へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぶひょ~!!オイラのTREKちゃんが!!

今日も、昨日もチャリ日和~。

今日なんかも、本当にお天気良くて気持ちよかったわ~♪


特に、ブログネタになるような事件も無く(なんだそりゃ)土曜、日曜とも多摩川CRにて、過ごしましたとさ♪


帰宅後、自宅玄関にてバイク保管しとりまして夜な夜なTREKちゃん磨くのが日課(?)となっとります。



P1000025.jpg



フレーム磨いて♪チェーン磨いて♪フォーク磨いて~♪ホイール磨い・・・・





おりょりょ。。。。何か変でない????





ホイール何か変でない???




おりょりょりょ????





「ぶぎょ~!!!へぇ~!!!!!」

「スポーク曲がっとるがなぁぁ~!!!」


って、鼻水飛び出すほどでもないんですが。。


P1000023.jpg

写真では、分からんかしら。。

ピーンと張っている、一本一本のスポークがその一本だけハブから出だ所で「クニっ」と曲がっとります。

別に気にするレベルでは無いにでしょうが、誰かさんと一緒のA型なあたしとしては、非常に気になって仕方がない(笑)


これは、直すべきなのだろうか???そもそも、何故曲がったんだ???


一度も、転倒、落車した事ないのに。何故何故???


超初心者のあたしとしては、難しい問題ですな。


このまま、走るのはやはり良くないのかしら?
気づいたらホイール卵型になっていないかしら。。ヾ( ̄∇ ̄;)



取り合えず、来週チャリ屋に行ってこよう。。。スポークって一本でも交換出来るのかしら。。。


あ~、何故何故だらけな夜である。。。



↓↓↓ぶへ!コイツほんま素人だなっ、しかも大げさだよって方はポチ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  1. 2007/11/04(日) 19:55:46|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<「ポチ」しちゃいました!!! | ホーム | 渋谷自転車事情>>

コメント

こんばんわ! 僕も今日磨きましたが、そのときにスポークを磨いていたときに焦りましたよ・・。スポークがくにゃッと動いたので・・これは焦りました。。まぁ1000km超えてますからね・・・。でも新車がこういうことになるとちょっとショックですよね!!実は僕もA型なので気になっちゃいます。。
  1. 2007/11/04(日) 20:09:25 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

あ、ホントだ、曲がってる。
1本位なら大丈夫なんじゃない?
そう思う私はO型です(笑)
  1. 2007/11/05(月) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

Re:いっくん

ども!
そうまだまだ「新車」なんで、結構これでも凹みますな。。。

こんなの平気だろぅ~とか流せる性格だと良いのでしょうけど、つまらんとこ気にしちゃうだよね、、、A型って。
  1. 2007/11/05(月) 23:23:25 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

あ!「こんなの平気だろぅ~っ」て、人だ(笑

冗談ですってばぁ~。
でも、一本位なら平気かしらね???

しかし、良く見るとその隣も、そのその隣も何か超微妙に曲がってネ???見たいな、物凄くちっちゃい男です。。。あたし(泣

はぁ~(ため息
  1. 2007/11/05(月) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

僕も直さないと嫌なタイプの人間ですが
O型です。

普通に走って支障なくても
段差を超えた時、急ブレーキしたとき、何か不意なことが起こったとき
たとえばホイルが歪んでしまって走って帰れなくなってしまった。
ホイルが突然歪んでロックしてしまい転倒してしまった
など・・・

そうならないかもしれないけど、そうなった時に痛い思いや後悔するのが嫌なので不安は解消しないと嫌ですねw

タブン・・・
とか
大丈夫だろう・・・
とか
そう思ったときに起こったトラブルって重大な事故になる事が多かったり、後で後悔する元だったりする事が多い気がします。
  1. 2007/11/06(火) 11:31:06 |
  2. URL |
  3. なべっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんわ!そうですね。。新車だとかなりへこみますよ・・・。また、A型って書いてある通りに変な所に気を使っちゃうんですよね。。例えばSTIの位置とか・・・その位置調整に1時間以上掛かったこともありますからね~・・(どんだけ~)でも、この神経質を利用して他のにも利用したいな~(笑)
  1. 2007/11/06(火) 20:07:21 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

Re:なべっちさん

こんにっちは!
もの凄く、貴重なご意見有難うございます。

>そう思ったときに起こったトラブルって重大な事故になる事が多かったり、後で後悔する元だったりする事が多い気がします。

そうなんですよね!実際そのままでも行けちゃうんでしょうけど、そんな事常に気にして乗ってんのも嫌ですからね。

週末、直しに言ってきますネ♪
  1. 2007/11/07(水) 06:23:44 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:いっくん

ぶははぁ~!
凄くよく分かる!でもソコって本当に「A型だから」なんだろうか??(笑

自分なんか、昨日テールライトの位置がどうも気に入らず、取り付け直していたら1時間掛かりました。(汗
  1. 2007/11/07(水) 06:32:23 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんわ!分かりますか~♪でもSTIの前にハンドルの高さ調整でも時間が掛かったので、STI調整とハンドル高さ調整で一時間掛かったと思います。。また、テールライトの位置!僕も過去につけていた時、園町セでも時間掛かりました。。でも最終的に納得がいかず、諦めたこともありましたよ~。。A型って変な所に気を使っちゃいますからね~・・・(汗)
  1. 2007/11/07(水) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/100-548d752f
