へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キタ~!!  o(≧∇≦)o  その2

「ぐひょ~!げべぇ~!!何じゃコリャ!!!」


あっ!済みません。。いきなりインプレから入ってしまいました。
興奮冷めやまぬ、今夜であります。。



箱の中身~

【アイテム その1】

お察しの通り。。。


P1000037.jpg

ペダル:シマノ・PD-5610 SPD-SL クリート(SH11)付属 


P1000041.jpg


うひょ~! 何ともカッコイイ!! 
なんて綺麗なアルミ加工技術でしょう!!
「105」の文字は誇らしげ!!
( ↑ 因みに、今のTREK コンポーネントで一番グレード高いアイテムとなりました。。)

ペダル単体の写真だけで、何枚撮ったかしら <アホ。。




んでもって、見ているだけでは仕方ないので取り付け~♪


【アイテム その2】

P1000038.jpg


テケテケテン♪
「ぺだるれんち~」  ドラちゃん風  ((≡゜♀゜≡))


まず、進行方向に見て、左側。。


リヤブレーキ思いっきり握りロックさせておきながら、この、ドラレンチ(違!)にておりゃ!

いとも簡単に緩む。。


P1000040.jpg

シャープで行けてるペダルさんと、ずんぐりむっくりご苦労さんのペダル君、。。あ~スマートだこと。。


何だ、ペダルなんて簡単に交換できるんだにゃ
なんて、のん気にお次は進行方向に見て右側。。


同じく、ブレーキぎゅ~と握りロックさせていおて。。。

「おりょりょ、、、、(^^? 」



P1000043.jpg


ロックさせてても、駄目じゃん。。。(汗

あれ?分からんですか??

要は、踏み込む方向と逆に力を入れないとネジが緩まんのですワ。

こりゃ、困った。力が入らない。

使用説明書端から端まで読んでも、ヒントは有らず。

30分程悩み、結局クランクとレンチをほぼ平行な位置にし、その隙間にタオルで繰るんだ鉄棒をかまし、テコの原理で「グニュ」って感じで緩んだとさ・・・

(一様、これでも毎日ネジ回す技術職だったりする、アタシ)


*本来の緩め方、ご存知でしたら教えて下さい、もう遅いけど(笑



P1000045.jpg

何とか無傷で取り外し完了の図>ダサ






【アイテム その。。。。】










って、行こうと思いましたが随分長くなっちゃったので今日はここまで♪

ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ まだ、引っ張る気ですネ・・・




いや~、しかしヤバイね真面目に楽しすぎるナイトラン(@^▽^@)ノ
明日も、早く帰ってきて乗るぞぅ~!!象さんパオ~ン。





↓↓ やっぱこのオッサン変だわと、少々気づき始めた方はポチ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





  1. 2007/11/13(火) 00:29:32|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<キタ~!!  o(≧∇≦)o  最終話 | ホーム | キタ~!!  o(≧∇≦)o>>

コメント

あーもうっ!!!!!次は何なのよー!!!とPCの前で気を揉んでます(笑)

ナイトランは良いけれど、パオ~ンはいかがなものかと。。。
ポチっといっときます(笑)


  1. 2007/11/14(水) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

次のアイテムは・・・

ワタシの自転車のペダルは、今のところSPDなんですよ。そろそろロード用のビンディングに換えたいな~と思っているトコロなので、とっても羨ましいデス。

そして。

・・・次のアイテムは、まさか、ロ、じゃないですよね?
  1. 2007/11/14(水) 20:10:18 |
  2. URL |
  3. bugalu #-
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

ぶへへぇ~、、、お次はですねぇ・・・
って、ごめんなさい。お返事書くので精一杯な昨今。。

コウしている間にも、寝てしまいそうですzzzz
オヤスミナサイませ~(ハート)
  1. 2007/11/14(水) 23:56:55 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

同じく、激眠です(汗
ナイトランも、程々にしておけば良かった・・・

SPDペダルって、off車用のペダルだと思っていました。。
SPDシューズには、魅力を感じますが、、降車後の事を考えると。

いや~、、、ヤバいっすね!ペダルマジで、、(謎
  1. 2007/11/15(木) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/103-b773f0f7
