩湖」の周回コースを走ってきました。
P1010435.jpg

自転車専用コースと、人コース(?)とちゃんと分かれていて、とても走りやすい道でした。
しかし、余りにも風が強く売り切れ寸前だったんで流す程度で終わりにしました。。


P1010429.jpg

って、オチは結局この写真かい ヾ( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
















  1. 2008/01/05(土) 00:25:38|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<近ポタ・今年初やっちまいました! | ホーム | 自転車三昧のお正月>>

コメント

荒サイには?

お、荒サイ行かれましたか・・・。
確かに道幅広くって、走り易そうですね。行ってみたい!(でも、強風なんでしょうね、冬の間は。)

ところで、アチラには、荒サイ名物のようなヒト達は居ませんでしたか?多摩サイで言うトコロの、ブリーフマンとか、ケンケン乗りおじさんとかのような。あと、自転車とセルフ撮影するヒトとか・・・?
  1. 2008/01/05(土) 09:33:17 |
  2. URL |
  3. bugalu #97i6j9eU
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ども!でっ海道から帰って来られたのかな?

荒サイ行ってきましたヨ。
行きは良かったんですが、帰りがもろ向かい風でかなりパワー吸い取られました。

名物人どころかマジで人が居ないんですよ、、セルフ撮影する人は何時もながら居ましたがネ(笑
  1. 2008/01/05(土) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんは~
コメントしたつもりで忘れてた(汗)
荒サイ一度行ってみたいっす。
やっぱ走りやすそうですね。

で、セルフの写真見るとやっぱ笑っちゃいます(笑)
  1. 2008/01/06(日) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!
荒川CRへようこそ! なんちって、私の家じゃないって?(笑)
拝見するに、五色桜大橋(首都高)とか荒川河口0kmとか、見覚えのある場所が多っくって気分が落ち着きます♪

(知ってたらすみませんが)
今回のレポは左岸(東岸)のようですね。 左岸は野球&サッカーグランドとの目隠しがされてないので小石を踏んだり路上の横断者が多かったんじゃないでしょうか?
次回は右岸(西岸)へいらしてください。 グランドと隔離されてるので小石は殆どナシ、人が多い割に横断者は少数、終始センターラインがあるので対向車は安全(暗くてもライトさえ点ければ走れる)、車止めが殆どない(東京湾~岩淵水門で3箇所だけ)、、、スーパーハイウェイ状態でローディには天国のような場所ですヨ、マジで。 私のレポも殆どが右岸です♪
もう知ってたら、スミマセン。(^^;ゞ

あと、私事ですが、ブログ引っ越しました。 URLを埋めておきましたので、また遊びにいらしてください♪ 同じFC2で~す!
  1. 2008/01/07(月) 18:36:03 |
  2. URL |
  3. ゴードン #-
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

あら。。
コチラにもコメント頂いてたんですね。
次にスレッドに目が行ってて、返信忘れてました~(汗

なんか、次スレで返信書いた後に、コチラの返信て変な感じ。。フフ

  1. 2008/01/07(月) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

いらっしゃ~い!
行ってきましたよ!荒川!走りやすいですねやはり。

初めてなんで、何処走ったら良いのか分からず取りあえず永遠に葛西に向けて
左側走りました。横断者は、ほとんど居ませんでしたよ!(多摩サイの多さでマヒしてるからかも)

ほうほう、右側は更に走りやすいんですね!また行ってみたくなって来たゾ~!
しかし、右側には秋が瀬を出発点とするとどの橋で渡れば良いのですかね??

何!!車止めも無いんですと! 更に行きたくなりましたゾ!!




  1. 2008/01/07(月) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/117-547fea44
