FC2ブログ

へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

日の出町ヒルクライム練習走

いよいよ、来週末は今シーズン初レース。

日の出町ヒルクライム

Madoneでの、初レースとの事もありとても楽しみであったりします。


で、本日チームメイトのかなぴんさんとチョイとそのステージとなる梅野木峠を登りに行ってきました。


朝7:00ちょい過ぎに出発。

天気予報だと、気温も随分上がるとの予想ですが、流石に朝は寒い・・・

本当に、コノ時期着る物悩みますよねぇ~(悩むほど持ってないけど)


P1000526.jpg


レーススタート地点の岩井橋到着。

久々のセルフを盛り込みながらしばしダベリング。


んでば、にょろりと行きますか!サイコンのLAPをポチットしてスタート。

やはり、単独で淡々と走るよりお仲間と走る方が刺激にもなるし、楽しいニャ。


積極的に低いギヤでダンシング。垂れてきたら高いギヤでシッティング。

前の肉、後ろの肉を意図的に交互に使う。

時折、「休むダンシング」を入れ心拍を落ち着かせる。


登っていて、ふと思ったのがマドンになってから、ガムシャラに登るのではなく色々と考える事が多くなった。

それだけ走りに少し余裕が出来たのか?いや、単純に幾度も登っている峠に慣れただけなのだろうか?


難しい、メカニズムは不明だが、単純に「登りが楽しい!」

「TREK Madone」と言うバイクは、本当に最高のヒルクライムマシンだと思う。
(ったって、他のバイク知らないけど・・)


P1000530.jpg


いとも簡単に、アルミバイクの最高レコードを塗り替えてゴール。

初めて買ったバイクがコレだったら間違いなく、自分結構いけるじゃん!って勘違いする事であろう。


P1000528.jpg


クライマーな、かなぴんさんゴール・・、少し遅れたと思いきや、肉が攣ったと。。本番で攣らないと良いんですが。

流石に、頂上は寒くセルフをかまして即下山。

P1000529.jpg

攣った足、なでなでしてます(笑)


つるつる温泉まで下り、11:00前位、、少しまだ早いのでもう一本!

2本登って、お腹いっぱい(笑


流石に、一週間。12:00頃の帰宅時には多くのクライマーとすれ違いました。

来週が楽しみですぅ~!


P1000531.jpg

帰りの多摩サイ。

桜並木。残念ながら、ほとんど散ってしまいました。


このまま帰宅するには、ちょい中途半端な時間になっちまったので、お得意(?)の連光寺練。

P1000534.jpg


往復するも、イマイチ盛り上がらないのでそのまま尾根幹一往復。

チャリ屋により点検してもらい帰宅。


昨日、オフィシャル事務局より参加票届きました。わたしは「第二組」出走です。同組の方お手柔らかにぃ~(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
  1. 2010/04/18(日) 21:26:19|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4