へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

晴天!多摩湖自転車道

いや~、今日は天気良かったですね。ヾ(^▽^)ノ


世間一般に三連休なので、皆様お出かけされたのでは?
(あたしゃー、昨日仕事でしたが。。ボソ)


これ程の、天気だと短パンレーパンでも十分十分♪グローブだって、指先っちょ無くて平気平気♪
(と、言うよりソレしか持ってませんがな、アンタ、ヾ( ̄∇ ̄;))



さてさて、今日のお出かけは何時もの「多摩湖自転車道」にて多摩湖へ!!


P1010127.jpg

多摩湖着。いきなり長い上り坂が出迎えてくれます。
SPD-SLの有り難さを、心底味わいながら駆け上っていきます。

右へ左に、ブラインドコーナーが続く。ヒラヒラとコーナーかわしていく瞬間が何とも心地よい。


P1010129.jpg

鹿島橋 この先に休憩所がある。



P1010139.jpg

所により、色づいた木々が気持ちよい。
落ち葉が多い。今日のような乾燥した日は良いが、湿った路面ではとても滑りやすいだろう。
駆け抜ける度に、サラサラと落ち葉が舞い上がる音が聞こえる。



P1010134.jpg

西武園脇で、ロード用の道は途切れる。オフ車や、クロスならそのまま砂利道を抜け実質、多摩湖を周回できる。私は、何時もここで折り返す。

注:パット見、まあ良く撮れた写真だが、このローアングル。。。レーパン履いたオッサンが、どんな体勢で撮っているのか。┓( ̄∇ ̄;)┏


最近大分、このTREK1.5にも乗りなれてきた。

購入当初コノ場所に着た時には、既にヘトヘトになっていた記憶が新しい。ペダル交換した事も高じ、無駄な力も使わなくなり全くをもって余裕である。

そんなこんなで、今現在「自転車」に乗るのが本当に楽しくてしょうがない。ワザワザこんな事書かんでも良いが、自分のブログなんで思った事つい書いてみたりして(笑






P1010142.jpg

天気も最高!気分も最高!!今日は、チョイポタってみました。
<千体観音堂>

で、何時もは帰路へと向かうのですが今日は多摩湖から狭山湖に行って見ました。って直ぐ脇なんですけど。。


P1010145.jpg

TREK1.5 絵になります(ぞくに言う「自画自賛」)

P1010149.jpg




P1010155.jpg





なんか、最近デジカメ持ち歩くようになってから、ブログに写真貼りまくってますが、これってどう??
文字書くの少なくて楽なんですけど( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


多趣味なオッサン実はカメラもそこそこ好きだったりして~(m´Д`)m



あ~、家族そっちのけで好きなことばかりしている自分に少しだけ罪悪感??でも、家でゴロゴロしているのが一番嫌いなもので。。



そんなこんな、世間一般の三連休でした!(昨日仕事ですが。。←いい加減シツコイ。爆)



↓↓あれ?対したオチもなく終わっちゃったよっ!て方ポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



  1. 2007/11/25(日) 22:12:01|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<多摩サイで、アレ見つけました!! | ホーム | 今日の多摩サイ>>

コメント

写真はたくさんあって、イイと思います。
気持ち良さが伝わってくる気がしますもん。

ワタシ、多摩湖には行った事ないんですけど、実に気持ち良さそうデスね。写真からも伝わって来ます。
  1. 2007/11/26(月) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. bugalu #-
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

bugaluさん! こんにちは。

やはり、写真あると分かり易いかも知れませんネ♪
同じ内容でも一枚有る無しではイメージも随分違いますし。

多摩湖凄く良い天気で、本当に気持ち良かったです。
多摩サイとはまた違った楽しみがあり今度行って見てはいかがですか?

  1. 2007/11/27(火) 00:54:52 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

湖がすっごくキレイ!!!
こんな画像は沢山見たいぞ~~♪
早く私も走りたいワ

画像いっぱい良いじゃありませんか。
私だって飽きもせずお約束画像貼ってますし。
毎回同じ風景だし。
自己満足でも良いのです(笑)


※お見舞いコメありがとうございました(^-^)

  1. 2007/11/28(水) 12:01:02 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

こんばんは! FC2ブログの足跡からやってまいりました!
私のブログ覗いて頂いたようで~ありがとうございます!

ブログ拝見させて頂くと、見慣れた名前もちらほらとあるようで(笑)

それはそうと、この記事を拝見して驚いたのですが、
多摩湖の存在って知りませんでした><
奥多摩湖は知っていて、車ではよく行ったりしてたのですが、、
多摩湖も自転車で気持ちよく走れそうな場所ですね~!
今度行ってみようと思います!

これからちょくちょく拝見させて頂きたいと思いますので、
よろしくお願い致します♪ m(_ _)m
  1. 2007/11/28(水) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #USldnCAg
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

おぉ~!!mayuさん! 退院されましたか。おめでとうございます♪
無理はしないようにネ!急がなくても「多摩サイ」は逃げませんよ(笑

自己満足の写真、良いですかね(笑 
では、これからも調子に乗って張りまくるぞう♪
  1. 2007/11/29(木) 00:10:09 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん

こんにちは!カキコミ有難うございます♪
あらあら、足跡残ってましたか。。本当だ同じ「FC2」だとそう言えば分かるんでしたね(汗

多摩湖は、私のお気に入りのコースです。ただ、走る所を間違えるとアッと言う間に未舗装路となるので始めてだと、戸惑うかも。。
しかし、走っていて本当に楽しいコースなので是非行って見てください。

早々更新しないブログですがまた、遊びに来て下さいね(笑
  1. 2007/11/29(木) 00:20:07 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんわ!コメントこっちにしますね!! そうなんですよ~かなり爆音です。。インナー外したらやばいですよ!!つけているときだと「ボボボボボ・・・」って感じなんですが、外すと「ゴォォォォォ・・・(ちょっと大げさ? 笑)」な感じです。。それで吹かすと本当にやばいです。。また、akiさんはアベックスのN1つけてるんですか!!やっぱり柿本は爆音なんですね。。外観フルノーマルでも音が・・・(爆 また、多摩湖!いいですね~ ここ本当に多摩?って思うくらいですよ!実は一度行って見たい所なんです!! 今だと写真見る限り紅葉が綺麗そうですね!!
  1. 2007/11/29(木) 18:14:30 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

多摩湖も多摩サイもそうですが、自転車道路にするなら未舗装路の部分ってなくしてほしいですよね~

多摩湖の位置を地図で確認したのですが、意外と近い!
今度行ってみます♪


PS:リンク張らせて頂きました!
  1. 2007/11/29(木) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. Seibong-せいぼん- #USldnCAg
  4. [ 編集]

Re:いっくん

ども!あらら、あんな前のコメントなのにレス気が付いてくれてありがとう♪
(ってか、忘れててスンマソンm(_ _)m

はははぁ(笑 そりゃ「爆音!男柿本!」とか昔そんなコピーで売っていた物だからね。
あたしのも、爆音だしエアロ付いてるし、18インチだし、シャコタンだし、、、でもヤン車では有りません。
多摩湖良いですよ~!いっくん所からなら結構近いのでは?一度行って見ておくんなまし。
  1. 2007/11/30(金) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:せいぼんさん②

ども!リンク有難うございます。(あたしも、ぼちぼち皆さんの貼らしてもらおうかしら、、)

多摩湖近いですか!是非行って見てください。(って、何か多摩湖協会の回し者かオイラは、、)
因みに、写真の綺麗な湖は「狭山湖」でコチラには走る所はございません。

ただ、湖をぼけ~と眺め、癒されるのにはお勧めです(笑
  1. 2007/11/30(金) 00:34:40 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんわ! 柿本のコピーそんな感じだったんですか~でもakiさん。。エアロ、18インチ、シャコタン、マフラー・・すごいです。。って言っても僕のも爆音マフラーなので音だけだと「え?ヤンキーか?」と思われたとき有ります。(イトーヨーカドーの立駐にて) また、確かに、武蔵村山なので近いです。。一度行って見ます!!(明後日多摩サイでなくて多摩湖行ってみようかと思いますv(^0^)v)
  1. 2007/11/30(金) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/107-1c717a0e
