へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

物欲党走行会 ヤビツ峠編


4:30 起床

相変わらず、目覚ましがなる前にパチリと目覚める。

普段の、会社行く時もコンナ目覚めならバタバタせずに済むのにな・・と毎回思う。



7:30 伊勢原駅集合  随分早い時間に、又もや到着してしまう。

でも、かなぴんさと全然来ないなと、話していた所、どうやら逆の改札のよう。。アリガチ。



「蜂ジャージ」、朝から駅前にタムロする。

会うや否や、物欲話に花が咲く。。。相も変わらず、あぁ物欲党。

P1030485.jpg




駅前とか、人の目とか気にしないで、いきなりセルフ。

光量不足で、イマイチなスタートw。

(公共の場所では、大人として最低限のマナー、モラルは守りましょ)



一路、土山峠経由、裏ヤビツ峠へ。ポタポタぁ~。



しかし「暑い」・・・何時に無く「暑い」・・・何時まで続くこの「暑さ」

一般道を、にょろりんにょろりんと走っているだけで、もう汗ダク、汁ダク。


P1030487.jpg



決して、キツクナイ気持ちの良い登りが始まる。

楽しすぎる、気持ち良過ぎる。。本当に登りが楽しい!!

ただ踏むだけでは勿体無いので、ダンシングを意図的に混ぜ合わせたりしてヒョコヒョコと登っていく。


P1030493.jpg



ほど良いペースで、登っていくとアッと言う間に土山峠山頂(?)に到着。

バス停意外、何も無い場所だが中々眺めの良い所でしたョ。

P1030495.jpg




タクタクの気持ちよい汗を流しながら、更に登る。


P1030498.jpg



ヤビツ峠に入ってからは、新緑が凄い!

川沿いの、少々荒れたお世辞にも決して広いと言えない道であるが・・

最高に、気持ちよい!!!

本当に、空気が美味い!

川原で、バーベキューを楽しむ家族などを横目に、ポタリング領域の速度で登るにはもう最高。


ヤビツ○○分で、登った!!とか、良く見るけど、何かソレ勿体無い。

自転車の、楽しみってソレだけじゃないと、改めて思った。

そんな緩さがあるのも我チームの、一番のいい所じゃないかな。


P1030503.jpg



物欲党、、、自慢じゃないが休憩が多い(笑)

でも、それがまた楽しかったりしてね!

P1030505.jpg



ドンだけ、自分好き。。

P1030506.jpg



日陰が、多くて助かりました。。

山頂まで僅かか?このままゴールでは勿体無いので山岳部のカナピンさんと最後アタック合戦。

結局逃げ切られたが、気持ちの良いゴール。


P1030508.jpg



アハハっ、お決まり&余りにもベタ過ぎる写真を撮りあいっこしたりなんかして・・

なんたって、全員ブロガーですから(笑)



P1030507.jpg




最後はお決まりの、セルフで〆といたしました。

かなり、無理なカメラセッティングな為アングルが凄い(爆)

ヤビツ峠の看板「ビ」しか写っとらんがな!!ww



今回参加メンバー

マサさん、bugaluさん、かなぴんさん、つゆつゆさん、shigemiさん、nabeoさん、Qたろうさん、KNさん、aki


皆様、お疲れ様でした&有難う御座いました。

とても、有意義な充実した一日でした。是非またご一緒しましょう!!



*bugaluさん、幹事、取り纏めありがとうございました。
 下見まで、行かれたとは恐れ入ります。。
 この勢いで、次回もお願いいたします。。。って、デダーハナッから他力本願!!



P1030513.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←お蔭様でランキング上がりました!有難う御座います。







  1. 2010/08/31(火) 22:40:55|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

物欲党 ヤビツ峠を登る

いやぁ~、今日も暑かった・・

もう八月も終わると言うのに、コノ暑さ何時まで続くことやら。

P1030496.jpg




今日は、物欲党恒例走行会。



裏ヤビツポタリング。

「ヤビツ峠」初めて登りましたが、ありゃ楽しい!


のんびりポタには、もってこいのシチュエーションですな!

次回は、単独で表から登ってみよう。



いや~、本当に楽しかった。

ご参加された方々、お疲れさまでした!また、走りましょう!


今日は、もうお眠なのでまた次回・・・   って、本当に続き書くのか?


写真は途中の土山峠にて。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←うへっ!珍しく当日アップじゃんかぁ~と、ご褒美(?)にポチしてちょんまげ。

  1. 2010/08/29(日) 21:23:43|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

ジテツーな方々、どうされてますかっ??

朝晩と少々過ごしやすくなって来た感のある昨今でございます。

皆様、がっつりトレーニングなど始められたのでは無いでしょうか?



はて、わたしと言えばこの猛暑で一休みしていた「ジテツー」お盆後から再開しました。

少し、過ごしやすくなったと言えども、やはり踏むと一瞬にして熱くなるのは当然で・・・



P1000585.jpg



10分も、走ればアゴから粒サイズの汗がしたたり落ちます。

元々は、全く汗をかかない体質なのに、ココまで滝のような汗をかくとある意味快感です(笑)


P1000583.jpg



しかし、快感なのも車上の時のみ。

皆さん、「その後」は如何されておりましでしょうか??




ハッキリ言って、到着してその後5分間位なんか

「あれ?おっさん、チョッとやばいんで無い?救急車呼びます??」



って位、水分が外に出て行きます。しかも、止まることなく・・・・

軽めに、着替え持って行ってるんで、社内で着替えるんですが、、

着替えてるそばから、背中にポタポタと汗がしたたります。



毎朝、朝礼で皆の前で話ししなきゃいかんのに、ポタポタ・・仕事1つもしてないのに(爆

自分で言うのも、悲しいがオッサン臭い・・泣。




普段の、お仲間さん達の走りでも、ココまで汗かいていないかも?

着る物の、影響はやはりデカイ。




ジテツーベテランの皆様、どうされているのでしょう?

究極はやはり「全く気にしない!」(キッパリ)とかでしょうか?笑



ジテツープチ初心者に、素敵なアドバイスを!


P1000539.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←アザァ~ス! 161位から35位に戻ってまいりました♪

Twitter つぶやきは「@trekaki」





  1. 2010/08/26(木) 22:35:48|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

「多摩湖自転車道の探検」と言う名のライド

8月も、終盤。

子供達も、慌てて宿題に取り掛かり始めました。

サザエさんのウチと違い、頭に鉢巻巻いて宿題を家族で手伝う風習はありません。



出来ないのは、自分の責任。

出来なければ、自分が説教を受けろ。

コレが、我が家のやり方。



そうは、言っても毎年最後に残るのが「自由研究」・・・

「興味のあるもの」「調べてみたい物」「作ってみたい物」・・・

何でも良いですよ。全てが自由です!。。。って、何の書式もなければ、フォームも存在しない。

ドンだけ無限大だよ!。。



何日か、頭をひねって工作なんかしていたんですが、全く乗っていない息子。。

仕方なく、工作は辞めてレポートにしてはと提案。

「自転車道」なんかで、色々調べたらいいんじゃね??

結局、おとうさん手伝ってるって言うんだよソレ。ウヘ。。



一気に、ノリノリになった息子、ノートと鉛筆もってイザ「多摩湖」!!

およよ??それ、お父さんが行きたいだけでは、、とかではないのよ。


P1030456.jpg



時速、10km前後のライド。。。

お日様は、容赦なくギラギラと照らす。。。父子ともに、もうダクダク。汁ダク。。汗ダク。。。

気持ちよく、走ってると思いきやいきなり「キーっ」止まって

「バッタ発見!!」

自転車置いて走っていちゃうし。。


この「自然」見せたかってんだ。来た甲斐がありましたっ!多摩湖最高!!

P1030464.jpg



そんな、ハードなGo&STOPを繰り返し(笑)、、何時もの5倍位の時間かけて周回完了。

P1030474.jpg



途中で

「もうダメー」

「疲れた~」

「帰るぅ~」

何時ものパターンになりましたが到着したら「肉まん」買ってやると言い続け何とか乗り切りました。

P1030467.jpg






帰宅後、僕のブログ更新よりも早くレポート作成しているようでした。。

P1030483.jpg


P1030484.jpg


マドン見ながら、書いてた・・(汗




夏休みの良い思いでに、少しはなったかな??




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←161位から93位になりました(笑)ありがとうございます♪

  1. 2010/08/23(月) 23:06:37|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

へっぽこブログ復活!~夏のおもひで

と、大それたタイトルでもありませんが・・

皆様、ご無沙汰しております。

残暑厳しい、昨今ではございますが踏んでおられますかっ!

P1030362.jpg



ふと、「ツイッターのつぶやき」のみでブログ更新もさっぱりでした。。

ざっと、数えて2ヶ月弱ぶりでしょうか、、ぶりぶりぃ~。


ネタ切れとの噂もありますが、、、何よりも気まぐれなんで、気分乗らないと書きません。

書くと言う事は、少し乗ってきたとの意味でしょうか?

自分の、バロメーター的な役割のこの気まぐれブログでありありでっす。



しかし、こんな気まぐれ更新ではありますが毎日200~300もアクセス頂いており、本当にありがたいっス。

自分すらアクセスしていなかったのに。。ヾ( ̄∇ ̄;)ォィ


P1000725.jpg



素敵な、暑い夏・・過ごしましたか?


P1000728.jpg




この夏は毎週末、バイク→スイム→ランのトレーニングが一日でミッチリ出来ていたのでとても充実しました。

でも、昼間のバイクは少し危険だった程の日差しでしたネ。



P1030397.jpg



本当に、暑かったですね。今年の夏。

でも、もう少しで夏も終わりです。。



P1000747.jpg



夜風も気持ちよくトレーニングには、良い季節になり始めました。

ガッツリ、踏むには持って来いでしょう!



83_large.jpg




そうは言っても、全く踏めていなかったりするこの写真・・・自爆。




追伸:前回のエントリーで、コメント頂いたマサさん、赤城さん、shigemiさん、はまちょさん、かなぴん☆さん
折角頂いたのに、思いっきりコメントぶっちぎりで申し訳なかったっス。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ランキング圏外・・久々の登場にポチっしてくだされっ!

で、そのTwitter つぶやき(と言うか愚痴)は「@trekaki」



  1. 2010/08/22(日) 01:14:09|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
