へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

多摩サイで、アレ見つけました!!

はい、どうも ( ´∀`)

先日、「週間ブログ」なんて言ってたら最近本当に、週一位しか更新できなくなってきた、ヘッポコなブログです。。

ま、気まぐれ&気分屋なんで、お読み頂いている方もそんな「ゆる~い」感じでみてくらはい。


本日も、そこそこ良いお天気でしたね♪

しかし、ここの所少々お疲れなのもあり、普通に起きたら朝9時を過ぎていました。(休日に寝坊すると、もの凄く損した気分になる、あたし)

急いで、仕度してイザ出陣!!

アホの一つ覚えのオッサン。向かった先は、何時もの「多摩サイ」



P1010201.jpg


今日は何処まで、行こうかなぁ~と取り合えず羽田方面へ。。


P1010211.jpg

家出た時は、気温もそんなに、高くないのでトレーナーの上に、上着まで着てきたのだか。。。あっと言う間に、トレーナーまで汗だくだくです。。┓( ̄∇ ̄;)┏

休憩も、時間とると直ぐに汗が冷え冷えになるのを恐れ、3分位で直ぐに出動。

P1010213.jpg

大田区に入り、少し走った所。
以前何方かのブログでココの紹介に「マンハッタンのような光景」と見たことがあります。
個人的に、多摩サイで一番好きな眺めの場所です。

何時も、ここに来ると「ああっ~、マンハッタンだぁ~」と思うあたしでした。
(無論、マンハッタンには行った事もなくイメージです(〃▽〃))


P1010222.jpg



で、結局「弁天橋」。。。
最近、ここまでもが近く感じられ、イマイチ物足りなさを感じる今日この頃。。

そうだ!!「アレ」を探しに行こう!何時もの思いつきで直ぐさま行動。

P1010225.jpg


確かこの辺だったような。。。
以前、これまた何方かのブログで紹介されていた記憶を元にふ~らふら。


と、その瞬間!!!

P1010231.jpg


ど~ん!!! ありました!!!!チッチャ!

多摩川起点プレート!!!(そんな名称では有りませんが、たぶん)


P1010233.jpg


trekさんも、記念にパチリ。




P1010224.jpg


オッサンも、寂しくパチリ。

しかも、起点写ってないがな。。。((((゜д゜;))))


そんな、寂しい光景を、モノレールの皆様から見下ろされ、そそくさとその場所をさる。。




P1010234.jpg


折角なんで、飛行機と一緒に、パチリ。

って、タイミング合わず意味なし写真。。in羽田空港


ならば、場所変えて。。。





P1010241.jpg


ぶひょ~!!飛行機でけ~!!音もでけ~!!
「ぐほー」って、音がでけ~!!

でも、柵が邪魔で、イマイチな迫力の無い写真。。


そんな、こんな羽田空港周りをグルグル回った後、帰路へ。。






P1010243.jpg


帰りの、多摩川。

最近では、日が落ちるのが本当に早くなりました。
ウカウカしてると、真っ暗な多摩サイを走ることになる。

取り合えず、夕日になる前に無事帰還。




そんな、こんなで調子に乗り、今回も写真貼りまくりブログでしたぁ~。



↓↓オッサン最近よくブログによく出ない??出たがり??って気が付いた方はポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  1. 2007/12/01(土) 23:29:12|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
<<今日の多摩サイ【幸せなひと時】 | ホーム | 晴天!多摩湖自転車道>>

コメント

羽田~
私もリベンジしなくっちゃ。
まだ見ぬ0kmのそのプレートを踏みに(--)

マンハッタンみたいな・・・って言われてみると本当にそうですね。
私もそこは走りやすく好きです
  1. 2007/12/02(日) 11:01:32 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!実は、羽田行って見たいんですよ~♪♪80kmくらいでしたか?? 行きたくても時間がないんですよ・・・何とか時間作って行きたいですね~♪♪また、いつも走ってる右岸から離れて対岸の左岸も・・・。
  1. 2007/12/02(日) 17:21:38 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

どもども~。
体調大分回復してきたようですね。焦らずジックリ治してくらはい!

元気になったら起点プレート踏みに、リベンジしてみてチョ♪
チッチャ過ぎて、見過ごすと思われますが(笑

キーワードは「モノレール柱 97ポイント」です!謎!!
  1. 2007/12/02(日) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:いっくん

ども!何時もコメント有難うネ!

あれ?行った事ないのかな、羽田。。
確かに、現状だと時間とか自由があまり利かないかもね。

無理する必要はないので、今日はアソコまで行ってみようなどその時々の目標を少しづつ伸ばす方法が良いと思うよ。

あまり、遠くまで行くとご両親も心配しちゃうからね♪
  1. 2007/12/02(日) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんわ! 行ったこと無いんですよ~。いつかは以降と思ってるのですが・・・。また、トレーニングもちょっとづつ距離は伸ばしてるんですが・・・。全く近づきません!! (泣)また、教育予定だった多摩湖、父は賛成で道も教えてくれましたが、母が・・・。 でも、来週こそは行きたいです!!
  1. 2007/12/02(日) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

マンハッタンみたいな風景の場所、自分も好きです!
って一回しか行ったことないですけど。。

これまでの多摩サイから、いよいよ海付近に出てきたなーって雰囲気がありました!
やっぱり多摩サイ~羽田もいいですね!
ウチからだと往復で120kmくらいあってロングライドには丁度良い距離なんです♪

あ、でも今度のロングライドは多摩湖を考えてますけどね!
  1. 2007/12/04(火) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #USldnCAg
  4. [ 編集]

Re:いっくん②

またまた、返信遅くなりました。スンマソン。。

あらら、多摩湖行けなかったのね。
多摩サイとは、違い一般道も走らなければならないから、お母さんも心配なんじゃない。

あまり心配かけては駄目よ♪(つい、親の立場からの意見になっちゃってゴメンネ)

無理せず、楽しく走りましょう♪
  1. 2007/12/04(火) 23:49:14 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

ども!
果たして、「マンハッタン」と書かれたのは、誰のブログだったかな、、、ブログ村に出会う前だったような???

始めて行った時が、かなり早朝でアノ風景だったんでかなり感動的だったんですよね!

何回も、行ってるんで最近感動薄れてますが(爆
  1. 2007/12/04(火) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

多摩サイって、一度行ってみたいです。
(みんなに会えるかも♪)

そういう私は荒川CR専門(江戸川CRも)なんですが、起点がどこなのかが不明です。 “荒川Okm”という地点は見つけたんですが、サイクルロードとは違うし。
この時期は体感温度の調整が難しいですね。 kの間も「上は汗かいて足は痺れるほど冷たい」なんていうアンバランスな状態でしたから。 でも、服を揃えたらお金ばっかりかかりそう(汗)
  1. 2007/12/05(水) 17:26:23 |
  2. URL |
  3. ゴードン #-
  4. [ 編集]

>ゴードンさん

横レス~♪

で、多摩サイへはいついらっしゃるのかしら?
土曜は都合の悪い日が多いから、日曜がいいなぁ
来ませんか?
人多いですよー。是非いらっしゃいませ~♪(笑)
  1. 2007/12/05(水) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!遅れてすみません!!僕のMTBが盗まれ、暫くいっくん号を家の中に入れていたため、通常使っているPCを立ち上げられなかったため、コメントできませんでした!!すみません!! 確かに・・心配掛けるとダメですよね。。無理せず楽しみたいと思います!!また、多摩湖、近日暇なときを見つけて行きたいですね~♪♪(無理かも・・・?)
  1. 2007/12/06(木) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

どもども! ゴードンさんこんばんわ♪

逆に、わたしは荒川に行きたくて仕方ありません。
先日書かれていた、周回ルートとは荒川のどの当たりなんでしょうね??
近日中に、必ず荒川CRでびゅ~しますから!!

あたしも、シューズ先端にビニール巻いていこう(マジ。。笑
  1. 2007/12/06(木) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん②

またまた、いらっしゃい(笑

本当に、ゴードンさんいらっしゃるなら皆でお会いしたいですね!!
チャリ屋隣のセブンで、大福食べながら物欲談義いたしましょう!

しかし、立ち話もこの時期寒そうですな。。。ぴゅ~ぅ。
  1. 2007/12/06(木) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:いっくん③

いやいや、全然遅レスではないですよ。。

わたし自身がみなさんのレス書くのに遅遅ですから~。


-------遊び来てくる皆様へ-----------

正直、ココの所大分帰りも遅く皆様のレス自体大変おそくなっておりまする。。

忘れたころに、レスますんでのんびりとお付き合いくださいまし。。って、このブログ自体忘れられたりして(爆

  1. 2007/12/06(木) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんわ! そうですかー?!自分でも書いているので、今後は遅れないよう心がけたいと思います!!今後もどうぞよろしくお願いします!!
  1. 2007/12/07(金) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

荒川CR付近の彩湖(さいこ)の周回ルートは、笹目橋(ささめばし)のすぐ上流の幸魂大橋(さきたまおおはし)の近辺です。(左岸:北岸) 笹目橋は首都高5号線(池袋線)の終点近辺だし、幸魂大橋は外環の通過点です。
車で行く場合は、彩湖の駐車場とか、隣の秋ヶ瀬公園の駐車場に停めるのがいいかも。

私のブログでも予告してますが、明日の日曜の早朝、寝坊したり天気が悪くなければ再探索に行ってきます。(^^)

個人的には、荒川CR自体の右岸(西岸)の東京湾河口の最南端~岩淵水門(北区)までの片道20kmの部分を堪能して欲しい気がします。 スピードが落ちず、すごく走りやすいですヨ。
  1. 2007/12/08(土) 04:36:58 |
  2. URL |
  3. ゴードン #-
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん②

またまた、ゴードンさんこんにちは!

ほ~ほ~、なるほどですね。彩湖周回ルート良さそうですね!彩湖はBBQなんかで昔よく遊びにいってました。でもあそこの駐車場有料になっちゃったんですよね。。

秋ヶ瀬公園に停めるとよさそう!(秋ヶ瀬もバイクで良く通ったもんです)

再探索よろしくです!アップ楽しみにしてますね!!

  1. 2007/12/08(土) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/108-390a1185
