FC2ブログ

へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

ジテツウは最高だ!


やっと慌ただしい年度末も終え、ホッとした週末の休日を過ごされた方も多いのでは・・

わたしも、地獄のような年度末がやっと終わりホッとしたい週末でしたが。。


期初、一発目の土曜から休日出勤って・・・こう言う引き運だけは強いんですよね。。わたし(泣


週初めに、同じチームのはまっちょさんが、なんとカーボンバイクを購入!(おめでとさんです!)

今日は、何処でシェイクダウンしよう何て楽しみに話ししていた週末だけに、尚残念。。



残念がってばかりいても、仕方だないので本日は久々の「ジテツウ」。

陽気も、少々肌寒いながら5分も走れば、シットリ汗かく季節となりました。


Madoneで?とも思いましたが色々細かな事考えるとやはアルミの1.5が出番となりました。

結構、この状況に応じて自転車を選ぶのって意外と贅沢な気分ですね!


P1000480.jpg

<新宿・都庁前にて>


土曜の朝に、自転車で都心に向かって走る。

平日と違い、相当交通量の少ない通りを自分のスレッシュレベルの6~7割位で走る。

運が良く、なかなか信号にも引っかからない・・

アルミの1.5、、今はサイクルコンピューターが付いていない。。

ペダルだって、フラペにトゥークリゥプ仕様。。



最高心拍だの、平均ケイデンスだの一切分からない。。

スピードどころか、距離さえも分からない。。

ただ、自分の感性でけで自分の限界の少し下の領域を探りながら回し続ける。


この、緩い感じがまた新鮮で楽しい。。

自転車楽しい・・自転車の楽しみ方ってこう言うのじゃなかったかな??なんて考えながら・・




中央線のドアが開いた途端、人の壁の車両に強引に自分をねじ込む毎朝の苦労の500倍位気持ちいい。。



毎朝、こんな通勤が出来たらな・・

何時もながら、真剣に思う。せめてスーツ通勤出なければ、、皮靴でなければ・・

いや、その前に普通に会社が認めてくれれば・・・

P1000488.jpg


本気でジテツウを考えよう!と強く思った本日でありました。


走行距離:54kmくらい
走行時間:2:15くらい
消費カロ:-

平均速度:-
平均心拍:-
平均回転:-  

最高速度:-   
最高心拍:-
最高回転:-

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
  1. 2010/04/03(土) 23:26:46|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13