へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涙した週末  ~俺のハイティーンブギ~

今回は、一年振り位だったかな・・?




ガキの頃からの、腐れ縁・・

悪い事ばかりしてきた、高校のバイク仲間。



今でも、極々マレに飲んだりする。

ま~、皆いい感じにオッサンになってたりして、腹や頭なんかもう酷いもんだ。(失礼)



仕事の話しなんか、一切なく本当の下らねぇ~事のオンパレード。

単純に、腹がよじれるほど笑った。

腹のウチ判るから、会話に無駄が無い。



そんな、一人がポケットから一枚のステッカーを出してきた。

P1030842.jpg


友達全員で考え作ったステッカー。


何回、友のウチに泊まり下らない時間を費やしたか分からない。

色がどうだ、文字はこうか? センスまずくねぇ~?

本当に楽しかった・・・・。

物が仕上がりの日は、同然のごとく学校さぼって皆で引き取りに行った。

実物手に取った時の、感動は今でも覚えてる。


110_1099.jpg



毎週のように、峠に通った。

大垂水、道志街道、奥多摩有料(旧名)、正丸・・・

何の為に、走っていたんだう?

何が、そこまでプライドをもつ必要があったのだろう。。


111_1114.jpg

my bike honda nsr50





「生きて」さえいれば、こんなジジイになったって全員集まれるんだぜ・・・・


早過ぎだよな、、、


109_0928.jpg

my bike yamaha RZ-250R改350R


オッサンなると、体力落ちるからチャリンコ始めようぜ!ってオマエが誘ったんだろうがョ・・

何時までも寝てないで、多摩湖走りいくんだろっ!   




namennnayo!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  1. 2011/01/23(日) 22:19:24|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

初走  ~多摩湖なう~

良い天候の続いた3連休でしたね!(僕は4連休ムフ)

ツイッター見てても、結構走られている方多かったですな。。


んで、わたくしも何とか昨日チョイと時間作って、やっとこ今年初の実走に行ってきました。

あ、あえて「実走」と言うのも、ソノ通りローラーばかりのインドアろーでーである訳で・・・



DSC_0029.jpg



向かった先は、まったり走にうってつけの何時もの多摩湖。

目的は、無論「坂」

DSC_0034.jpg



大体、ココに来る目的はこの坂のみ。

下の横断歩道から、上の横断歩道までのTT

ここのタイムで、おおよそ自分の現在の力量が測れる。



通常だとココを10本通しで往復。

が、ココ最近乗れていない自分、、、、もうびっくり。



重すぎる、、自分。。

脚、弱すぎる、、自分。。



今まで、出した事ないタイムの連続。

しかも、全く心拍安定しなし・・



結構、本気で凹む、、10本やろうと思うも、5本であえなくブロー。

もう、自転車始めたばかりの時と同じに戻ってる。。



そんな気持ちで、湖みながらツイッター(@TREK_aki)でつぶやこうなんて休憩していると。。



「こんには!物欲党の方ですか?」

物欲ジャージすら着ていないのに、見ず知らずな方に声かけられた。


DSC_0030.jpg



なにやら、只者ではない感じのケベルにお乗りの方・・

これまた嬉しい事に、ブログ読者様との事、、
(マサさんブログつながりらしい)

見ず知らずな方でも自転車話題で30分以上、寒空ななか盛り上がりました。

DSC_0031.jpg



パワーメーターとか実際始めて見ました。。

数年前まで、トラをやられていたとの事。そりゃ只者じゃない雰囲気な訳だw

そんな、おしゃべりの中凹んだ気持ちを瞬時になくなり(どれだけ単細胞)今日からまた頑張ろうと

多摩湖周回にて、今年の初走が終わるのでした。。


DSC_0036.jpg




結局、帰宅後走り足りずにローラーで汗かくはめになりましたw

やはりローラーは最高だ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←久々にランキング少しあがりました。モチベーションも上がり気味♪


あっ、そうそう今回初のレグザフォンでのフォト。
ん~、決して満足な写りではないがブログ用には十分かな??どう?


  1. 2011/01/10(月) 21:15:57|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

REGZA Phone がやってきた!


全くを持って、自転車ネタではありませんが・・・

ついに、スマートフォンデビューしちゃいました。 \(^o^)/ って年末のネタですが・・


P1030812.jpg


REGZA Phone T-01C /docomo



PCの代わりには、当然及びませんが携帯よりは十分賢い!

自転車乗りには嬉しい完全防水仕様でっ!

でも、クライマーには辛い事にメチャ重・・・




ウチに帰ってきて、PC開ける事もほとんど無くなりましたが、コレならチョイ開いた時間に皆さんのブログ
見に行けるじょ!

かと言って、コレからブログ更新する程マメなオトコではない!(おっ、言いきってる)



当分、このおもちゃ手放せませんなぁ~。 ムフ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←本日のランキングはコチラ。








  1. 2011/01/04(火) 22:17:16|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

謹賀新年


明けましておめでとう御座います。

本年も、宜しくお願い致します。


2011賀正




と、遅めのご挨拶がこれまた、気まぐれへっぽこブログ・・・っぽい?

今年もドレだけ更新出切るか不明ですか、末永くお付き合い頂ければ幸いです。



目標 最低一回/月は更新したいと思います。。(コメント返信も1週間以内目標)・ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

 
どんだけ・・

デハ・・・次回更新まで、、ぶへぇ~!!



@TREK_aki  Twitterはこちらでツブヤキ中!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへやはり、今年は固定に乗るべきか・・・

  1. 2011/01/02(日) 21:48:30|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
