へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メインの趣味は。。

はい!皆様今日も元気にお仕事ご苦労様(* ̄▽ ̄*)ノ

今日頑張れば、世間一般に3連休~。はい頑張って!!

ぶゅひゅひゅ。。。。ナのにあたしは、こんな3:00近くまで平気でブログ書いてるかっちゅ~と、申しますとぶひゅひゅ~。。


本日は、こないだの休日出勤の代休であります!!

そう!!鋭い!!! 4!れ・ん・きゅ・う!!!o(≧∇≦)o キャー!

嬉しすぎ!!

あ~!朝まで、何しよう♪






例年この時期になると、あたしの場合・・・


20071221015648.jpg

スノーボードが、メインの趣味であるのね。


雪山にこもるのが、何よりも楽しみであったりして。。
もう、雪の便りが届くと週末が楽しみで楽しみで仕方ない程!
ヤケに、友達に連絡取り合っちゃったりして。。


カレコレ、スキーを始めたのから数えると20年弱毎年欠かさず行ってたりして、大して旨くもないのに何か「雪」と戯れるのがたまらなく好き♪


しかし近年では、昔に比べ大分体力も落ち丸一日滑るのもチョイ厳しくなってきた。

自転車始めたのは、実はコレもキッカケにだったりして。
冬だけのトレーニングでは、間に合わず、かと言ってシーズンオフの時筋トレする訳でも無し。。

少しでも足のバネ強化になればって、自転車始めたのよね。





で、お休みの話しに戻すと、、、

この時期の、平日休みは必ず一人で雪山に行っていた。
間違いなく今日のシチュエーションなら、ワックスアイロン掛けしてるよ今>去年までなら


結構、「一人!?」って驚く人いるけど、平日の山を一人で滑るの程、贅沢はありません!



ふと、今日(今夜)そんな事を頭をよぎったのですが、、、




なんか、今年のあたし、、、、、メインの趣味変わったポイ。 (-_-;)







寒い廊下でビールの飲みながら、チェーンクリーナーとボロ雑巾持ってチャリ脇でニヤついてる自分があったとさ。。。

因みに、ボードは未だベットの下でワックス漬けになってます。。。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




D1000338.jpg

特に意味無し写真、、勤務地渋谷109前にて
この街完全に、Xマスモード全開です。。遊ぶにゃ最高だけど、働くのにゃ痛すぎる街だな、、

  1. 2007/12/21(金) 02:41:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
<<雨上がりの、多摩サイ | ホーム | 皆さんで、多摩CRライド!>>

コメント

なぬっ、今日は休みだと!!!
うらやましい。。。
あたしゃ今、出勤前にこれ書いてるっつーに(泣)

チャリが一番の趣味になったってのよーくわかります。だって私もそうみたいですもの。
何だかんだ言って週末を指折り数えてますし。

渋谷は昨日行きましたよ。
滞在時間30分。。。あまりの人の多さに用事を済ませて即逃げました。
人混みはどーもニガテです。
  1. 2007/12/21(金) 07:09:58 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

自転車はどっぷり浸かっちゃうんですねー
最近嫁に自転車>サッカーになってきそうじゃない?なんて言われてます。。

それにしても4連休いいですね!
ボード背負って雪山へ自走→雪山満喫→自走帰宅

これで両方の趣味を楽しめますよ!(爆)
  1. 2007/12/21(金) 10:35:52 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #USldnCAg
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

ぶへへぇ~!本日お休みでした!
おりょ?mayuさんって、朝からブログ徘徊してるんです?
ある意味凄いな。。。流石本物ブロガー!!って何だそりゃ(笑

この時期、本当渋谷は凄い事になってます。
何なら、あたしも一緒に現実逃避しちゃおうかしら(汗


  1. 2007/12/21(金) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

>ボード背負って雪山へ自走→雪山満喫→自走帰宅

いやいや、冗談抜きで何時も狭山スキー場の裏の多摩湖に走りにいってるんで何とかボード持ってチャリ乗れないかって考えた事ありますよ(笑

コレ出来れば、交通費+駐車場浮くし、、、
って、そんなローディー居たらキモイって!


  1. 2007/12/21(金) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

普段テレビ見ないし相方も寝てる時間なので朝食食べながらブログ見てますよ。
だって私のノートPCはダイニングテーブルの上にあるんだもーん(笑)
  1. 2007/12/22(土) 11:42:13 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

俺も連休欲しい。。。

連休いいっすね~
連休取ったらすぐ正月休みですか。
私も昔はスキーが趣味でしたけど、
今は自転車が一番です。

追伸:akiさんのブログリンク貼らせていただきました。
  1. 2007/12/22(土) 13:38:51 |
  2. URL |
  3. taka-c #-
  4. [ 編集]

Re:mayuさん ②

ほうほう、朝飯食べながらブログチェックとはぁ~!
恐るべし本物ブロガー!!って、だからなんだそりゃ(笑

キーボードの隙間にパン粉なんかこぼさない様にネ(爆

今日は、凄く微妙な天気ですが多摩川には行かれたのでしょうか?私は諸事情により、家で子守です。。泣

  1. 2007/12/22(土) 13:46:19 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:taka-cさん

お!丁度ブログ徘徊してる時のナイスタイミング時コメントありがとうです~!

先日は、折角お電話頂いたのに済みません。
本日は、一歩も外に出られずモンモンとしとります、、

本日のブログネタ凄い期待してますんで「素」の皆さん撮って来てくださいね(笑 
  1. 2007/12/22(土) 13:51:20 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

年明けまで、
約1ヶ月連休中の私・・・
 こんだけプーしてると暇です・・・orz

今日、参戦出来ないのですか?
 寂しいですが、akiさんの分まで楽しんできますね(笑)
 お代は割り勘ということで・・・(爆)
 
  1. 2007/12/22(土) 14:13:49 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

Re:ゆきさん

とほほ。。今bugaluさんからもお電話頂いたんですが、諸事情により
本日参戦できません。。

シラフで、アレだけの方々、飲んだらどうなる事か。。
考えただけでも、メチャ盛り上がりそうで凄く悔しい~!

ぜひ、ブログネタ作ってきてくださいね(笑
  1. 2007/12/22(土) 16:07:52 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんわ!akiさんはスキー・スノボーといったウインタースポーツも趣味なんですね!!僕は、去年移動教室で始めてスキーをしましたら、何だか好きになってしまいましたが、そうそう行けないですね・・・。また、今日は念願のSLシューズ買ってもらいました!!
  1. 2007/12/22(土) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

渋谷の景色、仕事だと辛いですねー

隣町ですが、私は昨日、表参道→原宿を仕事の移動のために通過。 なんか空しい。。 このまま帰るのが悔しいので原宿駅前のオシュマンズの自転車売場で遊んでいきました。

スノボーができて羨ましいです。
私は昔風の2mの板を回すスキーヤーだったりして(恥)
  1. 2007/12/23(日) 02:40:37 |
  2. URL |
  3. ゴードン #-
  4. [ 編集]

Re:いっくん

お!おっくんお久しぶり~!コメントありがとう♪

SLシューズ買ってもらったんだ!お父さんサンタに感謝だね!
安全な所で、まず脱着の練習をしてね!


  1. 2007/12/23(日) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

お!ゴードンさんもどうもどうも♪

>私は昔風の2mの板を回すスキーヤーだったりして(恥)

ははぁ!わたしがスキー始めた20年前位は、長くてナンボみたいな所ありましたからね~、友達も2mのサロモン履いて偉い自慢してたっけ。。懐かしいなぁ・・・

って、2m板現役ですか??(笑
  1. 2007/12/23(日) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんにちわ!お久しぶりです♪♪ 買ってもらいましたよ~♪♪着脱も問題なくクリアです♪♪今日早速初めてのトレーニングに行ってきました♪♪昨日はテスト走行しましたが、一瞬ヒヤッとする瞬間もありましたが、今日は問題なくクリアしましたが。。油断しないように心がけます♪♪
  1. 2007/12/24(月) 16:41:22 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/113-49d137e1
