へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紅葉探し in昭和記念公園

何時もの、休日モードにて起床。

寝室のカーテンを開けると何とも気持ちの良い日和、間違いなくサイクリングモードです!(サイクルモードでは無い)


昨夜から、幕張に行くか走りに行くかで悩んでいたがこの天気では勿体無いので後者に決定と、思いながらリビングへ。。。





「お!とーちゃん起きたか!公園行こうゼ!!」


休日になると、早起きの下の息子がギラギラとした眼差しですたんばっていた。


「ぐぅ。。。(走りに行きたいのに)」





「息子ほっぽらかして、走りいっちゃえよぉ~」
「タマの休み位遊んでやれよぉ~」

自分自身の善と悪が格闘する。。



「そうだ!サイクリングに行こう!! \(^o^)/ 」
我ながら、名案である。。(ソウカ?)



速攻、着替え息子とあたしのチャリを車に積み込む。



向かった先は、予ねてから気になっていた

「昭和記念公園CR」


P1000110.jpg


「CR」と呼ぶには、少々厳しいがチャンと公園内の歩行者とは全く別のコースとなっており、基本的には自転車しか通らないようになっている。入り口出口も自転車専用となる。



P1000061.jpg

P1000063.jpg

P1000064.jpg

所々、イチョウが色づき始めている。

P1000067.jpg

電車も時々走っていたりして。。。

cycle_img01[1].jpg

レンタルサイクルも充実してる。

P1000069.jpg


入り口で貰う地図と、同じ数字が道の各ポイントに書いてあり親切である。


P1000076.jpg


黄色いトンネル、この時期は見事。(メチャメチャ銀杏臭い、笑)



P1000077.jpg

P1000093.jpg

裏の方に行くと、結構空いていてツイツイペダルを踏んでしまう。


P1000086.jpg

休憩ポイントも多く、売店の肉まんでとても幸せを味わえる。


P1000083.jpg




正直、単身やロード仲間で行くには余りにも物足りないコースかも知れません。。

ただ、タマには肩の力を抜いて「トレーニング」なんて言葉とは、無関係にのんびり走るのも悪くなと思わせる今日一日でした。

皆さんも、タマにはレーパンとアイウェアー外して走ってみてはいかがですか。 (o^-')b



P1000102.jpg


↓↓ オイオイオッサン顔写真だしちゃぁ~マズイだろ!って思った方ポチ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2007/11/18(日) 21:19:14|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<今日の多摩サイ | ホーム | キタ~!!  o(≧∇≦)o  最終話>>

コメント

親子のツーショットがなかなか微笑ましいですね。
サイクルモードでデローザの子供用モデルが展示してましたよー。
お子さんにいかが?(爆)
  1. 2007/11/19(月) 19:32:21 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

何時も、コメントありがとうございます♪

結構自然に撮れていて自分でも、結構お気に入りのフォトとなりました。( ´∀`)デヘ

このお父さんでは、アサヒ製MTBモドキで精一杯です(笑





  1. 2007/11/20(火) 01:53:26 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんわ! 良いですね~♪ 紅葉も素敵ですし、akiさんの笑顔も素敵!! 僕、立川なのに昭和記念公園行ってない・・23日は久しぶりに行ってみようかな~紅葉サイクリング!友達と。。。やっぱりたまにはこういうのもいいですよね!
  1. 2007/11/21(水) 20:28:03 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

Re:いっくん

ども~!お返事すらこんな遅くなって、すんません。。

あら、笑顔素敵??デヘ。
昭和記念公園、今見ごろですよ!サイクリングコースは一般自転車(?)が多いので「ガシガシ」走れないけど、「のんびり」ならお勧めですよ!!


  1. 2007/11/23(金) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんにちわ! すごい笑顔素敵ですよ~♪息子さんも楽しそう!! 昭和記念公園見ごろですか~♪ゆっくり走って紅葉散策してみます!!(明日)ガシガシ走るのは多摩サイですね!!明日が楽しみです~(*^∪^*)♪
  1. 2007/11/23(金) 12:34:43 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/105-da2f3341
