FC2ブログ

へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

「2010 TREK Madone」 ProjectOneで決めました。

夢にまで見た「Madone」・・・


前回の記載の通り、いよいよ(と言うかやっと)念願の「TREK Madone」発注しちゃいました!o(≧∇≦)o



ご存知かどうかでありますが「Project One」ですわ!

mousou.jpg



「Project One」とは・・
フレームから始まり、コンポーネント、各パーツ、ホイール、タイヤ・・・
細かい所だと、アウターケーブルの色、シートの幅、、

などを、全て選択しながら(勿論そのサイズも含み)1台のマシンを完成させ発注すると言う。。


まぁ~、何とも聞いただけだど贅沢な買い物に聞こえるかも知れませんね。。



しかし、この父さん。。わたしを知る人なら存じていると思いますが、「貧しい」 (-_-;)
(と、言うか一般サラリーマンお父さんレベル)



では、何故「Madone」が買える??


そう、全く逆の発想でした。


選択したフレームは「5」です!

が、コンポ&ホイールをちょいとグレード下げ(カタログモデルに比べ)て選ぶと何と「4」に少し足した金額で手が届くのです!
(キャンペーンで2万円offも大きかった)


「4」の試乗をして、凄くマイルドで且つ万人向けのセッティング。。正直もの凄く印象は良かった。。
のですが、これがマドンか??との疑問がありました。


次に「5」の試乗。
僕が求めている物、ど真ん中でした。
と、言うよりも昔試乗で乗った「6」のシャープさそのまま。これだぁ~!!と思いました。



自分の、予算では頑張って「4.7」が限界かなとも思っていたのですが、この瞬間から絶対に「5」と決めました。




で、「Project One」

この関係から、マドン5シリーズにしては多少重めの車体に完成する事でしょう。。



しかし、腐っても「5」・・・




まだまだ、日程は未定でありますが・・・
もう、春が待ちきれません。。




娘が受験だと言うのに、家庭内のピリピリムードが全く無くなってしまった我が家。。。大丈夫か・・
父ちゃんニタニタしててキモイ??笑  (;´д`)ノ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←やったねぇ!おっさん!!と今日もポチ宜しくです♪


*上記のフォトはあくまでもイメージであり、発注車体とは異なります。


スポンサーサイト



  1. 2010/01/22(金) 23:32:11|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10