へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風張林道

灼熱な太陽の3連休

皆様、充実した休日はお過ごしできましたでしょうか?

連日、アホウみたいに自転車ばかり乗るのも少しは控えた方が健康には良いのでは?

と、1つお勉強になった連休でもありました。


-----------------------------------------------------------------------------


先週初め頃、何時ものお仲間はまっちょさんが、真の苦しみを味わいに「某林道」に行きたいナウって

呟いてた。

ココの所、乗れる時間もすこしづつ回復してきて実に楽し盛りの現在。

二つ返事で、「オイラも苦しみたいぃ~!」って、呟こうと思いきや既に、何時ものぶがるさんが先に、

「ワシも苦しみたいぃ~」って呟いてた・・・

一瞬にして、変態オヤジ御一行様とのツアーが週末の予定となった瞬間である。


----------------------------------------------------------------------------

DSC_0236.jpg



朝の多摩サイ。

無駄なエネルギーは消費したくないので、のんびりのんびり。

でも既に、汗ダク汁ダク。

武蔵五日市集合、のんびり走ろうと話し(お願いし?)一行山へ向かう。

村役場を右に曲がる。

今更ながら、わたくしココ右に曲がるの初めて。テヘっ

山なんで、ずっと登り。

平地でも、最高級の灼熱地獄、、、山と行っても全然涼しいなんてのは無く、、もう汗が永遠と流れ落ちる。

DSC_0238.jpg


 ↑ そんな通常の人は味わう事が無いような苦しみを楽しみとする変態さん達究極の図(セルフVer) ↑

少し壊れ始めているのに、気が付きつつもご一行様「きのこセンター」方面へ。


DSC_0239.jpg



この先、ほぼ行き止まりっぽい道なので、車の交通量が極端に減る。

凄く走りやすい。

この区間だけ、往復トレーニングしているチームが居た。うん!ココ良いかも!

更に、登りは続き一同コンコンと登る。

しかし、はまちょ番長久々にご一緒しましたが、「モリモリと登る男」に磨きが掛かってました。

もう誰も止められない・・・

DSC_0241.jpg



もう、笑っちゃう位の斜度。

溶けそうな体には、ムチすら打てません、、アタクシ・・

DSC_0244.jpg



きのこセンター手前位が、本当山場かしら、、

マジ目に足付きそう  ←って、写真撮ってるし。。バレバレ

DSC_0246.jpg



やばいのは、斜度だけでは有りません。

無論、林道で一般車両進入禁止地域であります。

「ガードレール」はありません。

間違っても、興味本位だけで立ち入るのは絶対に止めましょう。

後戻り出来ぬ、後悔をしますよ。

因みに、中途半端な所で足を着くと激坂の為クリート嵌めることが出来ません。


ヘロヘロで、何とかゴール。

DSC_0251.jpg




したら、コレマタお仲間のマサキングさんが周遊道路から自分等のツイートみて待ち伏せ、失礼お待ちしてて

くれました! ありがとぉ~!!

DSC_0248.jpg



と、写真の枚数からしても最低2回は足付きました。

しかし、悔しさとかは全然ない。

2年前位に、ココ制覇!って記事を書いた記憶がありアタックも幾度目かである。

ハナッから、今の自分では登れない事は分かっていた。



秋までに、鍛えなおし今一度アタックしよう!

次は絶対制覇してやる!!  ←十分悔しいんでないか?コイツ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


次は翌日の「激風への試練@荒川」をお楽しみに。ふんがっとっと。

スポンサーサイト
  1. 2011/07/19(火) 22:53:00|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

和田峠

久々の更新~。

もう、このブログの存在自体怪しいものですが時としてニョロリと書きたくもなるので
一様不定期更新だが、閉じる事は無く続けていこう!(どんだけ不定期かっw)


珍しく、本日は一日フリー。

久々に、山に行きたい気分な所、昨晩ぶがるさんが週末山ライドに行きたいナウってつぶやいてた。
(こんなベタな、ツイートでは有りませんが。笑)


ご一緒しましょう!と即決。




本日関東地方、一様梅雨明けっぽ。

今朝も、のんびり流すだけですでに汗ダク汁ダク・・・。

うわぁ~、夏だわぁ~!ボトルが、次から次へと空になっていく。




高尾駅、待ち合わせ。

ぶがるさん、輪行にて参上。

超、手馴れた手つきでサクッと組み上げ。実はすこぶる羨ましい。。




半年以上、真ともに登っていない峠へ出発。

もう、TTで何分とかでなく、ちゃんと登りきれるかとかのレベルww

なのに、向かった先は「和田峠」・・・



DSC_0220.jpg


何だか、陣馬街道のアップダウンで既にやば目か?

では、ニョロリと行きますか!

記念に(?)LAPを押してスタート。




5分もしないうちに、和田さんの厳しさを思い出す。

心拍を、上げないようにエコモードな走り。決してアタックなんかかけない。

半分位、登り何となく勘やコースを思い出してきた。

と、思った瞬間ぶがるさんにサクッと刺される。

フンガー!、有難うぶがるさん!スイッチ入った!

エコモドード解除。

真の苦しみを求め、俺は踏むぜ!(グレートマジンガーのようなセリフだな)




最後だけ、少し踏めてゴール。

DSC_0221.jpg



そうは言っても、V3のタイムを見ると・・・・

ここ半年以上、自転車まともに乗れていなかった何て言い訳を差し引いても、悲惨なタイム。

ココで、TTやって20分切れなかったの、実は初めて。。

こりゃ、本気でトレーニングやり直さないといけませんな。

DSC_0222.jpg



裏和田から気持ちの良い、新緑の中を下り相模湖を渡りどうしましょうかね?

と、次向かったのは雛鶴峠。

無論、コチラもお久しぶり。

しかし、コノ時点で既に太陽が真上で絶好調にギラギラしてた。

あ~、夏の太陽だぜ!

何て言いながら、コンコンと登る。

もう、スマホのバッテリー並に、グングン体力を奪われていく。

何かヤバイね。こりゃ。

って、事で何とかたどり着いた蕎麦屋で休憩。

DSC_0223.jpg



とろろ蕎麦。

これが大当たり!!もう超美味い、最高。

すっかり、くつろぎ体力も復活してきたが余りの暑さにこれ以上は危険と判断。

終点のトンネルまで、行かずに帰路へ。

DSC_0228.jpg


ちょこちょこ寄り道なんかしながら、楽しくライド。(久々のセルフVer.)

帰りは、ぶがるさん相模湖駅にて撤収。

ああ、やはり輪行羨ましか。。

お約束の大垂水峠を、ニョロリと舐めて、帰りはのんびり浅川~多摩川にて帰還。

DSC_0229.jpg



にんとも、かんとも本当久々の100k超えのライドで楽しかった!

やっぱり、自転車は楽しいな。

当たり前の事を、再確認した本日でした。

しかし、本当乗らないとビックリする位弱くなるんだな。。。




ぶがるさん、お疲れ様&有難う御座いました。

また、タイミング合えばニョロリと登りに行きましょう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ












  1. 2011/07/09(土) 23:29:15|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。